舞台挨拶質問コーナー | 美月のブログ

美月のブログ

綾野剛君、ジェジュン大好き!コーギー2匹と同居中

映画は重いけど楽しい時間にしましょうと剛くんへの質問コーナーラブラブ!

プライベートなことではなく映画や俳優業についての質問をと司会者さんにひひ

ハイッ!!

すっごい気合いの入った声で選ばれた一人目の女の子ドキドキ大阪から夜行バスで来たとか

Q.映画の中での自転車二人乗りシーンはすぐ成功しましたかはてなマーク

この質問に剛くん

拓児が達夫を乗せて走るシーンは長い下り坂で、一箇所へこんでるのかすごく弾むとこがあって、一回ボーンってなって(笑)しっかりやれ殺すぞとか言ってましたね。達夫は二人乗りのときいつもポケットに手を入れてるんですけど、あれ危ないからちゃんと前の人を持った方がいいと思います。サドルに股関節も当たって痛かったです。

わたしの記憶で書いてるからちょっと違うかもだけど、殺すぞは言ってた(笑)

Q.海のシーンはいつ撮ったんですかはてなマーク

達夫と千夏の海でのシーン

これは監督が、7月だったけど実際函館の海の温度は他のとこと違って冷たいとの回答をあせるふたりを撮ってるわたしはボートの上にいましたからねと笑わせる場面もにひひ

剛くんは冷たいけどそれを見せないように必死だったとかあせる

この映画、超暑そうな真夏なんだけど実際は違うのねぇ~役者さんって大変叫び

Q.好きなシーンははてなマーク

監督、達夫の部屋から千夏が朝出かけるシーンドキドキ何でもない普通のことだけどそれが幸せみたいな←わたしも好きだった

剛くん、達夫と拓児と千夏との食堂、拓児が気をつかって千夏を呼ぶシーン、あそこが唯一三人で笑えると言うか、おかしくないのに笑ってたらほんとに楽しくなるみたいな、みなさんありません?俺はよくあるんだけどな(笑)

わたしはこの食堂シーンで剛くんが何を食べてるのかわからなかったからききたかったんだけど、剛くんの口からサバの味噌煮ときけてよかったにひひ拓児のカレーはわかったんだけど

ちょっとはしょってるけど最後

Q.綾野さんはいつも役を演るんではなく役を生きるとインタビューなどで言われてますが、今回の達夫を生きてみてどんな感じを持たれましたかはてなマーク

素晴らしい質問するよね!!拍手を送るわグッド!ちょっと言い回し違うかもだけど、質問したご本人も一生懸命言い直したりしてたドキドキ

これに剛くん

青年でもなく男性でもなく、まさに男でしたね。

このコメントは書き間違うと申し訳ないから詳しくは書かないけど←パンチ!

拓児みたいな人を守ったり抱きしめたりできる人間でありたいしそういう社会を作りたいみたいなあせる

そんな固いコメントで締めるのが嫌だったのかこんな余談をニコニコ

博多華丸大吉さんと共演したときに博多に行くと話をしたら、事務所に華丸さんの福岡のグルメ本を送っていただきまして、今回お昼は1ページ目のお店でとお願いしました!!すき焼きのちんやさんなんですが、お肉が美味しくてたくさん食べてしまい、少し眠くて仕事モードじゃなくなってます(笑)

司会者さんによると、ちんやの名物女将が大喜びで大サービスをしてくれたんだとか

わたしも今度時間ある時に行ってみようかなニコニコ夜はお高いから昼に(笑)

最後は舞台袖に手をふりながら去って行った剛くんラブラブ!かっこよかったなぁ

途中で北九州と函館が似てるって話になり、北九州の映画の世界観が好きだとラブラブ!

福岡で撮影とか今後あればいいなドキドキ

帰りはご飯食べてダッシュで帰宅バス

2部の話は追ってないけど楽しかったかなぁニコニコ

普段都会の舞台挨拶行けない分、めっちゃ楽しくて充実した一日だったアップ

冒頭司会者さんから質問

今日会社を休んだ人は手を挙げて

はーい!!

そりゃあみんな休むよねにひひわたしも含めかなりの人数チョキ