ウルトラクイズの思い出・グアム2 | The sky is the limit

The sky is the limit

ボーカリストMOOが綴る、気まぐれなブログ

無事に勝ち残ったという感動もつかの間、
僕らは台風にやられたこの時のグアムの現状を思い知ることになる。

宿泊する予定のホテルは断水・停電という事態に陥っていたのだ。
部屋はもちろん、ホテル中まっくら。
エレベーターも止まっている。
ろうそくが灯された階段を5階か6階まで上ったっけ。

各人には水のペットボトル、各部屋に懐中電灯が支給された。

やっとの思いで部屋にたどり着いたものの、
当然のごとく部屋は真っ暗、エアコンも効かない、バスもトイレも使えないという状況。

プールかどこかのシャワーだけが使えるとのことだったが、それもどうだったのか。

とはいえ、重い荷物からはようやく開放され、
ウルトラクイズでグアムに来てるという感動も程よく体になじんでいた頃に
みんなで夕食に出ることになった。
とても暑い夜。

ステーキか何かを食べたような気がするけど、
ウルトラの旅では、ステーキばっかり食べてたから(笑)、
正直、忘れてしまった(汗)
と思って、当時の日記を確認したら、
ステーキとサラダを食べた、と書いてあった。

雑だな、19歳の自分。

帰ってきても真っ暗な部屋。
特にすることもないので、早々に寝ることにした。

ウルトラクイズの旅で過ごす初めての夜は、暑いグアムの夜だった。