受験生から受験生への励まし:その1 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学 クラス・授業へ
にほんブログ村


手紙受験、頑張ろう! by.リョウちゃん

公立高入試まであと2週間。昨年、先輩達が入試で悩んでいる時、自分はまだまだ先のことだと思っていた。だけど今は、もう目の前に自分の受験が控えている。

この受験に絶対負けたくない。負けられない。

自分は後悔はしたくない。後悔したくないから今勉強している。

受かるかどうかは別として、今やるしかない。


中学3年生は今勉強しているだろう。友達と遊びたいし、家でのんびりとしたいと思う。けれど、それを我慢して勉強している。そうしないと志望校に合格できないからだ。

親や先生にはいろいろ言われてプレッシャーも感じるし、受験が終わった友達がいるとストレスも感じる。

受験は、受かることだけが大切じゃないと思う。

受かるために必死になって勉強していることそれ自体が、一番大切なことだと思う。

だからみんなもこれからも最後まで頑張ってほしい。

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村