腹ペコ探検隊!!

気が向いた時に、気が向いた分だけ更新予定・・・
懲りずにお付き合い下さい(・ω・)/

            ラブラブラブラブゴルフ&グルメにぞっこんLOVEラブラブラブラブ


              ナイフとフォーク腹ペコ探検隊によるちょっと美味しいご飯屋さん巡りナイフとフォーク

                               

                       ドキドキ  I Love GOLF ドキドキ


          について、徒然と記しております『へっぽこblogあせるでございます(●´ω`●)ゞ



               何かのご縁で遊びに来て頂いちゃった、そこのYOU!!


                      お暇なら見ちゃえば良いじゃんビックリマーク
              ってゆーか、是非もんで見て欲しいじゃんо(ж>▽<)y ☆



テーマ:

今回のワイハ旅行にはJTB様っつーとっても心強いお供がいる!!

 

っつー事は何度もお伝えしておりますけどもにひひ

 

 

じ つ は !!

 

JTB様よりもーーーーーっと心強くってメラメラ

 

すーーーーーーっごく頼りになるお方が、ここワイハにおるのでござーますメラメラ

 

 

 

べーっだ!

 

 

 

それがどんな御方かと申しますと、、、

 

その方は、、、ワイのいとこのヤスくんアップアップ

 

 

このヤスくんは、ご家族ともどもワイハにお住まいになられており音譜

 

っつーかお子さんなんかはワイハにしか住んだことが無い位にワイハ歴が長く音譜

 

もち、英語はラペラペビックリマーク

 

でもって、ワイハ事情もパーペキビックリマークビックリマーク

 

っつーか、完全に地元のお方ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

そんなヤスくんに今回のワイハ旅行を色々とヘルプっちゃって頂いてましてニコニコ

 

だもんでそのお礼&「スゲー久々に一緒にご飯食べようぜーーー!!」

 

っつーこって一緒にディナる予定でおったらばニコニコ

 

なんと嬉しい事にお店のセッティングまでしてくれちゃって、、、ラブラブ

 

 

ホント何からなにまで、さーーーーーーっせん!!

 

 

 

と、ゆーワケでひらめき電球

 

ワイ等御一行:13名+ヤスくん御一家:6名で総勢19名様による

 

盛大過ぎるディナーに向かう為ドンッ

 

 

ズチャっとホテルを脱出しあし

 

 

ズゴーンっとビックリマーク

 

 

シータクにライドンしてやって参りましたのが、コチラの、、、

 

 

 Fook Yuen Seafood Restaurant さん

 

 

 

【海外で 中華喰っときゃ ハズレなし】

 

 

っつー格言があったかどうかは知りませんけどもシラー

 

海外に行って現地のお食事がどーにもこーにもの場合

 

その地のチャイナタウンで中華料理を頂いておけば大体大丈夫!!

 

ってのは著名なお話本

 

 

 

 

(イギリスでも大変お世話になりましたしね)


(ってゆープチ自慢を盛り込みましたけど、なにかメガネ??)

 

 

 

 

ま、ワイハに限ってはどこで何を頂いても

 

ほぼほぼ美味しいんで問題ないんすけどね~(^ε^)♪

 

 

ってな話もありつつもべーっだ!

 

なんてったってコチラは地元のお方であるヤスくんが取ってくれたSHOPっすから

 

“ハズレなし”どころか“期待大”なのはモチのロンなんでクラッカー

 

お楽しみディナーにゴーゴゴーーー

 

ヤスくんとの十年以上ぶりにディナーにゴー&ゴーっす音譜

 

 

 

 

んでっすさひらめき電球

 

「ティーッスパー」的なノリでライドンしてみますと

 

 

“中華と言えばコレ”な回転するヤーツが乗っかったテーブルがお出ましでビックリマーク

 

んでもってズチャっとライドンしつつも目

 

 まずは!!

 

やっぱすコヤツビールでもって「ったーーーい!!」的な唸りが必要っすから

 

ご登場頂きました青島にてビール

 

ったーーーーーーいっヘ(゚∀゚*)ノ!!!!

 

っつって豪快かつ華麗な一撃をかました次第っすヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

でね音譜


いつものお食事ならば、こっから英語メニューを拝見しやがって目

 

「これなんだはてなマークはてなマーク
「っつーか字面的に肉っぽくねはてなマークはてなマーク

 

なんて言いながら四苦八苦の悪戦苦闘となるのですけどもあせる

 

なんつったって今回は英語ラペラペで地元民以上に地元民なヤスくんがおりますから!!

 

そこはやっぱすお任せしちゃう方が良いに決まってルンバなワケ音譜

 

 

 

っつーこってここからはひらめき電球

 

ご飯写真プリタツでお送りしますが、それが何なのかは分かりませんので

 

「これ、アレっぽくねはてなマークはてなマークなんつって想像力働かせつつ拝見してくんなましっすニコニコ

 

 

 

 

 たぶん叉焼ブタ

 

たぶんオマール海老さそり座

 

っつーここのお店、海老ちゃんが著名らしいんで、きっとオマール海老さそり座

 

 

たぶんお豆腐系割り箸

 

 

が揃いましてで

 

 

たぶん海老マヨ系さそり座

 

 

たぶん豚肉系ブタ

 

 

たぶん焼きそば系割り箸

 

 

たぶん空芯菜系  &  恐らくイカ系割り箸

 

からの

 フィニッシング炒飯系ナイフとフォーク

 

 

 

ってか、もしかしたら他にもあったかもだけどあせる

 

ワチャワチャしながらワーキャー言いながら、チビ片手に抱えながらだったんであせる

 

NoPhotoのヤーツもあるかも系っすけど、そこはご勘弁ください系っすあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

ってゆー具合でひらめき電球

 

ヤスくん御一家との記念すべきディナーを満喫太郎しやがったのですがニコニコ

 

このお食事に関して言いますと、お味がどーとかってゆーのはどーでも良いお話!!

 

 

 

だって十数年ぶりの再会でビックリマーク

 

でもって前回はお互いに家族なんていない状況だったワケっすからビックリマークビックリマーク

 

そりゃー感慨深くもなりますしo(〃^▽^〃)o

 

とっても楽しく素敵な思い出のメモリーにもなるっつーワケっすよ音譜

 

 

 

 

とは言いつつもべーっだ!

 

いちおうファンタスティコグルメボロガーのアタクシなんで

 

一言だけお伝えさせて頂きますと、このSHOP、、、

 

 

スゲー混んでる!! バビる級に!! 以上っす!!

 

 

 

 

やっぱすヤスくんにお願いして大正解だったなーなんて思いつつニコニコ

 

いつも以上に思い出いっぱい夢いっぱいとなりました3日目は

 

これにてフィニートとなりましたとさ音譜

 

 

 

じゃねバイおしまい

 

ペタしてね

 

 

 

おまけメモ

 食後のデザートSHOPで頂戴した

 

スノーなんてろっつーカキ氷ナイフとフォーク

 

これふわっふわで超うま男(^O^)

 

 

でもって寝酒で頂戴した

 BUDのライムVer.

 

スッキリ飲みやすくって、こっちも超うま男(^O^)

 

 

 

Fook Yuen Seafood Restaurant中華料理 / ワイキキ)
夜総合点★★★☆☆ 3.4

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「ワイハっぺー朝ご飯、最高だったな~ニコニコなんつって言いつつ

 

「「いったんSheraton戻りでーすメガネ」(タモさん風)」なんちって言いつつ

 

思い出のメモリーがプリタツとなった午前中を満喫太郎した御一行様っすけども!!

 

午後は午後でアクティデブな予定がこんもり盛り盛りな次第なワケクラッカー

 

 

 

べーっだ!

 

 

 

っつーこってさひらめき電球

 

 偶然見かけたコスコのトラックを尻目に目
(外人さんは“ト”を発音しないらしいっす)

 

体制整えゴーゴゴーーーとなるのですが!!

 

 

何度か申しております通り、今回のアタチ達にはJTB様っつー最強のお供メラメラがおりまして

 

んでもってビックリマーク

 

そのお供には無料でライドン出来ちゃうOPツアーが盛り男なワケなんでにひひ

 

そらーアータ、そんな素敵なヤーツに行かない理由もござーませんのでにひひ

 

 

集合場所でござーますTギャラリア by DFSにズドーーーンメラメラとお邪魔して

 

 スチャっとパスを見せればべーっだ!

 

ズチャリンコとライドン出来て  ゴーゴゴーーーと発進しちゃうワケっすDASH!

 

 

 

ってなこってビックリマーク

 

JTB様の無料ツアーことOLIOLIスニーカにライドンした御一行様はまずは

 

車窓を楽しみつつ  ハナウマ湾をチラ見しまして目

 

 

やって参りましたハロナ潮吹き穴にて

 

 

絶景キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

見渡す限りのラブラブ

 

 

青い海と青い空でラブラブ

 

そんな解放感プリタツの空気を味わってしまえば

 

 そりゃチビもジージも大はしゃぎっす音譜

 クジラも見えちゃったしねニコニコ

 

やっぱすこーゆー景色を味わっちゃったりしますとドキドキ

 

「ワイハ来てんな~アップアップ感を改めて感じちゃう次第なワケっす得意げ

 

 

 

 

海は外房でもしこたま見てますけどべーっだ!

 

 

 


んでひらめき電球

 

たった一ヵ所ぢゃー終わらないOLIOLIスニーカがビックリマーク

 

 

 

続きましてでゴー&ゴーされましたのが、、、シーライフパークっす音譜

 

 

 

まっ、簡単に言っちゃうと野外スタイルの水族館でござーましてさかお

 

もっと簡単に言っちゃうと鴨シーのワイハ版って感じでござーましてさかお

 

しょーじき申しまして自腹ぢゃ間違いなく来ない場所っすけどもシラー

 

なんてったって今回は無料ことタダなんでねお金

 

 

 

そんなシーライフパークでは!!(←どんな??)

 

どーもイルカショーが拝見出来るっつー事なんで目

 

 

ズイっと進みつつ  チラっと亀なんぞを拝見しカメ

 

 

イルカショー会場にてうお座

 

 

 

イルカのショー的なヤーツを拝見したり目

 

 

お姉さんが連れてきてくれたペンギンなんぞを拝見したりしたのですが目

 

 

しょーじき、、、リアルガチにしょーーーじき言っちゃうと、、、あせる

 

 

鴨シーのシャチショーの方が全然スゲーんであせる

 

 

 

もしYOUがワイハ行った際にシーライフパークにお邪魔しようと思ったならば

 

イルカショーは避けちゃっても全然問題ないっす汗

 

 

アタクシも

 

「次にワイハに行く時はここは行かなくていいや」って思っちゃったことは

 

内緒のお話ですシラー

 

 

 

 

 

でーーーーーーーーー!!

 

そんな具合のイルカショーを拝見した後の御一行様は再度バスにライドンしちまってバス

 

一瞬スゲー雨降ったんで  カイデーな虹が現れ

 

それにワーキャー言いつつ突撃しましたのが、この日最後のSPOTでござーます、、、

 

 

 

モアナ ルア ガーデンっす音譜

 

 

ここはっすね~得意げ

 

実を申しますとアタクシは前回(15年以上前)もライドンしてるとこでしてビックリマーク

 

 ただの

 

デッケー公園っつっちゃーそれまでっすけどもべーっだ!

 

なんでその公園にバスがライドンするかと申しますと、、、、、、

 

 

 

原因はこれ!!

 

 日本では

 

某日立製作所の某「この木なんの木音譜CMでお馴染みのヤーツが

 

ここのこれなワケなんで、日本人向けツアーではライドンしちゃうワケなんす!!

 

 

ってかコレ、モンキーポッドって種類の木だそうでクローバー

 

でもってワイハにはたくさんあるヤーツだそうでクローバー

 

だからこの公園には日本の方しかおりませんしあせる

 

 

 

お土産も

 

 

日本の方向けのヤーツしか売ってませんっすあせる

 

 

 

もち、買ってませんがねかお

 

 

 

 

 

 

 っつーこってーーーーー

 

無料の割には色々行けて音譜

 

チビも大はしゃぎで楽しそうで音譜音譜

 

思い出のメモリーもしこたまとなりましたこの日のツアーはこれにてフィニートっすからニコニコ

 

 アラモアナで解散の後

 

ちょいとだけお買い物してホテルに戻りあし

 

 

ラナイで一杯やりながらビール、朝にアタックしたドッヘ頂上を望遠してみれば

 

 意外と見えちゃってバビりつつえ゛!

 

お部屋に戻ってベッドを見れば

 

 親子揃っての爆睡っぷりにバビっちゃった次第っすえ゛!

 

 

べーっだ!

 

 

じゃねバイおしまい

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドッヘ攻略を無事に終えDASH!


思い出のメモリーと登山写真がプリタツとなった御一行様はニコニコ

 

「やっぱす早起きしてアクティデブに動くのは良いね~」

 

「なんだか健康なことしてる感満載だよね~」

 

なんつって、気持ち良過ぎる一時を堪能しやがたのですが!!

 

 

 

朝早くにチビっとのパンっきゃ頂いていないのにも関わらずショック!

 

「えいっえいっおーーーっ!!」なんつって山登りなんかしちゃった場合

 

そらーお腹も空きますしあせる

 

水分補給もせにゃならんしあせる

 

なんつったって、頑張ったアタイにご褒美あげにゃーなりませんあせる

 

 

 

っつーこってひらめき電球

 

「どっかに美味しく朝ご飯食べれて、ちょびっとビア飲めて
 んでもって素敵なビューの場所ないかな~ぺこ

 

なんて、だいぶハードル高めをご所望になりつつもにひひ

 

「あ、ここ何かありそうだから入ってみっかビックリマーク」つってかなり適当に突撃してみたのが、、、

 

 Hula Grill Waikiki さん

 

 

これリアルガチなお話で、ホントに全然下調べもせずメモ

 

完全アポなしサンタ状態でお邪魔してみたのですけど

 

先に申してしまいますとコチラのSHOP、、、、、、大いにありヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

お味 ・ サービス ・ でもって景色

 

どれもこれもがパーペキですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

後から知りましたがビックリマーク

 

「ワイハで食っとくべき朝食のお店!!」的なヤーツに入っちゃう級のお店だそうで

 

そんなSHOPを適当な突撃のくせにライドンしちゃうワイの嗅覚って

 

 

得意げ

 

 

 

 

 

ってゆー自慢話はさて置きまして得意げ

 

パーペキSHOPがどんな具合でパーペキだったのかと申しますと!!

 

まずはなんてったってそのビューのパーペキさっつったらば音譜

 

ブセナテラス@沖縄での朝ご飯級にファンタスティコラブラブでござーましてさ

 

 

 

ワイキキの海&オシャンティプールが見えまくっちゃってるワケキラキラ

 

 

 

でもって次にパーペキなのがビックリマーク

 

 

そんな景色の中で頂戴するBud様がこれもんでチンカチンカでさ

 

そんなシチュエーションでコヤツを頂いちゃった場合じゅる・・

 

もう「サイコー過ぎやす!!」っつーフレーズ以外に

 

発せられる言葉なんてござーませんっあげ

 

 

 

んでひらめき電球

 

オーラスのパーペキなヤーツがお食事でござーましてですねにひひ

 

ワイハの朝食っつって

 

真っ先にボーイズンガールが思い浮かべるであろう代物は“パンケーキ”でしょうから

 

 まずはそれをドーーーンメラメラっとお願いして

 

 

でもって、この甘いヤーツだとビアのお共になりませんのでにひひ

 

もういっこのワイハ朝食でお馴染みな“ミート&エッグス”

 

 

 

ズビシっとライドンさせまして(今回はポルトガルソーセージver.)!!

 

 ズチャっと揃ってビックリマークビックリマーク

 

モリモリモリモリーーーっと頂いてみますとじゅる・・

 

これがさ、とってもうま男なワケ(^ε^)♪

 

 

登山後だから何喰っても美味いんだけどあせる

 

そーゆーのを差し引いても、お台場で食べたエッグスなんてろよりも

 

全然うま太郎なワケ(^ε^)♪

 

 

 

パンケーキの甘さは程ほどでちょうど良くってさじゅる・・

 

ミート&エッグスの焼き具合&塩加減もばっちしでさじゅる・・

 

それに合わせたBud様とのコンビっぷりもナイスな所業なワケでしてさじゅる・・

 

 

“これぞワイハの朝ご飯”堪能させて頂いちゃったワケなんすキラキラ

 

 

 

 

 っつーこってビックリマーク

 

思いの外&予想以上にナイス過ぎちゃった朝ご飯を満喫太郎した御一行様はニコニコ

 

 

 

これより午後のお出掛けにゴー&ゴーなんで、体制立て直しの為、、、

 

 

 「いったんSheraton戻りでーすメガネ(タモさん風)

 

 

 

じゃねバイおしまい

 

ペタしてね

 

 

 

Hula Grill Waikikiハワイ料理 / ワイキキ)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。