<キャラバン報告>60日目/千葉県船橋市 チャレンジSHIRASE船内 | 『J-CREWプロジェクト 〜やっぱり海が好き〜』オフィシャルブログ

『J-CREWプロジェクト 〜やっぱり海が好き〜』オフィシャルブログ

『J-CREWプロジェクト ~やっぱり海が好き~』の事務局として日々奮闘しているスタッフによる「裏方目線」のブログです。
「表側」からは見えづらいような情報を不定期で発信していきます!

台風や雨が続き、なかなかお天気が安定しませんね・・

雨にも風にも負けず!!キャラバン隊は絶好調で全国航海中です★

 

今回は千葉県千葉市で開催された「チャレンジングSHIRASE2016」の

イベントでPR活動をしてきましたビックリマーク

「元南極観測船SHIRASE」船内での親子向け乗船・体験イベントで、船内ではテーマに

沿った体感して学べるコーナーや地域の小中学校による音楽演奏会も行われました。

会場の一部にJ-CREWプロジェクトブースを設けメンバー勢ぞろいで皆さんをおもてなし爆  笑

外はあいにくの雨模様でしたが、終日たくさんの方が来場!!

七海ちゃんも皆さんへの案内や対応に大忙しDASH!

少し緊張気味かな?!とってもよく帽子が似合っていますね♪

素敵な笑顔!ぜひ海のお仕事に興味を持って欲しいですねキラキラ

ご家族で記念撮影に応じてくれました爆  笑帽子がピッタリ!

将来が楽しみですねクラッカー

ペギ機関長ととっても仲良し照れ

サニーラダーの笑顔に引き寄れられるかのようにお子さんが

J-CREWブースにたくさん遊びに来てくれましたニコニコ

七海ちゃんの説明にみんなとっても真剣ですチュー

イベント内ではじゃんけん大会やクイズ大会も開催ビックリマーク

勝った方にはプレゼントもあり、皆さんとても盛り上がっていましたクラッカー

お子さんはキャラクターたちに抱きついたり、触れ合ったり大人気ビックリマーク

大人の来場者の方からは、外航船員の仕事について詳しく聞かれたり

海の仕事についてたくさんお話しさせていただけましたアップ

「がんばってね~」と皆さんのご声援をもらいキャラバン隊一同

温かい気持ちになりました音譜

 

写真撮影をしてくださった方・パンフレットやDVDを受け取ってお話しを

聞いてくださった方に改めて感謝です!

皆さんにいただいた力強い声援をさらなる力に変えて

「J-CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~」100日キャラバン隊の旅は

まだまだ続きます!

応援よろしくお願いします!!

 

<キャラバン実施日>

2016年9月22日

(累計キャラバン日数60日)

 

<パンフレット・DVD配布部数>

2016年9月22日

(累計パンフレット配布部数 20290部/DVD 8680枚)