夏野菜も旬です! | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)



梅雨のお陰で夏野菜もグングン育ってます。


色々な夏野菜を使って肴仕込んでます。


夏野菜の和風ラタトゥイユ。


イタリアンの手法を和食に取り入れてます。


野菜の旨味がギュッと詰まってます。


白いんげん・とまと・新じゃがいも・ズッキーニ・ピーマン・人参などなど入っております。


そして夏の定番!夏野菜の冷し煮も。


毎週少しづつ野菜が変っております。


これも王道和食とは違い変化球。


野菜から出る旨味が何とも言えない絶妙な出汁になります。


キンキンに冷やしてあります。


サッパリ食べる大人の夏肴です。


さー仕込みに行きます。


釣りに行ったお客さんが鯛を沢山釣ってきたので、仕込みして宴会準備です。


他のお客さんにもお裾分けありますので、良ければどうぞ!


本日も18時~通常営業しております。