burura@つくレポ(vege dining編)

テーマ:

久々に、つくレポなんぞを・・・ハート


携帯のデータがたまる一方で・・・いつからUPしてなかったんだ・・・っていうくらい叫びあせる


ここ数ヶ月、短期単発限定の派遣で仕事している私は、全く仕事がなくて・・・。


11月は2日間、12月は3日間、1月は仕事ゼロ。


いいのか悪いのかわからないのですが、おかげで寒い中ほとんど出かけることもなく引きこもってました。


なので家でランチを食べる機会が多く、私のランチの定番の麺レシピがメインになります。


夕飯に作ったサラダも少し含みますが・・・。


今回のレシピは全てvege dining野菜のごはんのいずみさんの作品です野菜


http://izumimirun.exblog.jp/


一気にどうぞ・・・こちら (画像はクリックで拡大します)




bururaさんちの日々のつぶやき。 bururaさんちの日々のつぶやき。












ビリビリ海苔のレタスのサラダです。


これは、レタス1玉ぺろりといけますニコニコ

何回もリピート中です。


右の写真は3人分ですが、すぐなくなるので最近は

左の柳宗理のボウルにどーんと作って出してます。


柳宗理のざるやボウルは綺麗なのでそのままテーブルに出せますチョキ



               
                     天使のサラダ

bururaさんちの日々のつぶやき。

ダンナくんの実家で人参をたくさんもらったので、こちらも沢山作りました。細く切った人参が天使の髪の毛

みたい・・・というのが、レシピの由来ですよ祈る こちらも人参が沢山あるとよく作ります。




bururaさんちの日々のつぶやき。 bururaさんちの日々のつぶやき。















こちらは本日のランチでいただいた、茹で三つ葉のコチュ味噌うどんです。

左は混ぜる前、右は混ぜたあと。最近韓国ブーム韓国ペネロペには嬉しいレシピです。

ビビンバと同じように混ぜれば、混ぜるほど美味しくなりますウマー三つ葉1束ぺろりですclover*





bururaさんちの日々のつぶやき。 bururaさんちの日々のつぶやき。













こちらは、ブログでも大人気のレシピ、

大根だけのお醤油カレーです。


ずっと気になっていてやっと作りました。

ル・クルーゼル・クルーゼでコトコト・・・。大根が柔らかくなるまで

煮込みます。材料入れれば、お鍋が勝手に美味しくしてくれます。ダンナくんはスノボに出かけて夕食を済ませてきたのでビールビールのおつまみに、ライスなしで食べていましたが、美味しいと喜んでいました。

この時期の美味しい大根で是非作ってください。最近大根おろしがマイブームなのでこのレシピはかなり

ツボでしただいこんライスは、やずやの16雑穀米です。





bururaさんちの日々のつぶやき。 bururaさんちの日々のつぶやき。












左が、熱々☆ニラ蕎麦 右がお豆腐のネバネバうどんのご飯バージョンご飯


私は蕎麦アレルギーなので、素麺を使って作りました。さっぱりして美味しいし、ニラのおかげでスタミナが

付きます。寒い日に熱々でいただいて、体がポカポカになった記憶が残っています。


お豆腐のネバネバうどんは何回もリピートしていて、このときはうどんが在庫切れだったので丼にしました。

冷蔵庫に残っていた野菜を全部投入して作りました。ちょっと見た目が地味になってしまったけれど、

やっぱり美味しいですニコニコ




bururaさんちの日々のつぶやき。 bururaさんちの日々のつぶやき。













左が葱塩ラー油の☆みっちゃん煮麺 右がシンプル塩味☆えのき納豆混ぜうどんです。


長ネギの青い部分が沢山余っていたので、青い部分だけで作りました。

ゴマラー油でピリ辛、食欲が増します。


納豆は、最近ブームのともさかりえちゃんの納豆パスタの影響で納豆が常備されています。

なのでえのきを買い足しただけでこれまた、美味しい麺が出来上がりました。

えのきも納豆もつるんつるん(´∀`o)食感も楽しめますおんぷ


しかし、見れば麺の器は毎回同じ・・・ダウンこれ使いやすいんですよね・・・。

もう食器棚パンパンだから入らないし・・・。でも気にしない、気にしない・・・ニコニコ



いずみさん、ご馳走様でした・・・。また美味しいレシピ楽しみにしていますラブ


さて・・・明日から久々のお仕事です。今回は9日間の出勤ですショック!


久々のお仕事で立ち仕事・・・松坂屋に行ってきますデパート


たぶんε= (++ ) バテバテ!!になるので、コメントやお返事ぺタなの遅れます挨拶




柳宗理 ステンレスボール&ストレーナー (16.19.23) 6pcs
¥12,480
Amazon.co.jp

izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」/庄司 いずみ
¥1,365
Amazon.co.jp

izumimirunのvege dining 野菜のごはん (2)/庄司 いずみ
¥1,365
Amazon.co.jp

野菜だけでおいしいごはん (集英社be文庫)/庄司 いずみ
¥820
Amazon.co.jp


AD