『J-CREWプロジェクト 〜やっぱり海が好き〜』オフィシャルブログ

『J-CREWプロジェクト ~やっぱり海が好き~』の事務局として日々奮闘しているスタッフによる「裏方目線」のブログです。
「表側」からは見えづらいような情報を不定期で発信していきます!


テーマ:

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今回「J-CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~」の100日キャラバン隊は、

愛知県で開催されました「海フェスタ東三河」でPR活動を行いましたビックリマーク

そちらの様子を皆さんにお伝えしたいと思いますビックリマーク

海フェスタは「海の恩恵に感謝し、海洋国日本の繁栄を願う日」という「海の日」本来の意義を再認識し、海に対する関心を持つことを目的として、毎年、海にゆかりのある自治体で開催されています。

本プロジェクトでは、2013年の男鹿、2014年の舞鶴、2015年の熊本に続いて4年連続の参加!

 

今年は三河港のある愛知県の東三河で7月16日~31日の16日間開催されましたアップ

実際に会場に足を運んでいただいた方もいらっしゃるのではないでしょうか?!

初日にはオープニングセレモニーが盛大に開催され、

開始時より多数のご来場者が来られていましたクラッカー

キャプテンなみ丸ペギ機関長サニーラダーも初日よりPR活動!

登場するや、すぐにたくさんの方との素敵な出会いがたくさんありました!!

室内ではJ-CREWプロジェクトブースが設けられパネル展示やDVDを流したりと

いつもと違った形でのPR活動を行いましたキラキラ

ブース前でも写真撮影やパンフレット・DVDの配布、握手をしたりと

皆さんとのふれあいに大忙しの3人ビックリマーク

 

2日目以降も開場からたくさんのご来場者が来られ3人も気合が入ります!!

写真撮影に応じたりと大忙しDASH!

この日はステージでお子さんやダンスチームによるダンス披露会等が開催されており、

ご家族連れがとても多く、3人が歩くたびに「かわいい」や「こっちきて~」など

注目を浴びていました★3人も皆さんとのふれあいをとても楽しんでいました合格

珍らしい見た目の3人に、「これ何?」「かわいい♥」と

ふれあったり、無邪気に話かけてくれるお子さんたちニコニコ

この日はステージでヒーローショー等も行われ、お子さんたちの姿が

いつもにも増してたくさんアップ

お孫さんと楽しまれているおじいちゃんやおばあちゃんの姿も目立ちますキラキラ

お孫さんへ渡したいとパンフレット・DVDをもらって行かれる方もおられ

ぜひお孫さんと海のお仕事についてお話ししてくださいね音譜

暑くても、子どもたちはとても元気ビックリマーク

キャプテンなみ丸ペギ機関長も元気もらってます!!

ミス日本「海の日」の杉浦琴乃さんと記念撮影音譜

とても気さくな方、サニーラダーの舵を「とてもかわいい」とおっしゃってくれましたドキドキ

照れて恥ずかしがるサニーラダー、キュートですね!ラブ

さかなクンのイベントがあり、さかなクンと同じような帽子をかぶったかわいい子どもたち★

ベギ機関長にさかなクンのイベント内容を一生懸命お話ししてくれる子もいましたグッド!

トヨタさんのイベント車と一緒にハイチーズ爆  笑

ダンサーの皆さんとも記念撮影ニコニコ

この日は清流丸が来航!船をバックに撮影会★

サニーラダーも清流丸と記念撮影★

清流丸に乗ることの出来なかった子どもたちもサニーラダーと写真撮影や

ふれあうことによって「船に乗った気分になれた!」と言ってくれました爆  笑

「何のキャラクターですか?」や「ミツバチみたいでかわいい!」と女の子達に大人気!!

この日はキャプテンなみ丸がブース前にてPR活動アップ

ブース内に掲示してある、外航船員の仕事について詳しく記載されたボードに

興味を示される方が多い印象でした。

「こんなにお休みがあるの?」等、具体的な内容に驚かれたり、関心を持たれている声を

聞くことが出来、キャラバン隊もPR活動に熱が入ります!!

パンフレットやDVDもたくさんの方に持ち帰っていただきました!

ペギ機関長少し怖がられてお子さん・・

「ペンギンさんだよ!」というと喜んで写真撮影してくれました爆  笑

オーケストラの練習で来られていた学生の皆さんアップ

お昼ご飯中に現れたキャプテンなみ丸に少し驚かれた様子

写真撮影をしたり、お話しをさせていただいたりと束の間の楽しい時間を過ごしました爆  笑

「着ぐるみちゃんに会いに来ました」と数日前にご来場くださったお客様が

再度お越しくださいました!

「また孫と遊びにきますね!」とおっしゃってくださいました!

キャプテンなみ丸・キャラバン隊一同はうれしい限りです★

最初はサニーラダーを怖がっていたお子さん・・(泣)

時間が経つにつれ慣れてくれ「離れたくない!まだ一緒にいたい」と言ってくれ

サニーラダーもお別れがとても淋しい様子・・・また会おうね~ビックリマーク

昨日も来られていた、オーケストラ練習の学生さん音譜

「今日も写真とってもいいですか?」を声をかけてくれました!!

練習がんばってね~合格

この日は海王丸が来航アップとても迫力があります!!

 

先日より練習されていたオーケストラの学生さんの演奏会がありました★

とても素敵な演奏を聴かせてくれました!!

ペギ機関長も海王丸をバックにたくさんのお子さんと記念撮影♪

海フェスタ開催最後の土曜ということもあり、いつも以上に賑わっていました!

たくさんの方がキャラバン隊に声をかけてくださり、即席写真撮影会に!

そして皆さんにパンフレット・DVDをお渡ししました!

海フェスタ最終日!!

何度かご来場くださっているお客様も多く、「DVD見ました!」「また会いに来ました!」

と声をかけてくださり、キャラバン隊一同温かいご声援に胸が熱くなりました!

 

PR活動をしていて感じたことは、キラキラ輝く笑顔のお子さんとたくさんふれあえたこと!

ブースに立ち寄ってくださった方々の掲示物を真剣にご覧いただいている姿、

パンフレットやDVDの反応もよく、キャラバン隊はこの16日間で

「J-CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~」についての認知度は確実に広がったという

手応えを感じています!!

そしてこの機会を通して皆さんの将来の夢の架け橋となってくれればと強く願っています!!

 

写真撮影をしてくださった方・パンフレットやDVDを受け取ってお話しを

聞いてくださった方に改めて感謝です!

皆さんにいただいた力強い声援をさらなる力に変えて

「J-CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~」100日キャラバン隊の旅は

まだまだ続きます!

応援よろしくお願いします!!

 

<キャラバン実施日>

2016年7月16日~31日

(累計キャラバン日数41日)

 

<パンフレット・DVD配布部数>

2016年7月16日~31日

(累計パンフレット配布部数14060部/DVD4250枚)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。