年に一度の初恋の相手(「根知男山 純米 無濾過 生 原酒」) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)


豊橋・三河で日本酒と言えば「天に月、地に山」


強風が窓をたたく音で目が覚めた本日。


早速お酒紹介です。


新潟県糸魚川市根小屋にあります渡辺酒造店のお酒です。


名前を「根知男山 純米 無濾過 生 原酒」と言います。


毎年この時期にだけ飲める無濾過生原酒です。

豊橋・三河で日本酒と言えば「天に月、地に山」


私の人生の中で未だに衝撃として残っているお酒の一本。


今から15年以上前、そうこのお店を始める前のバーボンバーをやっていた頃。


6年物の生原酒の熟成酒を飲んだ時の感度を未だに忘れません。


ある意味初恋の相手みたいなもんですね。


それから毎年この時期に無濾過生原酒を飲むのを楽しみにしています。


勿論新酒なんで熟成酒のような深みはないですが、旨いです。


端麗辛口の多い新潟酒全般とは一線を画す酒質です。
豊橋・三河で日本酒と言えば「天に月、地に山」


日本酒会まだまだ参加募集中!


今回は「夏子の酒」「蔵人」「どうらく息子」の漫画家・尾瀬あきらさんと森喜酒造の森喜るみ子さんが来店してくれます!


かなりBIGな企画となっています。


ぜひ皆様参加ください!


日時 2月24日(日) ①17時~19時30分 ②20時~22時30分(入れ替え制)


会費 8500円(日本酒鍋コース・秘蔵の酒・税込み)


会場 愛知県豊橋市宮下町14 日本酒専門店「天に月、地に山」


連絡 メール又は電話0532-64-3231(木~日の18時以降)


お店に来店の無い方や日本酒に興味の無い方でも参加OKです。


ぜひぜひお友達お誘いあわせの上参加くださいね