人生 崖っぷち!

会社勤めに希望を持てない男が、ネットを使い成り上がっていく(はずの)経過を書き綴っていくブログです。世の中にある、稼げると言われている方法を実践、検証をしながら、オークションノウハウを中心にネットビジネスについて書いていこうと思います。


テーマ:
年も明けてだいぶ経ってるので今更なんですが、

あけまして、おめでとうございます!


やってる事が多くて更新頻度にムラがありますが、
マイペースでやってこうと思うので今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



今回も利益率の良かった物を一部紹介。


【640MB MOディスク 10枚セット】

$人生 崖っぷち!


MOの640MB(新品10枚組)

仕入れ90円 → ヤフオクで3000円で販売。

近所のリサイクルショップで仕入れました。


多分、店側がよくわかってないんでしょうね^^;

ありえない値段が付いてたので即、購入しました。



【ドリフトパッケージライト ランエボ9】

$人生 崖っぷち!


すでに絶版になってる小型のラジコン。

仕入れ980円 → ヤフオクで8000円で販売。

購入はMOと同じ店。

まさかの新品で投売りされてました。


仕入れて出品したのが休日で、
たまたまタイミングが良かったのかもしれませんが
出品からわずか2分で落札。
3分後には落札者から連絡が来てました。

こういう事があるからやめられないですね(笑)


オークションとかをやってると、
相場が分からない物は調べるのが当たり前ですが、
店舗って価格調査してないとこが多いですね。

こういう店をいくつか知っておくと
だいぶ仕入れが楽になるんで探してみてください。

自分の興味ある物以外も調べてみると結構ありますよ^^




あと今回、番外としてiPhoneのホームボタン復活法を紹介します。


2年ほど前からiPhone4を使ってるのですが、
数ヶ月前からホームボタンの効きが悪く、
何度も強めに押してやっと認識する状態。


ホームボタンのデコピンとか、アプリを立ち上げて
電源長押し→ホームボタンとかいろいろ試したけど、あまり変化がありませんでした。

設定の身体機能サポートを使えば画面上にホームボタンを設置する事は可能ですが、そうすると結構、使いにくくなるんですよね^^;


そこで、つい先日試して劇的に改善した方法を紹介します。




動画を見てもらえたら早いのですが、ホームボタンを爪でこするだけです。

試しにやってみるとボタンの隙間から手垢かゴミのようなカスが出てきて
それまで全くダメだったのに完全に良くなりました^^

デコピンの強力版といった感じですね。

今までボタンの劣化と思ってたので
修理か買い替えかなぁって感じだったのですが、
完全に直ったのでしばらく使い続けることにします(笑)

普通の携帯からiPhone4に変えた時は感動したけど、
それ以降は買い換えるほどの魅力を感じないんですよね^^;

ホームボタンの調子が悪いという方は
ぜひ試してみてください。



$人生 崖っぷち!


ブログランキング参加中~役に立ったと感じたら応援クリックお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
せどりをやってる方の中にはアマゾンでの販売のみで
ヤフオクはやってないという方が結構います。


ヤフオクの流れとして、


1.画像を自分で撮り、説明文を書いて出品

2.落札されたら作札者と連絡先を交換

3.入金を確認できたら梱包して発送

4.発送後、お互いに評価して終了


こうやって書くと面倒そうですが、
やり取りする上で変わらない部分も結構あります。


自分の連絡先、振込先の口座などがそうですよね。


なので、毎回同じ部分や、一部だけしか変わらないものに関しては
ある程度の型を作ると便利です。



例えば、落札された後の連絡だと、


はじめまして。『自分のID』こと、『自分の名前』といいます。

この度は、商品を落札していただき、ありがとうございます。

支払い方法は、ヤフーかんたん決済か、銀行振り込みになります。
(かんたん決済の場合も商品の発送は銀行への入金確認後になります)

まずは返信にて、連絡先をお知らせください。

それでは、取引終了まで宜しくお願いいたします。

自分の住所
電話番号
名前


といった感じですね。


他にも振込先や発送後の連絡、評価も
ある程度の型を作ってメモ帳で保存してます。


もちろん型だけじゃなく、個別にやり取りする事もありますが、
中には、やり取りは簡潔に済ませたいという方もいらっしゃいます。


そういった場合、こういった型を作っておくと
スムーズな取引ができます。

また、一度正確な物を作っておけば、
口座などの打ち間違いがなくなるのも大きいですね。


ヤフオクとアマゾン両方やってみて思ったのですが、
物によって売れやすい場所が違います。


ヤフオクで売れない物はアマゾンで売ればいいし、
アマゾンで売れない物はヤフオクで売ればいいんです。


どちらもいい部分、悪い部分がありますが、
ヤフオクは入金までが早いのと、手数料が安いのが魅力ですね。

(アマソンは販売額の15%、ヤフオクは落札額の5.25%)


この差額で利益が取れる物もあるので、
アマゾンしかされてない方はヤフオクも取り入れてみてはいかがでしょうか?


$人生 崖っぷち!


ブログランキング参加中~応援していただけるとうれしいです♪
↓↓↓

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新。

普段から書く習慣がないと
どうしてもサボり気味になりますね^^;

では、いつものように最近、売った物の中から
利益率の高かった物を紹介。



【特選色紙集】

$人生 崖っぷち!


住友生命保険相互会社の販促用記念のサイン色紙集。

仕入れ105円 → ヤフオクで3000円で販売。

ブックオフで仕入れました。


たまたま、その時買ったCDにキズが付いていたので
研磨してもらってる間に見てたら見つけました^^

オークファンで調べたら過去に売れていたので即、購入。

こういった厚みのある物や、定価が高そうなのは
利幅が取れる物が多く、オススメです。


ちなみに、その時に購入したCDはまだ売れてません(笑)



【hide お正月ぬいぐるみ 非売品】


$人生 崖っぷち!

仕入れ60円 → ヤフオクで2200円で販売。

近所のオフハウスで仕入れました。

これって、元々はUFOキャッチャーの景品なんですよね。

以前、オークファンでリサーチしてて、高値になってるのは知ってたので購入。

1000円スタートで2200円で落札されました。


金額としてはそうでもないですが、利益率としては文句なしですね。

ぬいぐるみはリサイクルショップで
無造作に積まれて投売りされてる事が多いので、
意外とおいしいジャンルだったりします。

やってる人、少ないですし。

フィギュアはやってても、ぬいぐるみ扱ってる人って少ないんですよね。


たくさんの人がやってる事だけだと稼ぐのは難しいです。

興味のない物も見るようにすると仕入れの幅が広がるので、
普段から意識してやってみてください。


$人生 崖っぷち!


ブログランキング参加中~役に立ったと感じたら応援クリックお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。