そのままの・・・ | The sky is the limit

The sky is the limit

ボーカリストMOOが綴る、気まぐれなブログ

『I love you, because you are you.(あなたのままで、あなたを愛してる)』
(マザー・テレサ)

この言葉は、僕が聞いたのはマザー・テレサが言ったということだったが、調べてみるとチャップリンの母親が言った言葉だとか、リザ・ベイカーという人の著書のタイトルだったりもする。他の人が言った言葉だという話もある。
ありふれた日常の中で、どこかの恋人同士が、あるいは親が、自分の恋人に、子供に言った言葉であってもおかしくない、シンプルな言葉。
言われたことがあることがあるようで、なかなかなさそうな言葉でもある。

マックス・ルケードという人が書いた「そのままのきみがすき」という本がある。
王様に愛されるためには、才能や能力が必要だと思い込んでいた少女が、「そのままの君が好きだよ」と言われ、自分を取り戻していくという物語だ。

けれど、もし「いいよ、いいよ、そのままで」と言ってばかりいたら、甘やかしていることになる気もする。
少女には上に四人の兄姉がいて、兄姉達は自分の持つ能力を一生懸命磨いて、王様に気に入られようと頑張っていたのに、と思ってしまったものだ。
だから、本当は言葉どおり“何もしなくていい”ということではなく、胸の中でがんばることを求めながらも、
どのような結果であれ、肯定することが「そのままの君が好き」っていうことなんじゃないかと思う。
立ち止まっても、失敗しても、その愛に変わりがないこと。

それは、おそらく、ホントは難しいことじゃない。
愛する人を誰かと比べるまでは。
しかし、比べ始めると、そのままで愛する気持ちが消えかかってしまう・・・。
愛する人をそのままで愛する、ということは、比べないこと。

今、自分に愛する人がいるなら、
今、自分が誰かに愛されているなら、
それを忘れちゃいけないのかもしれないと、思った。

そして、やっぱり、僕は世界でたった一人の僕になりたいと、
心から願うんだ。







「あなたのままでいい」と、言って欲しいから。



-次回ライブのお知らせ-
2015/4/19(日)
BREATHライブイベント「Rock & Roll Music」
Open 16:00 Start 16:20 
Charge ¥2000 + Drink


※要チェック!!

Garak Tシャツ販売中!

公式サイトからも予約できるよ!
※現在、Sサイズ・Mサイズのみ!残りわずか!!

Garak Official Site
→「Garak Official Site」←


毎週火曜日20:30~コミュニティFM府中で生放送!
→「我楽音楽-Garak Sound-」←


隔週土曜日好評配信中!
→「RUIとMOOのそこそこ語るRadio」←


絶賛発売中!
Garak 1st MAXI Single「カケガエノナイモノ」

→発売サイト←