The sky is the limit

ボーカリストMOOが綴る、気まぐれなブログ

MOO Informaition



※Garak- 1st MAXI Single-

「カケガエノナイモノ」(全3曲入・¥1200)
2014/4/22より好評発売中!



1.カケガエノナイモノ

2.Wild Heaven

3.Discovery 





※-Live Schedule-
2015年10月16日(金)
Garak New Single『Puzzle』発売イベント
「Music Go Round 新章“Faces”Vol.2~出航~」

開催決定!!!

@新大久保Quarter Note
http://quarter-note.com/
OPEN/18:00 START/18:30
Ticket/¥2,500(前売・当日共 別途1drink¥500)


Garak 2nd Single予約受付中!
予約特設サイトはこちら!
http://www.kt-sequence.com/project/garak/disc/new/index.html

テーマ:

小林麻央さんの訃報に触れ、まずは心からお悔やみ申し上げます。

 

レーントン・ワイルダーは言った。

「死者にたいする最高の手向けは、悲しみではなく感謝だ」

 

個人的な主観だけど。「死」は悲しいことではなく、

「長生き」がいいことでもなく、

それぞれ授かった命を、ただいっぱいに生きるだけだなと。

 

34歳というのは、残念なこの上ないことだけど、

どんな状況だって、幸せやありかたは、自分が決められる。

会ったこともない僕のような他人が推し量り、

決めるものではない。

 

彼女はこのような言葉を寄稿していました。

 

『人の死は、病気であるかにかかわらず、いつ訪れるか分かりません。

 

例えば、私が今死んだら、人はどう思うでしょうか。

 

「まだ34歳の若さで、可哀想に」

「小さな子供を残して、可哀想に」でしょうか??

 

私は、そんなふうには思われたくありません。

 

なぜなら、病気になったことが

私の人生を代表する出来事ではないからです。

 

私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、

愛する人に出会い、

2人の宝物を授かり、家族に愛され、

愛した、色どり豊かな人生だからです。

 

だから、

与えられた時間を、病気の色だけに

支配されることは、やめました。

 

なりたい自分になる。

人生をより色どり豊かなものにするために。

 

だって、人生は一度きりだから。』

 

命はあるのに、自分を生きていない方が、

ずっと哀しいことだったりすると思う。

 

命には、限りがあり、「死」は誰にでも平等に訪れる。

 

大事なのは、どう生きたか。

 

そして、人生の最後の瞬間に、誰が傍にいてくれるか。

 

やりたいことがあるなら、やろう。

行きたい場所があるなら、行こう。

伝えたい想いがあるなら、言葉や行動に表して、伝えよう。

 

命の限界以外は、そもそも、限りなんかないのだろう。

 

-お知らせ-

2017/7/29(土)

「男祭り」

Place/新大久保Quarter Note

 

http://quarter-note.com/

 

 

Garak MOOソロ出演!!!

 

-CD-

1st Maxi Single「カケガエノナイモノ」

3曲入り¥1,200(税込)

 

2nd Maxi Single「Puzzle」

3曲入り¥1,200(税込)


-メディア-

毎週火曜日20:30~21:30

Garak×soultyfrog「ヨイノリズムTV」

http://twitcasting.tv/c:garak_soultyfrog/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6/8からCSファミリー劇場で「第16回アメリカ横断ウルトラクイズ」の再放送があります。

それに先立ち、阿佐ヶ谷ロフトさんで「第16回アメリカ横断ウルトラクイズ」再放送を勝手に応援ナイト!というイベントが開催され、

出演者として、お話させていただきました。

 

 

 

 いざ登壇したら、会場いっぱいの人・・・。

本当に番組への愛を感じました。

僕もそうですが、「ウルトラクイズ」って夢とか憧れなんですよね。

 

第16回ウルトラクイズ再放送直前!
「ウルトラクイズ勝手に応援ナイト」でもらった質問に、勝手に答えよう!のコーナー!
(注:答えの内容はあくまで僕個人の感想です)

Q:「スタッフ鬼だな!」と思った瞬間を教えてください。
A:バラマキクイズで、「近い場所」にあった問題を遠ざけた時。

 

Q:92年で終了すると聞いた時はどんな気持ちでしたか。
A:たぶん次の年の募集が始まる前くらいに知ったと思うのですが、寂しかったです。東京ドームでちやほやされたかった(笑)

 

Q:放送中の周りの反応、反響はどうでしたか。
A:大学に行くと「あ、ホントにいるんだ」って色々声をかけられたり、街でも声をかけられました。
一度田中さんが福岡に遊びに来た時、一緒に歩いていたら、すれ違った人が戻ってきたことがありました(笑)
あと、大学の学園祭のクイズ大会の司会を頼まれたり、高校に置かれる大学の学校紹介の本に載ったりしました。

 

Q:ウルトラの好きな回(16回以外で)を教えてください。
A:僕は8回ですかね。最初に見たウルトラクイズ。あれを見たことで、「大人になったらあれに出たい!」という夢を抱き続けることになりました。

 

Q:ウルトラの好きな形式、やってみたかった形式を教えてください。
A:どろんこはやってみたかったけど、やらなくてよかった、という思いは今でもあります。〇×運はドームで使い果たしたと思っていたので、やってたら本土まで行けなかったかもしれない、でも、伝統の形式をやってみたかったなと。

 

Q:福澤さんと皆さんは今でもつながっていますか?
A:残念ながらつながってないです。一度近所で偶然お見かけして、声をかけたことはあります。「16回のウルトラで・・・」と名乗ったら、思い出してくれて嬉しかったです。これからもTVで応援してます。

 

Q:罰ゲームは階段すべて上がったんですか。
A:ガチですべて上りました。カメラさんやスタッフさんは途中でいなくなりましたが、一人黙々と上りました。罰ゲームはガチです。しんどかったw

 

Q:結局、関谷さんがチェックアウトできなかったのは何が原因だったんですか。
A:真相は今となってはわかりませんが、イベントでも大西さんがおっしゃってたように、単純にスタッフさんのミスだったのではないかと思います。

 

Q:大西さんへ。空港で「ジャパニーズ・ムービースター」と言われサインを求められたそうですが、他にも声をかけられたり、和服ならではのエピソードはありますか。
A:このシーンは僕も覚えてる気が。事実だと思います。我々外出時は必ず名札をしてたので、割と声をかけられることは多かったです。

 

Q:ウルトラクイズに出たことで、周りの人々の皆様への態度はどのように変わりましたか?
A:ウチの大学にはクイズ研究会がなかったので、大学にいた隠れクイズファンが声をかけてくれて、クイ研を発足することになりました。あと、小さい頃から出たいと言ってたので、親は喜んでくれましたね。

 

Q:(〇×を勝ち抜いた先輩が成田予選をキャンセルしたので)成田のジャンケンは実は99人だったのではないか。余ってる人、いませんでしたか。
A:聞いた話では〇×に参加した人の中から補欠がいたみたいです(補欠がどう選ばれたのかわかりませんが)なので、ジャンケンは100人いました。

 

Q:今は皆さん、どんなお仕事をなさっているのでしょうか。
イベント中お話が出た方もいますが、田中さんはクイズ作家、大西さんは京都の和菓子屋さん、溝渕くんは会社員、僕はIT系のフリーランスの仕事&ミュージシャンです。Garakというバンドをやってます。

 

Q:グアム以降残った人の中で誰がタイプの女性or男性でしたか?連絡先を交換したり、交際に発展したりしましたか?周りの人はどうでしたか?
A:かわいいなって人はいたと思いますが、正直グアムまでほぼ話すこともなく大半の女性が落ちてしまいましたからねー(笑)周りでも聞いたことないです。

 

Q:思い出に残るクイズ(出題)は?
A:アトランタの「今年から活動を開始した、救急車の中で医師からの指示に従って医療行為が出来る人のことを何という?」「救急救命士」
僕が答えたものではありませんが、田中さんが答えてるのを聞きながら、「なんじゃ、そりゃー」って思ってたことを覚えてますw

 

僕がお答えできるのはこんな感じでしょうか。
本当にありがとうございました。
会場内でお答えしていたもの、マダム・田中さん・大西さんへの質問は、僕ではお答えできないものだったので、割愛させていただきました。ご了承くださいませ。

 

それにしても、返す返すも本当に楽しいイベントでした。

あっという間で、まだまだ話し足りないこと、いっぱいあるなぁ。

明日からの再放送、ぜひ楽しんでください!

 

-お知らせ-

2017/6/17(土)

「SOUND☆喫茶Vol.3」

Place/下北沢BREATH

 

http://breath335.com/

※SOUND BAGと浪漫★喫茶の合同企画!

Garak初参戦です!!!

 

-CD-

1st Maxi Single「カケガエノナイモノ」

3曲入り¥1,200(税込)

 

2nd Maxi Single「Puzzle」

3曲入り¥1,200(税込)

 

-メディア-

毎週火曜日20:30~21:30

Garak×soultyfrog「ヨイノリズムTV」

http://twitcasting.tv/c:garak_soultyfrog/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーケストラの曲の中には、ちょっと変わった曲がある。

1950年にルロイ・アンダーソンが作曲した「タイプライター」。

実際にタイプライターが楽器として使われており、キーをタイプする音や、紙を送るシリンダーを次の行に戻す音などが、譜面に記載されている。

 

 

ジョン・ケージ作曲の「4分33秒」

演奏者は舞台に出場し、楽章の区切りを示すこと以外は楽器とともに何もせずに過ごし、一定の時間が経過したら退場する。

ちなみに楽譜はこんな感じ。

 

ドイツの作曲家マウリツィオ・カーゲル作曲の「フィナーレ」という曲は、

演奏終了5分前に指揮者が倒れます。

しかもただ「倒れる」だけでなく、「突然の痙攣に襲われたように硬直し、肩に力をいれ、指揮棒を持った右腕は上にして、左手でネクタイを緩め、心臓のあたりを軽く押さえる。やがて、譜面台を掴み倒して、真後ろに頭を向けて倒れる」という細かい指示が。

 

同じくカーゲルの「ティンパニとオーケストラのための協奏曲」

最後にティンパニに頭から突っ込むように楽譜に指示が。

 

しかも、よく見たら「fffff」って(笑)

これは「フォルティシッシモ・フォルテシモ」。最大最強の音量でって意味。

つまり、全力でティンパニにダイブしろ、と(笑)

 

今日も、素敵な音楽を。

 

-お知らせ-

2017/6/4(日)

「ラガーで行こう」

Place/北浦和Ayers 

http://www.spirits-jp.com/ayers/ 

※当日は生ビールが半額!!

 

-CD-

1st Maxi Single「カケガエノナイモノ」

3曲入り¥1,200(税込)

 

2nd Maxi Single「Puzzle」

3曲入り¥1,200(税込)

 

-メディア-

毎週火曜日20:30~21:30

Garak×soultyfrog「ヨイノリズムTV」

http://twitcasting.tv/c:garak_soultyfrog/

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

花見をしてきました。

 

 

まだ蕾も多かったけど、天気にも恵まれて、

みんなでわいわい大騒ぎ。

少しマジメな話なんかもしたりして。楽しかった。

 

テレビを見ていたら、「わらう」とは「咲う」とも書くのだと言っていた。

「咲」という漢字は本来「咲く」という意味ではなく、

のちに「咲」という漢字が「咲く」という意味を持ったので、「わらう」は「笑う」の漢字を使うのが一般的になったのだそうだ・・・。

 

言葉って、不思議だな。

 

でも、「咲」と書いて「わらう」というのも素敵。

 

笑顔を咲かせられるような音楽を。

 

-お知らせ-

2017/4/16(日)

「ロックフェスティバル」

Place/北浦和Ayers 

http://www.spirits-jp.com/ayers/ 

OPEN/17:30 START/18:00 

Adv/¥1,500 Day/¥2,000(1Drink\500)

ACT/Garak、Kao Skywalker、etc...

 

-CD-

1st Maxi Single「カケガエノナイモノ」

3曲入り¥1,200(税込)

 

2nd Maxi Single「Puzzle」

3曲入り¥1,200(税込)

 

-メディア-

毎週火曜日20:30~21:30

Garak×soultyfrog「ヨイノリズムTV」

http://twitcasting.tv/c:garak_soultyfrog/

AD

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

円周率。

円周率は、直径を何倍したら円周になるかを表す数字。

学校では、「3.14」とか「π」とか。最近では「およそ3」とか?

まぁ、そんな風に教わってきたと思うんだけど。

もう一つの側面。

 

割り切れない。

 

数字の無限ループ。

先日の26時間ツイキャスチャレンジで、この100ケタを覚えるという挑戦をしました。
いや、100ケタも頑張ったから!

今回のテーマは「チャレンジ」ということで、
出演アーティスト一人一人が、一時間の内に何かに挑戦するというもの。
僕はこの「円周率100ケタ暗記」チャレンジ。

正直、数字を覚えるのは本当に苦手で、
普段はお会計のおつりすら計算できない男なのに、
この時ばかりは、ホント叩き込んで、刻み込んだね。

おかげでチャレンジ成功!!

 

いやぁ、我ながらしびれた。楽しかった。

 

 

 

-お知らせ-

2017/3/23(木)

「Music go round the FINAL」

Place/新大久保Quarter Note 

http://quarter-note.com/ 

OPEN/19:00 START/19:30 

Adv/¥2,500 Day/¥3,000(1Drink\500)

ACT/Garak、STRAYnote 

 

-CD-

1st Maxi Single「カケガエノナイモノ」

3曲入り¥1,200(税込)

 

2nd Maxi Single「Puzzle」

3曲入り¥1,200(税込)

 

-メディア-

毎週火曜日20:30~21:30

Garak×soultyfrog「ヨイノリズムTV」

http://twitcasting.tv/c:garak_soultyfrog/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにすき焼きを食べました。

 

リーズナブルで、でもとても美味しくて。

 

男二人で語らうというのも、久しぶりだったなぁ。

たまには、こういう時間も悪くない。

ここに「美味い酒」って付け加えられたら、もっと良かったんだろうけど。

いかんせん、僕はお酒が飲めないもんで(笑)

 

いや、それにしても、歌舞伎町であんな美味しいすき焼きが食べられるなんて、

知らなかったなぁ。

すき焼きって、時々食べたくなるんだけど、なかなかお店で食べることってないもんね。

たまにはいいよね。

 

とてもいい店だった。

 

写真はありませんが、店員さんもとても美人だった(^^)

また来よう。

-お知らせ-

2017/2/16(木)

「赤ずきん歌謡祭 〜其ノ肆〜」 

Place/新大久保Quarter Note 

http://quarter-note.com/ 

開場 18:30 /開演 19:00 

前売 2500円 / 当日 3000円 

【出演】 AKAƵKIN / the afterglow / VODC /MOO from Garak

 

2017/3/23(木)

「Garak ワンマンライブ」

Place/新大久保Quarter Note 

http://quarter-note.com/ 

他詳細未定

 

-CD-

1st Maxi Single「カケガエノナイモノ」

3曲入り¥1,200(税込)

 

2nd Maxi Single「Puzzle」

3曲入り¥1,200(税込)

 

-メディア-

毎週火曜日20:30~21:30

Garak×soultyfrog「ヨイノリズムTV」

http://twitcasting.tv/c:garak_soultyfrog/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

強い思いで賭けつづけられる奴だけが
勝つことができる。
迷いはじめたら、もうその時点で負けなんだ。

迷って賭けても勝つことはある。...
しかし、その勝ちが強い思いを生まなければ、
次の勝負で必ず負ける。
(沢木耕太郎「波の音が消えるまで」)

 

どこに磨きをかければいいか、
何に時間を注げばいいか、次はどんな戦いになるか、
そんなことの正解は最初から分かることはない。

分かることができたら、誰も負けるわけがない。

勝負に出られるか、勝負をあきらめるかの
判断ができるわけだから。

ある意味、多少なりとも勝ち負けのあることは、
何かしらの「賭け」の部分がある。

どんな勝負になるか、かなりの精度で予測できる人もいるだろうけど、
勝負は最後の最後まで分からない。

努力、練習、思いを何に、どこに賭けるか、注ぐか。

いつも、そういう戦いと向き合っているのが、
生きるということなのかも、しれない・・・。

 

-お知らせ-

2017/2/16(木)

「赤ずきん歌謡祭 〜其ノ肆〜」 

Place/新大久保Quarter Note 

http://quarter-note.com/ 

開場 18:30 /開演 19:00 

前売 2500円 / 当日 3000円 

【出演】 AKAƵKIN / the afterglow / VODC /MOO from Garak

 

2017/3/23(木)

「Garak ワンマンライブ」

Place/新大久保Quarter Note 

http://quarter-note.com/ 

他詳細未定

 

-CD-

1st Maxi Single「カケガエノナイモノ」

3曲入り¥1,200(税込)

 

2nd Maxi Single「Puzzle」

3曲入り¥1,200(税込)

 

-メディア-

毎週火曜日20:30~21:30

Garak×soultyfrog「ヨイノリズムTV」

http://twitcasting.tv/c:garak_soultyfrog/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、ご存知の事ですが、僕は「歌を歌う人」です。

 

歌を歌うようになってから、どれくらいの月日が経ったのか、

正直さだかではありません。

気づけば、地元の大会に出たり、いろんなバンドを組んだり。

最初は、モテたい、みたいなありがちな動機で始めたバンド。

 

でも、月日を重ねた、今。

この歳になって、歌うことの素晴らしさ、楽しさ、歌うことの意味を少しずつ知れるようになった

・・・気がする。

 

まどみちお氏が、その詩の中で、

『うたを うたう とき
わたしは からだを ぬぎすてます

からだを ぬぎすてて
こころ ひとつに なります』


20161003-123425.jpg

 

と言っています。

 

赤ちゃんから、子ども、そして、大人まで、
「歌うこと」で得る感性は本当に尊いと、日々感じる。

 

五感を持つ人間だけができる「うたう」ということ。
「うたう」ことは、ことばを話すよりもっと、ストレートな感情の発露そのもののように思える。


さまざまな深い思いをこめてうたわれる歌は、求めている聞き手の心にしっかりと届く。

「歌う」ということを追求すると、
決して簡単ではないことだけど、誰もが「歌う」ことができる。
この事実を持って、「歌うこと」の素晴らしさ、意味を、もっと知ってもらえたら… と

思わずにはいられない。

 

-お知らせ-

2017/2/16(木)

「赤ずきん歌謡祭 〜其ノ肆〜」 

Place/新大久保Quarter Note 

http://quarter-note.com/ 

開場 18:30 /開演 19:00 

前売 2500円 / 当日 3000円 

【出演】 AKAƵKIN / the afterglow / VODC / MOO from Garak

 

2017/3/23(木)

「Garak ワンマンライブ」

Place/新大久保Quarter Note 

http://quarter-note.com/ 

他詳細未定

 

-CD-

1st Maxi Single「カケガエノナイモノ」

3曲入り¥1,200(税込)

 

2nd Maxi Single「Puzzle」

3曲入り¥1,200(税込)

 

-メディア-

毎週火曜日20:30~21:30

Garak×soultyfrog「ヨイノリズムTV」

http://twitcasting.tv/c:garak_soultyfrog/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに外国に行きたいなぁと思うのです。

 

やっぱりね、非日常ってのがそこにあるわけで。

あ、これはあくまで「僕にとっての非日常」という意味で。

 

国が違えば、色々なことのシステムが違う。当然言葉も違う。

 

なので、日本では当たり前にできることが、できなかったりする。

 

電車の切符を買う、とか。

お店を予約する、とか。

 

そういうことの一つ一つが、まぁ楽しいわけですな。

 

だから、外国に行くのは好きです。

 

そんな中でもね、「音楽」って、「歌」って、やっぱ人をつなぐなって思うわけです。

 

僕はね、外国に行ったら必ず「カラオケバー」に行くことにしている。

ようは、歌いに行く。もちろん人前で。

 

そうすると、お酒おごってくれたり(飲めないけどw)、

話しかけてくれたり、踊ってくれたり。

色々と楽しいことが巻き起こるわけ。

 

そういうとき、やっぱ歌っていいなぁって思うんだよね。

 

あー。早くまた外国に歌いに行きたいなー。

 

 

-お知らせ-

2017/1/28(土)

「ラガーで行こう!」

Place/北浦和Ayers 

http://www.spirits-jp.com/ayers/

 

OPEN/17:30 START/18:00

Adv.¥1,600/Door.¥2,100(1Drink別)

ACT/きみどりバニー、Garak、skw、Kao Skywalker

 

2017/3/23(木)

「Garak ワンマンライブ」

Place/新大久保Quarter Note 

http://quarter-note.com/ 

他詳細未定

 

-CD-

1st Maxi Single「カケガエノナイモノ」

3曲入り¥1,200(税込)

 

2nd Maxi Single「Puzzle」

3曲入り¥1,200(税込)

 

-メディア-

毎週火曜日20:30~21:30

Garak×soultyfrog「ヨイノリズムTV」

http://twitcasting.tv/c:garak_soultyfrog/

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

生まれて初めてインフルエンザに罹りました(><)

 

見事にA型でした。

 

イナビルという吸入薬を薬局でもらい、その場で吸入して、

治療は終わり。

意外とあっけなかった。

 

が、みんなご存じのとおり、数日の外出禁止。

これがしんどいねー。

そういうわけで、1/23(月)の「昭和のやる気満Monday」、

1/24(火)の「ヨイノリズムTV」はどちらもお休みさせていただきます。

放送は通常通り行いますので、みんな見てね。

僕もコメントで参加しようかな。

 

現在、外出禁止2日目。

家でできることをこの機会にじっくりやってみよう。

曲を作るとかね。

 

3月のワンマンには、また新曲もやりたいので、

練っていくこととしよう。

 

しかし、背中が痛い。

 

猛威を奮っているようです。

みんなも気を付けて。

 

-お知らせ-

2017/1/28(土)

「ラガーで行こう!」

Place/北浦和Ayers 

http://www.spirits-jp.com/ayers/

 

OPEN/17:30 START/18:00

Adv.¥1,600/Door.¥2,100(1Drink別)

ACT/きみどりバニー、Garak、skw、Kao Skywalker

 

2017/3/23(木)

「Garak ワンマンライブ」

Place/新大久保Quarter Note 

http://quarter-note.com/ 

他詳細未定

 

-CD-

1st Maxi Single「カケガエノナイモノ」

3曲入り¥1,200(税込)

 

2nd Maxi Single「Puzzle」

3曲入り¥1,200(税込)

 

-メディア-

毎週火曜日20:30~21:30

Garak×soultyfrog「ヨイノリズムTV」

http://twitcasting.tv/c:garak_soultyfrog/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。