ベンベ〜  BMW X5 M-Performance カーボンスプリッターの取付 | タケローズ 「たけろう」 の 46時中 載せちゃうぞ!!

タケローズ 「たけろう」 の 46時中 載せちゃうぞ!!

(有)タケローズ代表の「TAKERO」のブログです。仕事やレース、プライベートまでのせちゃうぞ!!

 
 
 
 
 
 

こんにちは〜

 
       今日タケローくんでス 流れ星星空晴れ
 
 
BMW  X5
 
M-Performance
 
カーボンスプリッターの取付  おじぎ
 
{6C0C48CC-BF11-4C2A-866F-E90BE989C149}
 
M-Performance びっくり  出来はすんごく良いです
 
取り付けはドイツ車って感じです。  (着けちゃったら  あとは し~らね~って感じ )
 
 
先ず、
 
インナーカバーとオーバーフェンダーを外し 

 

バンパー外します ぺこりパンダ

 

 

 

スプリッターのほかに左右のグリルを開口部の

 

大きいタイプのグリルに交換しました。

 

グリルフィンが付きますが、ファスナーのみの取付

 

けなのでグラついてます うーんがーん

 

 
なので振動止めのシール材を打って細いスクリュー
 
ビスを追加して固定しました。

 

 
 
グリルフィンが良い角度になるように紙テープで
 
固定してシール材の硬化を待ちます。 ブルー・・・?
 
 
 
つづいて
 
カーボンスプリッター取り付け用のブラケット(BKT)
 

を仮付けしてスプリッターの取付け位置を確認 !!

 

 

 

サービスマニュアルによると、、、

 

取付けはこのBKTを表側よりスクリュービスで固定
 
して、ここに接着剤を塗ってバンパーに一緒に接着
 
というホボ接着材にたよっての取付けです

 

 
 
そのまま接着で取付けるともう取れなくなってしまう
 
ので、  マイクデス ネ~
 
脱着可能な様にちょいと加工して取り付けます。ぺこりパンダ
 
 
 
バンパーとカーボンスプリッターの脱着を繰り返し

 

ジャストの位置を探ります。
 
いい位置が決まったら  イェー・右 イェー・左  イェー・左イェー・右
 
 
バンパー裏側よりボルトを片側8箇所埋め込んで、

 

バンパーとスプリッターの隙間からナットが外せる

 

ようにしました。

 

 

 

再度スプリッターを外して先ほど探ったいい位置に

 

写真を撮り忘れましたが、BKTのみを先にエポキシ

 

系の接着剤で固定させます。

 

 

  ヒツジ 流石べんべ~ブレーキ冷却エアダクトが秀逸~

 

そして、完全硬化後

 

バンパーに埋め込んだボルトへ、スプリッターに

 

接着したBKTを差込んでバンパーに固定します。

 

 

両サイドの下側は、比較的に取るときに剥がし

 

やすい接着剤を使い固定します。

 

 

こんな感じで完成でス~  ラブ

 

完成の写真とりそこないました ♥akn♥

 

 

ありがとうございました。 

ayaありがと

 
またね
 
 
      ペタしてね
 
                  ペタしてね
 
        ぺこりパンダ   ダクトから出るまふりゃ~ かっちょよい
今日はブログ書いてて 3回全消え  うーん