NY旅行記 at 2006 Vol.3 | The sky is the limit

The sky is the limit

ボーカリストMOOが綴る、気まぐれなブログ

NY日記再開です。

NYに行ったら、やろうと決めていたことや、行こうと思っていた場所はいくつかあった。

その一つ。“ブロードウェイでミュージカル鑑賞”


やっぱり、NYに来たからには鑑賞しとかにゃいかんでしょ。
最初に見たいと思っていたのは、「The Phantom of The Opera(オペラ座の怪人)」
正直、あまりミュージカルの種類を知らなかったし、オペラ座の怪人というお芝居は、前々から興味のあるお芝居だったしね。

ミュージカルというのは意外に値の張るもので、普通に買うと100ドルくらいはするらしいのだが、タイムズスクエアの近くにチケットの安売りショップのがあって、そこなら半額くらいで買えるというのを聞き、早速ショップへと足を運んだ。
しかし、残念ながらそこではオペラ座の怪人は扱っておらず、あえなく断念。
代わりにディズニーの名作「Beauty And The Beast」を鑑賞することにする。

正直言って、ストーリー自体はあまり好みではなかったけど、とにかく演出が素晴らしかった。
NYの、しかもブロードウェイの劇場でミュージカルを鑑賞するというだけでも、結構なテンションなのに、あんな演出を見せられちゃあ・・・。さすがに本場のミュージカルだった。
特に印象的だったのは、王子が人間から野獣になるところや、最後にまた人間に戻る時などのマジックめいた早変わりなど、本当の魔法にかかっている様を見ているかのような、幻想的なシーンだった。
それに、主人公の女の子がかわいかった^^

ちなみに、真ん中の写真がブロードウェイの街角を切り取った一枚。そこかしこにミュージカルの看板が出ていたり、ビルの側面すらペイントしてあるのがおわかりいただけると思う。

昼間っからミュージカル鑑賞という、まるでどこかのセレブのような時間を堪能したあとは、Fridaysにて遅い昼食。
美味しいパスタとサラダに舌鼓をうつ。
その後友達と別れ、僕は一人街をブラブラすることにした。


NHLの試合も見たいと思っていたので、マジソンスクエアガーデンに行き、滞在期間中に見れる試合をチェック。
NHLとは、アイスホッケーのリーグのこと。
アメリカでは4大メジャースポーツの一つに挙げられるほどの人気のスポーツだ。
10年ほど前にカナダで試合を見て以来、僕はこのアイスホッケーが大好きなのである。
NYをホームとしているチームは二つ。
New York RangersとNew York Islanders。
特にレンジャースの方が、マジソンスクエアガーデンをホームとしているので、ニューヨーカー達の間では人気が高い。

NHLは日本では絶対に見れないので、とても楽しみだった。
これも、僕がNYでやりたかったことの一つ。
そういえば、ここでダフ屋に出くわした。
NYにもダフ屋っているんだなぁなどと妙なことに感心しつつ、その日はマジソンスクエアガーデンを後にした。


帰りは吉野家で夕食。
別に吉野家ファンというわけではないけど、日本で生まれた食文化の一つが、NYという街でどんな風に消化されているのか、見てみたかったから。
とりあえず、値段はやや高め。
けど、驚いたのはサラダが大きかったこと。
牛丼よりデカイサラダって・・・(笑)

※次回ライブ情報
10/10(土)代々木LIVE labo
http://www.yoyogi-labo.com/
『ジェィジェィの奇妙な冒険 Act.4』

OPEN/17:30 START/18:00 Ticket/adv.\2000 day\2500(1D別)
ACT/Garak、RABBIT WHICH BURNS、G.i.F. LiquidBrains、電脳世田谷無線、JUSTSIZE JUSTICE


10/16(金)新大久保Quarter Note
http://quarter-note.com/
Garak 2nd MAXI Singleレコ発企画!!
『Music Go Round新章“Faces"Vol.2~出航の時』

OPEN/18:00 START/18:30 Ticket/adv.day\2500(1D別)
ACT/Garak、屍淫、AKAƵKIN、ハクビシン、ネモノガリ


※要チェック!!
Garak 2nd Single予約受付中!
予約特設サイトはこちら!
http://www.kt-sequence.com/project/garak/disc/new/index.html


Garak Tシャツ販売中!

公式サイトからも予約できるよ!
※現在、Sサイズ・Mサイズのみ!残りあとわずか!!

Garak Official Site
→「Garak Official Site」←


毎週火曜日20:30~コミュニティFM府中で生放送!
→「我楽音楽-Garak Sound-」←


隔週土曜日好評配信中!
→「RUIとMOOのそこそこ語るRadio」←


絶賛発売中!
Garak 1st MAXI Single「カケガエノナイモノ」

→発売サイト←