雪まつりへGO ④!! 海鮮まるだい亭@札幌 | 腹ペコ探検隊!!

腹ペコ探検隊!!

気が向いた時に、気が向いた分だけ更新予定・・・
懲りずにお付き合い下さい(・ω・)/

@北海道で食べたいものを挙げてみた場合ひらめき電球


・ジンギ


・ラーメン


・蟹


・シースー


・海鮮


・スープカレー


・海鮮丼



etc



もー挙げきれねーぞーーー(@ ̄Д ̄@;)


って思っちゃうくらいにラインナップが勢揃いしちゃうのって、、、もちのろんぢゃねにひひ!?


っつーか、どれをいつたべようかつって悩んじゃうのって、、、当たり前田ぢゃねにひひ!?




とーぜんのことっすけども


ワイ等・腹ペコ探検隊だって、出発前は大いに悩みましたさショック!


悩みに悩んで知恵熱出そうでござーましたさ汗



その結果ビックリマーク


2回あるディナーは お寿司 & 海鮮(蟹含む)っつー作戦がベストっつーことになりにひひ


初日のディナーは海鮮を満喫したろーぢゃねーかっつーことになったワケなんす上げ上げ




ビックリマーク


そーと決まればネットをチェケラしまくりマクリマクリスティでござーまして目


『すすきの近辺の海鮮SHOPはほぼ全部チェケラったんぢゃね!?』


ってな具合なほどに調べ上げまくった結果、、、、メガネ



今宵のディナーに選びましたのが


腹ペコ探検隊!!  海鮮まるだい亭 さん


言わずと知れた佐藤水産の直営SHOPでござーますっす



そんなまるだい亭さんに


藻岩山での猛吹雪に心をやられまくった探検隊が突撃してみると


腹ペコ探検隊!!   腹ペコ探検隊!!

エントランスではニーカープリタツでお出迎え &  ワイ等の個室はこれもんのスタンバリで


ちょいちょいちょいっ


ちょいちょいちょいのちょいちょいちょいっとさ、まるだい亭さんニコニコ


のっけからこんなステキ過ぎるウェルカムを頂いちゃった場合、、、



惚れてまうやろーーー!!


っつって、久々のチャン状態になってまうのって、、、あたり前体操ぢゃねべーっだ!




そんな惚れてまう級のコチラにて


腹ペコ探検隊!!   腹ペコ探検隊!!

今宵のラインナップは                  こんなっつー事を知っちゃえば


『もう我慢できないメラメラっつってケロッグ・コンボ状態と化す探検隊は


腹ペコ探検隊!!  コヤツでもって


オア家ポンg氏Fんdlsjhs;lmfjがspーーー≧(´▽`)≦


っつーこれまた久々に表現しようの無い激唸りをブチかます始末っすキスマーク




さてさてさてひらめき電球


いよいよこっから、怒涛の海鮮Fes.がおっぱじまるんでござーまして


腹ペコ探検隊!!  そのオープニングは前菜の


腹ペコ探検隊!!   腹ペコ探検隊!!

数の子                            槍烏賊の昆布〆 っす


っつーかさビックリマーク


これパっと見は普通の前菜っぽく見えるかもしれないっすけどもシラー


どちらも元々の素材がパねぇっすからさ


そりゃーアータ、出来上がりだってパねぇことになっちゃうんでござんやすラブラブ!




でですさビックリマーク


なんで今宵のディナーをココにしたのかはお伝えした通りに


海鮮食べたーーーい( ̄▽+ ̄*)


っつーこって

腹ペコ探検隊!!   腹ペコ探検隊!!

牡丹海老 ・ 活鮑 ・ 帆立 ・ 北寄貝 ・ 雲丹 ・ つぶ貝



γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


来ちまった音譜


パねぇののお集まりが来ちまいやがったYOOOOO



っつーことになれば

腹ペコ探検隊!!   腹ペコ探検隊!!

北の純米酒                        千歳鶴 純米吟醸


っつー面々にもお集まり頂いてじゅる・・


でもって出来上がっちゃったのは、ワイがこの世で一番大好きな



美味い肴に美味い酒 状態っすチョキ



っつーかさビックリマーク


これ改めて申し上げますけどもさビックリマーク


北海道で頂くお刺身衆ってなんでこんなに美味しいんすかねキャハハ


ジーマーミでバビっちまいまっせ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




んでもって

続きましてで 腹ペコ探検隊!!

腹ペコ探検隊!!   腹ペコ探検隊!!

紅鮭はらす焼き                      茹でたらば蟹


っつー“THE 北海道”的な面々をズバーーーっと頂きまして


でもって蟹はともかく、鮭の美味さにおったまげまして、、、、




でだよ!!


ここで真打ちのご登場なワケだよ!!



そもそもなんで今回のディナーでこのSHOPを選んだかっつーとさ


それは





腹ペコ探検隊!!

腹ペコ探検隊!!  雲丹ずわい蟹の甲羅焼きっつー


コヤツが食べたいからなんすぅぅぅーーー(≧▽≦)



だってさ上げ上げ


蟹 ・ 雲丹 ・ 鶉の卵 がコラボっちゃった場合さべーっだ!


誰がどー考えたって美味しいに決まってましてさラブ


それを知ったワイ隊長は、どーしてもコレを食べてみたくなったんすYOOO




そんな期待値てんこ盛りなコチラが


いい塩梅で仕上がっちゃえばぺこ

腹ペコ探検隊!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


腹ペコ探検隊!!  っつって


テンションMAXになってまうのはあたりまえ体操で


おにゅーのJAPAN(吉翔)も


腹ペコ探検隊!!  ビシっとスタンバりましてチョキ


準備万端整ったところで、、、キスマーク


噂の逸品を頂戴してみますと、、、キスマーク



о(ж>▽<)y ☆



パねぇ(≧▽≦)


パなすぎんぞ、この野郎はキラキラ



っつーかね音譜


ホントのホントのジーマーミで、これはヤバい美味さっすラブラブ


蟹 ・ 雲丹 ・ 鶉の卵 のコラボっぷりは、バカみたいに美味いワケラブラブ


ってか、これの為だけにこのSHOPに来る価値は十二分にあり ってくらい美味いワケラブラブ



やっぱす北海道ってスゲーなぁぁぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



って思いつつ


こっからは怒涛のラストスパートでござーまして


腹ペコ探検隊!!   腹ペコ探検隊!!

糟平辛子酢味噌 を                   さっきの甲羅に熱燗INと共に頂き



・・


・・・


ま、これはどっちも普通でござーましてシラー



オーラスで

腹ペコ探検隊!!   腹ペコ探検隊!!

数の子押寿司 を                     Withお味噌汁


と共に頂戴したんすけども、、、


ま、これも普通っちゃ普通っす       珍しい感はあったけどあせる




でもってデザートで
腹ペコ探検隊!!   腹ペコ探検隊!!

ヨーグルトスームー


を頂きまして


今宵の@まるだい亭さんディナーは、、、


フィニーーーッシュっとなってんでござーますけどもにひひ



兎にも角にもこのお店は


雲丹ずわい蟹の甲羅焼き!!!!!!


これに尽きるって感じでござーますべーっだ!



っつーかね、これもう一回だけ声をにして言ってまうけどね


あの一品は、、、



ヤベーくらいに美味いっす≧(´▽`)≦




っつーこってビックリマーク


初日の海鮮Fes.を満喫しちまった探検隊は


この後にいよいよ、ライトアップver.の雪まつりにゴーゴゴーーーなんでござーます




じゃねバイおしまい


ペタしてね




海鮮まるだい亭魚介・海鮮料理 / 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.6