暑いのでサッパリとした肴で | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)


揚げ魚とズッキーニ南蛮漬け


チョッとのつもりで昼寝したら、今まで寝てしまった(汗)。


朝早かったのと、丁度の気温と暗さが。。。。


と言い訳。


直ぐに準備して店に向かわないと!


その前に仕込んだお奨め。


揚げ肴とズッキーニの南蛮漬け。


朝仕込みましたので、丁度夜には味がしみこんでます。


出汁のきいた酢の味が夏にはピッタリです。

茗荷味噌


そして季節の舐め味噌も夏バージョン。


茗荷味噌です。


シャキッと残る茗荷の食感と爽やかな味わい。


味噌の深みと味醂の甘さ。


日本酒と合わせると無限ループです。


どちらもお奨めなんで、ぜひ食べてみてくださいね。


さー急いで行かないと!