受験生から受験生への励まし:その2 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学 クラス・授業へ
にほんブログ村

手紙合格してほしい by.ケン

僕は第1志望も私立高に合格して、公立高を受験しない。

でも、専願じゃなくて併願にした。

なぜなら、専願にすると少しだけ点数が上がるからだ。

もし専願にしたらそれだけで安心感をもってしまい、あまり勉強をしなくなったと思うからだ。僕は自分を追い込んで勉強するために、併願にした。

そうして、塾にも来て勉強しその結果、合格することが出来た。

僕は今、専願にしなくて良かったと思っている。


みんなは今、公立入試に向けて勉強を頑張っている。受験を終えた僕は、みんなの邪魔にならないようにしている。

いつもなら授業中にでも話し掛けたりしていたが、それはしないでいる。

みんな公立高に受かりたくて必死だ。

今まで、「勉強なんてやらないよ」と言っていた人も、勉強していてすごい変わった。

僕は今、すごくみんなに受かってほしいと思っている。そして春にはみんな笑って痛いと思っている。


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村