茹で三ツ葉のコチュ味噌うどん | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

茹で三ツ葉のコチュ味噌うどん

izumimirunのブログ


三ツ葉の香りは大好きです。サッと茹でた三ツ葉と熱々うどんをコチュジャンと味噌のたれでいただきました。この組み合わせでおいしくないわけありません。お洒落な味です、パンチも効いてます、料理メモに「うまーい!!」の文字が躍っています! 作り方はもう書いたけど、コチュ味噌うどんのレシピをどうぞ♪

☆材料:1人分☆
三ツ葉 100g
a コチュジャン 小さじ1
a 味噌 大さじ1
a ごま油 小さじ1
a おろしにんにく 1片分
うどん(乾麺) 70g


aを合わせてたれを作っておきます。


三ツ葉は食べやすく切り、サッと茹でます。


茹でたてのうどんと三ツ葉を丼に盛り、aのたれをのせます。

izumimirunのブログ

 出来ました♪ でもこのまま食べてはいけません! 混ぜます、混ぜます、力いっぱいかき混ぜます! お好みで白胡麻パラリもおすすめです。

izumimirunのブログ

 今度こそホントに出来ました♪ 何枚も写真載っけてしつこい私ですみません……。見るだけでお腹いっぱいですか……? あまりにおいしかったものでついつい力が入ってしまいました。三ツ葉はホントに大好きです。思い出しても悶絶もの、大人気だった葱だれ三ツ葉蕎麦 も最高ですが、これもいいです、大好きです!

すみません、いつも長くなるので……。レシピだけご覧の方は読み飛ばしちゃってくださいね。




人気blogランキングへ



 続きです♪
 お待たせはそんなにしてないかな……。これはバロンの娘は今日も行く。きまぐれなるままに。はるっち。さんのためのお料理ですよ!世界が激震するコチュジャンレシピを(^^)とのリクエスト。世界が激震はしないと思うけど……、少なくとも私の心は震えましたよー! セロリと椎茸と筍は苦手とのことでしたが、三ツ葉は大丈夫かしら……。もしも苦手だったらすみません。
 リクエスト、たくさんの方がお待ちで恐縮しています。お応えするのに3ヶ月以上かかりますがそれでもよければお気軽に。レシピリクエストは引き続き受付中。募集要項(?)はこちら です。

2月3日bururaさんちの日々のつぶやき。 のbururaさんが作ってくださいました。色々作っていただいて嬉しいです。ありがとうございます!

2月4日「修業中」MITAKA7-ROOM のmitakasevenさんが作ってくださいました。贅沢と言っていただいて嬉しいです。ありがとうございます!

2月5日Still Life のharu-hamaさんが作ってくださいました。好きな味つけと言っていただき嬉しいです。ありがとうございます!

2月5日twinkle star~パンを焼く毎日~ のunaさんが作ってくださいました。おいしいと言ってもらって嬉しいです。ありがとうございます!

2月8日健康・薬・美容のあれこれ のまささんが作ってくださいました。ため息がこぼれるだなんて嬉しいな♪ ありがとうございます!

izumimirunのブログ

 これこそホントにしつこいですね、すみません! お醤油カレー 、本当にたくさんの方に作っていただいて感激してます。ありがとうございます。

izumimirunのブログ

 この炒り豆腐 も実は人気があるのですが……。文中リンクでのお礼が遅れていてごめんなさい。

izumimirunのブログ 「野菜のごはん」「野菜のごはん2」 、発売中です。2のほう、アマゾンでも在庫ありになりました。楽天 も在庫ありです。





















izumimirunのブログ オール新作レシピの「野菜だけでおいしいごはん」もいまだに買ったよと言ってくださる方が多くて感激です。アマゾン でも在庫あり。どの本もたくさんの方の手にとっていただきとても嬉しいです。お一人お一人にお礼申し上げたいので、初めての方でお気軽にコメントなさってくださいね。












ウエブ連載、更新されてます!
講談社さまのウエブサイト 昨日パリのまなさんのレシピがアップされました。よかったらご覧になってくださいね。
 もう一つお知らせ。今発売中の「おはよう奥さん」でレシピを紹介させていただいています。
 メガ飲み が帰ってきましたよ! お申し込みはこちら で。どなたでも参加できるそうです。たくさんの方とお目にかかるの、楽しみです。締め切りは明日!迷ってる方は今すぐどうぞ! ぜひご一緒にメガ飲みましょう!

今日のおいしそう!
 guttiさんの大和芋と残り野菜のモッチり蒸し物 、あまり野菜がお洒落に変身、こういうレシピ、大好きです! みぱるんの納豆ごはんのお焼き 、これはどう考えてもおいしいはずです。さすがみぱるん、納豆にかけては右に出るものがありません。ちるちるさんの簡単☆あんことお餅の春巻 、これならスィーツ苦手な私でも作れそう! おいしそうです。viveraさんの納豆世界の旅♪香りラー油の切り干しネギ納豆 、これも気になる?。食べてみたいです。ぶんこやさんのレバノン風ポテトのオーブン焼 、これはじゃがいも好きなカッパに作ってあげたい料理。おいしそうです。

カッパ娘のあさごはん。
izumimirunのブログ おにぎり2個、蓮根スープの野菜入りもやしと豆腐の炒めたの 。この後、おにぎり1個おかわりしました。朝から大きなおにぎり3個……。

 今日は朝練の日。険悪なムードにならないよう、カッパが起き出す前から台所に立ち、「忘れてないよ」とアピールする作戦に出ました。おかげで今日は朝から和やかなムード。朝からとげとげすると一日気分がよくありませんものね……。次からはこれで行こう……。






お礼とお詫び。
 今日もたくさんの温かなコメント、ありがとうございます。とっても励みになってます。こまめさん、miki-popさん 、海苔さん、babymaoさん、かれいがくさん、コミィ・ママさん、Noraさん、aianさん、みっちゃん、Conomiさん、ふみちゃん、penperuさん、pinkさん、めごさんパンチョリーナ♪さんゆう☆さんぽちこ。さんfurucafeさんunaさんmisa-buさんmiyuさんちはるさん帝ママさんキキさん 、motomamaさん、あんずさんmitakasevenさんrieさんりす美さん 、作ってくださって大感激です。ありがとうございます。
 お詫びですが……。容量がいっぱいになってこれ以上リンクがはれなくなってしまいました。これからリンクさせていただく方は、こちら で紹介させてくださいね。

 今日の渋谷は雨模様。湿度があるのは嬉しいです。
 ランキングのバナーはまんじゅさん からのプレゼントです。レシピブログも応援していただけると嬉しいです。




izumimirunのブログ 人気blogランキングへ 人気blogランキングへ