<キャラバン報告>1日目~5日目/下田黒船祭 | 『J-CREWプロジェクト 〜やっぱり海が好き〜』オフィシャルブログ

『J-CREWプロジェクト 〜やっぱり海が好き〜』オフィシャルブログ

『J-CREWプロジェクト ~やっぱり海が好き~』の事務局として日々奮闘しているスタッフによる「裏方目線」のブログです。
「表側」からは見えづらいような情報を不定期で発信していきます!

みなさん、こんにちはニコニコお久しぶりですアセアセ

この前まで寒い日が続いていたのに

急に暑くなり、まるで夏のようですね…カキ氷

水分補給はこまめにジュースですよ!

 

さて、今回から4周目となる100日キャラバンのスタートですルンルン

最初のキャラバンは、静岡県富士山キラキラ

 

まずは、沼津駅にキャプテンなみ丸が出動

「なにかいるびっくり」と目を光らせてこっちまで来てくれた学生さんたちとパシャリカメラハッ

スポーツ少年な3人組とも野球

仲良し2人組ともニコニコ

「なんのキャラですか?」との質問をいただきJ-CREWプロジェクトの説明をさせていただくと

「将来の選択肢の一つにします」とうれしい言葉もいただきました照れ乙女のトキメキ

 

…学生さんたちと離れ、駅のロータリーをうろうろしていると

素敵な自転車に乗ったお兄さんと遭遇自転車

スタイリッシュなお兄さんキラキラ

買い物帰りのグループにもお会いしましたラブラブラブラブ

「記念すべき1日目にたくさんの人にあえて会えてうれしい」と、キャプテンも笑顔ラブ

そして、学生さんと、かわいいキッズと一緒にチューカメラキラキラ

100日キャラバンは4年目ですが、まだまだ初めてお会いする方も多く

もっともっと活動を伝えたい!と思うキャプテンでした照れ

最後に、技能五輪国際大会開催記念モニュメント「一歩」の前でパシャりカメラ

 

静岡県、2日目・3日目はペギ機関長と、サニーラダーがそれぞれ沼津駅、下田駅に出動

沼津駅に出動したペギ機関長は、開始早々マダムのグループとパシャリカメラハッ

オシャレお姉さんたちとも星

この日も学生さんが多く「今日はペンギンがいるペンギン」と

前日、キャプテンに声をかけてくれた方ともお会いしましたガーベラ

そして、キッズとの交流もおねがいイエローハーツ

ペギ機関長人気者ですニヤリ

モテモテ…(?)ニヤリ

 

続いて、サニーラダーの下田駅での活動です

この日はとってもいい天気で夏のような日差し晴れ

地元の方はもちろん、観光客の方ともたくさんお会いしました

地元の小料理屋のおかみさんが「パンフレットおいてあげる」と声をかけてくださり

たくさん、パンフレットとDVDを置いてもらうことになりました、ありがとうございますニコニコ

 

サニーは、駅から港の方へ移動します船

観光船乗り場の近くでは、多くの観光客の方とウインク

後ろに見える「606」の船は、海上自衛隊掃海艇「はつしま」

このタイミングが下田港への初来航だったようで多くの方が集まっていました乙女のトキメキ

黒船前でカメラハッ

暑い中でしたが、サニーに声をかけてくださったみなさま、ありがとうございましたニコニコ

 

さて、静岡県 4日目、5日目は「下田黒船祭」に祭

キャプテンなみ丸ペギ機関長サニーラダーのキャラバン隊3体で参加しました

「黒船祭」とは、幕末のペリー来航から下田開港までに、尽くしてくれた方たちの偉業をたたえるため、

そして世界平和と国際親善に寄与するために、昭和9年から行われている下田最大のお祭りです

 

まずは、お祭りの開始パレードから祭花火

素敵ですね、この素敵なパレードが終わると…

J-CREWプロジェクトブースには多くのキッズが遊びに来てくれましたキラキラ

男の子を中心に船員コスチュームが人気で

「かっこいいから、船乗りさんになる」と言ってくれた子もラブラブ

ほかに、色々な仮装をした方ともお会いしました

 

 

 

お祭りの2日目も、会場は大盛り上がり

2日目の開始パレードは、日本とアメリカの国旗をもって、沿道から声援を送りました

日本らしい着物の行進桜

そして、勇ましい行進船

キャプテン、ペリー風衣装の方と目があいましたカメラハッ

 

2日目もパレードが終わると、ブースには多くの方が

ペリー風のお姉さん率いる仲良しグループピンクハート

ノリノリのペリーさんルンルン

 

そして、そして、下田市のゆるきゃら「ぺるりん」の2周年のお祝いに

キャラバン隊メンバーも参加させていただくこととなり、ステージで紹介していただきました

『J-CREWプロジェクト ~やっぱり海が好き~』の説明を

武士の方にしてもらうというなかなかないできない経験でしたびっくり

「おめでとう ぺるりん」の写真

「ぺるりん」は、黒船のペリーから名前をとった、ペンギンの妖精さん

同じ妖精のサニーと気が合うかも…おねがい

ステージは、お祝いに駆け付けた仲間たちでいっぱいでした

その後も、飲食店の並ぶ通りにお邪魔したりステーキ

お酒を進められるペギ機関長、飲酒運転はダメですよ生ビール

 

船乗りさんたちとも交流船

最後は、静岡県の形と富士山をイメージした頭が特徴の

「カンちゃん・ナミちゃん」と一緒にとったキャラバン隊写真で~~ニコニコラブラブ

 

4年目に入った、100日キャラバン

とてもいいスタートとなりました

静岡県でお会いしたみなさん、ありがとうございます富士山キラキラ

 

『J-CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~』

これからも、頑張っていきますので応援よろしくお願いします!!

 

<キャラバン実施日>

2017年5月17日~5月21日

(累計キャラバン日数5日)

 

<パンフレット・DVD配布部数>

2017年5月17日~5月21日

 (累計パンフレット配布部数 2,900部/DVD 2,600枚)