タケローズ 「たけろう」 の 46時中 載せちゃうぞ!!

(有)タケローズ代表の「TAKERO」のブログです。仕事やレース、プライベートまでのせちゃうぞ!!

$タケローズ たけろうの 46時中 載せちゃうぞ!!



 2017幕張メッセにおきまして、


TOKYO AUTO SALON 2017with NAPACが開催されます。


FIT3 WIDE ノートニスモWIDE  WGNCステージアWIDE


出展します。


ご来場おまちしております。






$タケローズ 「たけろう」 の 46時中 載せちゃうぞ!!









                


       ラブラブ!(有) タケローズレジスタードトレードマーク 代表 サトウ タケロウラブラブ!


                   ぶーぶー東京都武蔵村山市伊奈平3-27-2ぶーぶー


             電話TEL 042-569-1425

                    FAXFAX 042-569-2354


            冬ピカ08まったりタケローズオフィシャルH.P    


                太陽サンタケローズ オプションH.P


           mailアドレス info@takeros.jp


東京は武蔵村山で、車ボディーショップしてます、


  Takero's の「車職人タケローですチョキ


       車のことなら何でもやります。うろうろうろジョイまん

       足を運んでみてくださいね。。マイメロ



オデッセイ ヴェルファイア オデッセイターボ エアロ ベルファイア ハイエース



ステージア ターボ フイット エスティマ JAZZ



NEW !
テーマ:

花粉症  今日は高校の時のバイク仲間の墓参りに行ってきました

八王子は杉の木がすごいので花粉がすごかったです。 花粉  杉花粉

 

 

 

こんばんは~

 

    今日のタケロー君で     晴れ      チューリップオレンジ杉花粉

 

 

 

W君 エスティマ ハイブリット やりたい事5 ロボコン

 

今回も 色々やりたい事 実行します。  しー

 

 

必ずやりたいというワンオフのフロントバンパーの製作 アップのつづき

 

 

純正バンパーの上側をFRPで反転して1個上側のみ製作し

 

お気に入りの (20エスティマHYbridの時装着してくれてました。♥akn♥)

 

TAKERO'S 30エスティマ フロントバンパーVOL.3を ニコイチ

 

にしてそれをベースに進めています。          イェー・左イェー・右ラブラブ

 

 

接合部を滑らかに修正後 ブルー・・・?予めデフューザーが付くように

 

サイドスポイラーより15mmデフューザー部底面を上に上げ

 

ています。  そしてJUNACKさんのLEDを4セット用意して

 

イメージする形に整えました。

 

 

 

 

曲面にLEDを取り付ける為に、配光を各適切に照射させるには

 

この様に取り付け部分は、段々の形状になりまス 階段

 

1個づつ計8箇所で結構時間がかかりました。 チュー

 

 

 

フロントバンパーのほうが ほぼご希望の形になってきた所で

 

次なるメニューの  バレエ

 

http://ameblo.jp/izumi-s/entry-12198632996.html

 

以前デモカーでやった事を参考に

ワンオフオーバーフェンダーの製作 にはいります グラサンOK

 

 

先ず

 

FRPベースを張る為、塗装を痛めないようアルミホイルを貼って

 

養生します。  おねがいよく聞かれるんですが台所にある普通のアルミホイルでスよ

 

 

フロントはバンパーに乗る部分とフェンダーに乗る部分で

 

左右で計 4ピース

 

 

リアはバンパーに乗る部分、リアフェンダーに乗る部分、スライド

 

ドアに乗る部分とで左右で計6ピースの 全部で 10ピース構成

 

製作します。

 

 

つづく。。。

 

またね

         ペタしてね

いまココ  ↓                       ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
 
 
こんにちは〜
 
         今日のタケロー君でス    流れ星オリオン
 
 

 

S15 シルビア 

 

iroiro 作業させていただいてまス

 

 

 

防錆鋼鈑用のプライマーを塗り、セッティング時間を取り、

 

プライマーが乾き過ぎない様、決められた時間内に、2液

 

の「強~い」   照れ

 

サーフェーサーを入れました。

 

 

 

 

 

只今乾燥中~ 晴れ

 

 

ボンネット、ルーフはAピラーからクォータパネル切れ間無く

 

1枚丸まる入れてます。

 

 

 

左右のドアは部分的に入れてます。

 

 

クォータパネルはインナーも同時にサフェを入れたかったので

 

タイヤを外して、塗ってます。 レッド・・・?

 

 

サフェ塗ると加工後の形がわかりやすいでしょ  グラサン

 

 

ウイングの穴の処理もバッチシ ニヤリ

 

 

OK

 

 

 

 

いったん

 

ブースより出して

 

 

 

再度、仕上がり向上の為、微修正用のパテを

 

「うすーく」  イェー・右

 

塗りまして

 

 

まだ届いてない

 

フロントフェンダーとバンパーなどスポイラーの到着を待つこと

 

にします。

 

ロボコン つづく。。。 グラサン グラサン バイナラ~

 
またね
     ペタしてね
             ペタしてね
部品まっている間にエンジンルームの塗装の準備しよっ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは

 

     今日のタケロー君でス

 

 

さっき

 

東京の武蔵村山近辺では 雪降ってました

 

寒いですね    

 

 

 

 

 

Yさま

 

R31スカイライン   昭和の車いいよっ   ウインクの話

 

 

今回は

 

定期的にやる あれ を やらさせていただきました ありがと
 

 

色々診ましたが、各部超絶好調で  ドキドキ

 

作業内容は、、、 とにかく優等生にしてお受験!!と  グラサン

 

PSフルード交換、エレメント交換、OILはG1交換をしました。

 

足が短いので なれないと スタックしてしまいますねっ。えっ

 

しー 誰もいない時に1人で段差ではまってしまった 未熟者でス  あせった

 

そんなわけで次は 「デフ」いれましょう~  グラサン

 

ありがとうございました はいだしょうこオフィシャルブログ「しょうこのメーメーblog」Powered by Ameba-image0077.gif ありがと

 

 

 

 

ところで

 

昭和時代 の ヒーロー  仮面ライダーが交通安全の為

 

走っているそうですね

 

 

あ~ おれもパトロールして~
 
 
でですね
 
 実はね
 
ヒツジwatakusi  これ  ↓ もってるんですよ  

 

350SS  KH250 400SS 250SS 750SS KH500と乗り継いだkAWASAKI馬鹿でス 
 
破壊ダー
 
 
これのレプリカ造りたいー キャー いえいイイネ あそびでねっ
 
マシンと衣装は簡単そうですが マスクは無理だな~

 

 

おねがい

 

それとも

 

ハードル上げてアップ  これ↓に挑戦してみるか はてなマーク グラサンむりっ

 
 
お仕事だったら出来そう チュー
 
 
お仕事で オファー来ないかな~ ラブラブ  て話でした。。。

 

またね

         ペタしてね

                       ペタしてね

 

昭和のおまけ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは~

 

    今日のタケロー君で     晴れ      チューリップオレンジ

 

 

 

W君 エスティマ ハイブリット やりたい事4 ロボコン

 

今回も 色々やりたい事 実行します。  しー

 

 

必ずやりたいというワンオフのフロントバンパーの製作 アップのつづき

 

 

純正バンパーの上側をFRPで反転して1個上側のみ製作し

 

お気に入りの (20エスティマHYbridの時装着してくれてました。♥akn♥)

 

TAKERO'S 30エスティマ フロントバンパーVOL.3を ニコイチ

 

にしてそれをベースに進めています。          イェー・左イェー・右ラブラブ

 

 

接合部を滑らかに修正 ブルー・・・?

 

 

ここで

 

Wご来店いただきプロデューサーと打ち合わせ イェー・左 イェー・右

 

 

 

フロントディフューザー、FOG、LEDの位置決めとサイドダクトの

 

形状変更、ナンバー取付け部分の形状変更等、綿密に打ち合

 

わせをしました。  レッド・・・?

 

 

イメージチェックしたら既存のLEDが大きすぎることに気が付きま

 

して、一回り小さいのを4セット用意する事にしました。キョロキョロおねがい照れ

 

 

 

ナンバー取り付け部分を平らにして、左右のサイドダクトの穴を

 

新しく用意したLEDが入るように拡大しました。

 

 

ダクトの穴を一度埋めて4個LEDが入るようベースを制作 !!

 

そして

 

FOG の取付けベゼルは1から作り直しです

 

 

つづく。。。

またね

         ペタしてね

                         ペタしてね

えっ 見積り↓わすれてた。。。あせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは〜
 
         今日のタケロー君でス    流れ星オリオン
 
 

 

S15 シルビア 

 

iroiro 作業させていただいてまス  グラサン

 

じみーな

時間が過ぎていきます。。。。。ロボコン

 

 

じみーな

時間が過ぎていきます。。。。。ロボコン

 

 

じみーな。。。。。。

時間が過ぎていきまして。。。。。イェー・右

 

でもって

 

 

ここまですすみました  イェー・右 イェー・左

 

前回

 

色はがれで、ほぼ塗装をスベテ剥離する事になりまして

 

  ウインク まかせてねっ

 

電着層はしっかりしているので電着層は残しで、今後錆びにくい

 

状態をキープする為に剝離剤使用の剥離をせず  びっくりびっくりキョロキョロ

 

ハイテクニックの 「刃物削ぎ」をして電着層を傷つけないように

 

旧塗膜を剥離してまス  グラサン

 

 

ウイングが付いていた周りは丁度ウイングの足の形状で大きく

 

歪んでました  チュー

 

 

リアスウイングポイラーの負荷でバンパー(あたりゴム)の所が

 

裂けてましたので、溶接して修理しておきました。 OK

 

下地下地調整の研ぎ終わったので

 

マスキングして、防錆鋼鈑用のプライマーを塗ります。

 

 

 

 

一度乾燥して

 

中は夏さ~ 晴れ

 

セッティング時間を取り、乾き過ぎない様、決められた時間

 

内に、2液の強いサーフェーサーを入れます。

 

 

 

写真だと分かりにくいですけど  目  サーチ

 

タイヤも外してたたき出しフェンダーの中まで塗ります

 

ロボコン つづく。。。 グラサン グラサン

 
またね
        ペタしてね
                       ペタしてねバイナラ~

 

 

お。ま。け。

きょうからはまっつておりまス

   えっ こんなにうまかったのっ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。