『J-CREWプロジェクト 〜やっぱり海が好き〜』オフィシャルブログ

『J-CREWプロジェクト ~やっぱり海が好き~』の事務局として日々奮闘しているスタッフによる「裏方目線」のブログです。
「表側」からは見えづらいような情報を不定期で発信していきます!


テーマ:

みなさん、こんにちは!

 

もうすっかり夏の気候ですね晴れ

暑さに気を付けなくてはいけませんが

アウトドアなどが楽しい時期でもありますバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

みなさんは、どこかへお出かけされましたか!?

 

まぶしい日差しのなか、100日キャラバンは今回

大阪府、新大阪駅周辺に出動してきました!!

 

初日は、キャプテンなみ丸の出動船

まずは、駅前でパシャリカメラハッ

新大阪駅は、在来線・新幹線・大阪市営地下鉄の通る駅ということもあり

ビジネスで利用する方、観光客の方、外国人のグループ…と多くの人にお会いしました新幹線

外国人のグループとバッタリ乙女のトキメキ

「日本のキャラクターだー!」と、パシャキラキラパシャカメラされるキャプテンなみ丸

さすがキャプテン!国際派です!!

 

そして、コーヒータイム中のお兄さんコーヒー

お買い物帰り?のお姉さんたちともプレゼント

観光客の方からは「大阪のキャラですか?」という質問が多かったですが

J-CREWプロジェクトの説明をすると「頑張って下さい」とうれしいお言葉をいただきましたニコニコ

 

少し、駅の出入り口から歩いて、マダムたちとも交流カメラキラキラ

大阪で出会うマダムも笑顔が素敵な方ばかり照れラブラブ

日傘のマダムとも

100日キャラバンカウントダウンボードの下、キャプテンがコッソリ見ているのは

関西では「これがあると笑顔になる爆  笑」と噂の中華、、、キャプテンも食べたかった??

 

大阪の空気を味わったキャプテンなみ丸に続き

大阪2日目は、ペギ機関長が新大阪駅に出動たこ焼き

新大阪駅の「味の小路」という飲食店街前からスタートですおにぎり

この日も、駅を利用される多くの方とお会いすることができました

修学旅行生のみんなに「ペンギンだ!」と注目されるペギ機関長

「今日はペンギンちゃんなのね」と、前日にキャプテンなみ丸を見た方から声をかけていただいたり

「富山でも会いましたね」と、違う地域でお会いした方に再会できたりと

今回もうれしい出会いがたくさんありましたチューピンクハート

ペギ機関長を気に入ってくださり「次はいつ会えますか?」と言ってくださった方もいましたラブ

会える日は J-CREWプロジェクトのサイト で確認していただけますニコ

キャラバン隊を通してJ-CREWプロジェクトの活動を多くの方に知ってもらえて大変うれしいですニコニコ

 

大阪最終日は、サニーラダーの出動

引き続き新大阪駅周辺です太陽

今日は、地下鉄新大阪駅の方からスタート

早速、外国人の方とお会いしてカメラキラキラ

この日は眩しいくらいの晴れ乙女のトキメキ

やはりサニーラダーは晴れの妖精!?

「今日もキャラバン隊が新大阪駅にいる」

という噂を聞きつけて会いに来てくださった方もいてサニーも大喜びでした

 

この日は土曜日ということもあってか、バスの行き来が激しく

バスを利用される方ともたくさん交流できました車イエローハーツ

「いってらっしゃいー」な、サニールンルン

これからお出かけ!?兄弟ともカメラキラキラ

 

駅周辺からすこし移動して、交流を続けていると

スケートボードのお兄さんたちと出会いましたスノボ

J-CREWプロジェクトの説明をさせていただくと

「僕たちも頑張ってるから、サニーラダーも頑張ってね」と応援してもらいましたふんわり風船星

ありがとうございますラブ乙女のトキメキ

 

その後、サニーは新大阪駅近くの「さいのき神社」へ

こちらは、江戸時代に淀川の水害に悩まされていた地域を救うため

幕府の許可が下りぬ中、治水工事に命を懸けて尽くした

西尾六右衛門、澤田久左衛門、一柳太郎兵衛の3名が祀られている神社です。

川と、海で、水つながり…サニーは何かお願いしたのかな

キャラバン隊が4年目も健康にすごせますように?

 

さて、大阪最後は新大阪駅周辺に戻り新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

ちびっことマダム赤ちゃんお父さんラブラブ

オシャレキッズと交流カメラキラキラ

 

一緒に写真カメラを撮ることはできませんでしたが、このほかにも

ツアーの団体さんや、修学旅行生たちとも交流しパンフレット・DVDをお渡ししました

移動中の方が多く、ゆっくりお話しすることはできませんでしたがアセアセ

「帰ったら詳しく見ます!」と言ってくれた方が多く、とても嬉しかったですおねがい

 

大阪府でお会いしたみなさん、ありがとうございましたキラキラ

 

『J-CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~』

これからも、いろいろな地域でみなさまにお会いできるのを楽しみにしています

どうぞ応援よろしくお願いします!!

 

<キャラバン実施日>

2017年5月25日~5月27日

(累計キャラバン日数8日)

 

<パンフレット・DVD配布部数>

2017年5月25日~5月27日

 (累計パンフレット配布部数 3,800部/DVD 3,200枚)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

J-CREWプロジェクト事務局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。