アマゾン FBA再開 | 人生 崖っぷち!

人生 崖っぷち!

会社勤めに希望を持てない男が、ネットを使い成り上がっていく(はずの)経過を書き綴っていくブログです。世の中にある、稼げると言われている方法を実践、検証をしながら、オークションノウハウを中心にネットビジネスについて書いていこうと思います。

こんにちは、KENです。

アマゾンがCD、DVD、ゲームなどのメディア商品のFBAを再開しましたね。
以前、登録しようとした時は受付を停止してて出来なかったので、昨日さっそく、登録してきました。

ちなみに、FBAとは『フルフィルメント by Amazon』の略で、商品在庫の保管、注文処理、出荷、そしてカスタマーサービスまでをAmazonが代行、支援してくれるサービスです。


自分の場合、販売は基本ヤフオクなのですが、需要が少なく売るまでに時間のかかる物、アマゾンの方が圧倒的に利幅が取れる物に関してはアマゾンで売るようにしています。


ただアマゾンの場合、新規だとなかなか売れにくいんですよね。
ヤフオクだと出品者と落札者で相互評価するのが一般的なんですが、アマゾンは購入者側からの評価のみで、評価するかどうかも任意なので基本、評価はしてもらえません。まぁ、アマゾンではそんなに売ってないですが、いまだに評価0です(笑)


そこで便利なのがFBAです。同じ商品を販売してても優先的に上位表示してもらえるし、アマゾンに在庫を預けて直接、発送までしてもらえるので信頼性が高いです。購入する側も誰かわからない人の家から送られてくるよりアマゾンから送られてくるほうが安心感がありますよね。


FBAの利点としては

・通常配送料が無料になる
・上位表示されるので売れやすい
・アマゾンに在庫を預けるので家のスペースをとらない
・アマゾンが在庫管理から発送、入金まで全てやってくれる
・商品破損の保証やトラブル時の対応をしてくれる


まだあるかもしれないけど、すぐに思いつくだけでもこれだけあります。自分の商品を販売力とブランド力を持ったアマゾンが売ってくれるので売れない訳がないですよね。

オークションとかだと一品ずつ梱包して宛名を書いてってしていかないといけないのですが、これって販売数が増えてくると結構、大変だったりします^^;

多少、手数料がかかるけど圧倒的に売れやすくなるようだし、保証も付くのでメリットの方が大きいと思います。

販売できる場所は多ければ多いほどいいので、せどりをやっててまだ登録してないなら、登録だけなら無料なので締め切られる前に登録しておいたほうがいいですよ。


Amazon FBA


$人生 崖っぷち!



ブログランキング参加中~応援していただけるとうれしいです♪
↓↓↓

人気ブログランキングへ