夏に憧れるオラフのデコカレーDeゆうきちゃんハピバ♬/やっこちゃんのシュシュ♡ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬

今日も見に来てくださり
ありがとうございます♡


今日は私のSNSで一番古くからの
大切なお友達のお誕生日♬

♡ゆうきちゃん♡

お誕生日おめでとう♬
素敵な素敵な一年になりますように♡

{5202540C-A37F-4069-8B90-3484D43EF1E5:01}
私の作品を真似っこしてくれたり
お祝い画像を投稿してくれて
いつも細やかな気遣いをしてくれるゆうきちゃん♡

今日はゆうちゃんの夏に憧れるオラフカレーを
真似っこしてみました♬

  ゆうちゃんの作品はこちら!→

このオラフカレーを見てから
ずーーーっと作りたかったのよね~♬

長女ちゃんが今朝、大喜びで食べましたよ♡


今日は子供たちと楽しく過ごすのかな?
それとも仲良し旦那様とデートかな?
楽しいお誕生日になりますように♡

{AF3FC442-8C75-451A-94FF-38082A6A0180:01}

<キャラ材料>

ご飯
かぼちゃフレーク
人参
海苔
サラスパ
きゅうり
スライスチーズ



周りのドライカレーは
大好きなしゃなママさんの本のレシピから♬→(

私もよくドライカレーを作りますが
たまにほかの方のレシピで作ってみると
新しい発見があってとても勉強になります♡

しゃなママさんのお料理は
私の普段の味付けと結構似ているところがあり
どのレシピも安心して試せるから嬉しいの~♡

今回もとーーっても美味しかったです~♡
素敵なレシピをありがとうございます♬



★★


そして
昨日は素敵な素敵な出会いがありました!

いつもブログで仲良くさせてもらってる
キャラ弁の大先輩☆やっこちゃん( )から
とーっても素敵な手作りプレゼントを
いただいちゃいました♡

ご本人の了解を頂いたので
ご紹介しま――す♡

♡手編みのシュシュとヘアゴム&ヘアピン♡
{A8A5D370-E26A-43A2-8424-1F3D54825D97:01}

ちっちゃなてんとう虫さんがちょこんと乗ってる♡
どんだけ器用なの?!

{F8EF242D-EC78-4376-8642-A0881EC13C42:01}

フリフリのシュシュ♡
白い縁取りが大人可愛いーーー(〃ノωノ)

{76D3618C-DC91-4CDE-88D0-CAF89CACE330:01}

手編みのリボンがついたヘアゴム♡
ラッピングもめっちゃセンス良くてウットリ♡

早速、子供達と争奪戦になりました( ̄▽ ̄)


実はご近所さんなやっこちゃん
昨日やっとやっとお会いすることができました♡

想像以上にとーっても可愛いらしくて
かなり女子力高めなやっこちゃん♡
ドキドキしてしまったーー♬


読者さんからたまに
20代に間違われたりするわたくしですがーーー
実はもうすぐアラフィフでしてw

やっこちゃん、
めっちゃ疲れたおばはんが登場して
びっくりしただろうなぁ~(*ノωノ)

大事に使わせてもらいますね♡
これからも仲良くしてくださいませ♬



★★★


さて
今日は待ちに待った市の花火大会!!
河川敷で約8千発の花火があがり
たくさんの屋台と人出で賑わいます♬

毎年打ち上げ会場まで繰り出すのだけど
去年はあまりの音の迫力に
次女ちゃんが泣き出して途中退散。。。

今年はどうかな?


日曜からは私の実家→義実家へ
長期帰省の予定です♬

お盆明けに戻ってくるまで
ブログ更新がペースダウンすると思いますが
たまに近況報告しますので
よかったら覗いてみてくださいね♡


ではでは皆様
楽しい週末&夏休みをお過ごしください♬


*******
夏休みで毎日バタバタしており
コメントのお返事溜まっていて
本当にごめんなさいm(__)m

少しずつですが
過去コメのお返事をお返ししています♬
お時間ありましたら
辿っていただけると嬉しいです♡
*******



最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡



お帰りにこちらをクリックして応援して頂けると

とても嬉しいです♡
↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪





★★☆お知らせNEW!!☆★★


このたびInstagramにてお誘いいただき

デリスタグラマー

ご登録いただきました!


とても素敵なWebページが公開されていますので

ぜひ一度、覗いてみてくださいね♡


↓↓↓↓

Instagramで「食」のトレンド発信!Delistagrammer




★☆お知らせ☆★


アメーバ公式ライターをさせて頂いております♬

デコ弁アイディア集やお弁当お役立ち情報

健康レシピ集などを中心に

記事を書いています。


今までに公開した記事リンク集はこちら!→


★☆★☆★☆★☆





ランキング参加中♪

キャラ弁