短冊に願い事★リラックマちゃんの七夕弁/バナナハニーブレッド♬/Spotlight記事アップ! | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬


{1C2FF2C0-A89E-4A13-9458-E55064C09020:01}

今日の次女ちゃん幼稚園弁当は

リラックマちゃんの七夕弁☆

昨日に引き続き、お星様なキイロイトリさんもいます★


昨日のコリラックマちゃんバージョンを

リラックマちゃん&平面弁で作ってみましたw

(手抜きじゃない?ってご指摘は聞こえませんよ~笑)



粉末黒糖を手に入れたので

黒糖入り薄焼き玉子を焼いてみたかったの~♡


あ、もちろん!

次女ちゃんの今日のリクエストも「りらっくまちゃん~♡」

今週はリラックマ祭り決定です!!


パンは昨日手ごねで焼いたバナナハニーブレッド♬




昨日は無事にお弁当を時間内に食べ終えられたそうで

空っぽのお弁当箱でニコニコ帰ってきました♬

ご心配くださりありがとうございます♡


今日は大好きなパンだし量もかなり少ないから

きっとニコニコランチタイムだね♡


{8F70A19A-75F7-43B9-878B-4DDB4A2A953A:01}


<キャラ材料>


黒糖入り薄焼き玉子 1/4枚

チェダーチーズ 少々

スライスチーズ 少々

海苔 少々

人参甘煮薄切り 少々

ハム細切り 少々



<おかず>


バナナハニーブレッド 薄切り2枚

(ハムチーズサンド、はちみつサンド)

無塩せきウィンナーのお花&コーン

いんげんと人参の白だし和え

プチトマト

ぶどう



★バナナハニーブレッド★


{6DE39247-57F7-4713-9D5A-4A83B2AB81D5:01}


昨日手ごねで焼いたパンです。

オーブンの温度がどうも設定まで上がっていないようで

先週から2回に一回くらいは焼きが甘く焼き色も薄い仕上がり。。。


昨日は今まで通り焼けました~

このオーブンのやる気のムラは困ったもので、

ちゃんと壊れてくれれば

思い切って買い換えられるのに。。。(+_+)


{A753279A-5740-40AC-9FF3-3EA56BFC09CC:01}

今年2~3月に焼いていたものとほぼ同じレシピで

温度管理に気を付け、焼成温度を高めにしました。


 以前の記事→


<覚え書き>1斤分(パウンド型使用)


強力粉(ゴールデンヨット) 300g

はちみつ 30g

バナナ  150g

牛乳    90g

塩      5g

ドライイースト 4g

無塩バター  20g


気温 28度
湿度 48%
捏ね上げ 28度
1次発酵50分後パンチ→20分発酵

200度予熱190度25分


美味しく焼けました♬

やっぱりトーストして何もつけずに食べるのが

一番おいしい♡





★★★

昨日、Spotlightに新しい記事をアップしました!


{67C233F7-20D8-4D87-9C10-9CF7A2A39877:01}



●「グルメ・レシピ」カテゴリに掲載されています♬

↓↓↓↓

おうちご飯にも使える!七夕気分を楽しく盛り上げられるデコ弁アイデア3選!



今回はおうちご飯にも応用できそうな

可愛くて簡単な七夕デコ弁アイディアをまとめてみました★


尊敬するキャラベニストのmomoさんやjuruママさんの

素敵レシピを沢山お借りしてます♬


ご協力ありがとうございます♡


毎日のお弁当作りや、来週の七夕ディナーの

参考にもなると思いますので

是非一度、読んでみてくださいね♡




今日はボーナスディ!

支給額は去年とあまり変わりなかったですが

下がらなかっただけよかったかな♡

晩御飯は旦那様のリクエストに答えてあげようかと思います♬


もちろん『お肉』(笑)




ではでは!

今日はこれからいよいよ~\(^o^)/

バゲット修行を始めようと思います♬


皆さんのところにも遊びに行きますね♡

素敵な一日をお過ごしくださいね♬




★★★お知らせ★★★


アメーバ公式ライターをやっています♬

よかったら読んでみてくださいね♡



●「お役立ち」のカテゴリーに掲載されています♬

↓↓↓↓

浮き輪やヒマワリ、スイカ!夏がテーマの簡単デコ弁のアイデア5選!

Spotlight by NaocoIsa



●「お役立ち」カテゴリに掲載されています♬

↓↓↓↓

Spotlight by NaocoIsa


●「グルメ・レシピ」カテゴリに掲載されています♬

Spotlight by NaocoIsa



●「グルメ・レシピ」カテゴリに掲載されています♬

↓↓↓↓

手作りドレッシングで今日から手軽にデトックス!痩せやすい体作りと免疫力アップの超簡単レシピ5選!

Spotlignt by NaocoIsa



★★★★★



クリックして応援して下さいね♬



にほんブログ村


ランキング参加中♪

キャラ弁