試験終了 | じゅんぺいたろうのブログ

じゅんぺいたろうのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ星
やっと大学のテストが終わり、ひと段落しましたo(^-^)o
無事単位とれて、卒業できると良いのですが
まあ多分、大丈夫でしょう(笑)

最近、シスプラチンが終わったところなのですが、なかなか副作用が抜けません。
もう1ヶ月も治療を延期しているのに、体調はいっこうに良くなる気配がありません。
白血球なかりか次は血小板も下がってきてます…
食欲もあまりなく、腹痛と吐き気が増すばかり
改めて文章にしてみると不安になってきました(・・;)

でも昨日は、気になっている子を誘って、神戸ハーバーランドまでドライブに行ってきました車
デート中は全く体調が悪くなることはなく、ハイテンションでした
そういえば、手術直後でも楽しいイベントに参加中のときは気分が悪くなることはなかったあような気が
要は気持ちの問題なんですねキラキラ


最近はテスト期間だったので気分が悪かったのでしょう(笑)


さて、治療の方はというと
術後8ヶ月、シスプラチン1000mg投与完了で、次回2月6日からハーセプチン•TS-1の治療が始まります。

正直にいうと、もう点滴したくないです…
今日も造影CT撮るために病院へ行ったのですが、点滴を見るだけで気が滅入ってしまいます。
ハーセプチンなしでTS-1だけにして欲しいです
これから一生、3週間に一度のペースでハーセプチンの点滴があると考えるだけでもゾッとっします
効いているかどうかもわからないのに、難儀なことをする意味があるのかなと
再発のことも考えると怖いです
今は陰性とはいえ、根治することはないので、正直いつ動き出すかも分かりません。
若い分、増殖も早いですし、胃癌に対する一番効果的な治療を行ってしまった以上、次はあまり期待できないですし…

すごくネガティブになってきました

まだ起こってもないことを考えても仕方がないですよね

とにかく今は、幸い再発もなく、術後の経過も良いので今のうちにできることをやっておきます!

編入試験に向けて勉強に励みます チョキ