34ステージア TAKERO'Sルーフモールの取付け | タケローズ 「たけろう」 の 46時中 載せちゃうぞ!!

タケローズ 「たけろう」 の 46時中 載せちゃうぞ!!

(有)タケローズ代表の「TAKERO」のブログです。仕事やレース、プライベートまでのせちゃうぞ!!

オートサロンで コックピット館林さんブースで出展していた オレンジのステージア

 

こんばんは~

 

   今日のタケロー君でス  流れ星

 

 

 

 

 

I様ステージア

 

ステの出家?でご入庫いただいてまス。

 しー (ステ乗りの間では そうよばれているらしい)

 

34ステージア 

    TAKERO'Sルーフモールの取付け

 

サーキット走行もされるという事なので通常

 

よりも増厚した強化仕様をご用意 !!  おーい!

 

 

先ず純正を外してファスナーや余分なシール材を

 

取り除き、、、

 

 

TAKERO'Sルーフモール

 

取付け合わせを行ないます。

 

 

写真取り忘れてありません♥akn♥ぺこり

なので前回の写真で説明~

ボディーとの隙間に薄くパテを入れて調整し、先端もガラスモールの際に合せて仕上ました。

 

 

 

穴位置や隙間を修正し

 

サフェサーで全面包みます

 

 

そして硬化後

 

サフェサーを研ぎ上げて ブラックに塗装!!  グラサン

       うーんルーフモールは手前で塗ってまして写ってないあせる

ブラックのクリアーつゆダクで塗装完了 アップ

 

 

磨きをして熱かけます  晴れ

 

 

磨き後

 

室内側よりルーフモールにボルトが生えています

 

のでM6ナットで片側5箇所計10箇所固定します。

 

 

一応こんな感じでピッタリ装着です。 イェー・左イェー・右いえい

 

オプションですが

 

こんな感じで、ルーフモールの前周をブラックの

 

ガラス取付け用のウレタンシーリング材で接着

 

&コーキングし、はみ出た分を拭き取ります。

 

こうする事により、ボディーとの密着が上がり

 

ルーフの強度と防水効果がアップアップします。 グラサン

 

 

 

完成です

 

 

I


ありがとうございました。ayaありがと

 

 

またよろしくお願いしま~ス  ♥akn♥ありがと

 

 

またね

       ペタしてね   

                 ペタしてね

 

業務連絡~ !!  シャイニングスピード様3色塗り終っておりま~ス