短冊に願い事☆コリラックマちゃんとキイロイトリさんの七夕弁☆/雨の動物園♬ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬



来週は七夕ですね★

ということで、今日から七夕がテーマのお弁当を作ります♬



{6ED031E3-AEFB-4E7A-88AB-40AC2368C69B:01}


今日の年少さん次女ちゃん園弁は

願い事を書いた短冊を持っているコリラックマちゃんと

お星様なキイロイトリさん☆


コリラちゃん、どんな願い事を書いたのかな?

叶うといいね♡



最近、リラックマ率が高いですが

次女ちゃんが大好きなんです♡

リクエストを聞くと「リラックマ~♡」か「キティちゃん~♡」


ママは他のキャラも作りたいんだけどなぁ・・・★


{03A421FC-62A6-441C-ADAD-E975E6CBDA72:01}


<キャラ材料>


★コリラックマちゃん

ご飯 40g(顔28g、耳3g×2、手3g×2)

厚焼き玉子薄切り 少々

魚肉ソーセージ薄切り(内耳、短冊の糸) 少々

スライスチーズ 少々

海苔 少々



★キイロイトリさん

厚焼き玉子 1/4個

人参甘煮薄切り 少々

海苔 少々



<おかず>


鶏のから揚げ甘酢漬け

いんげん素揚げ甘酢漬け

甘い厚焼き玉子

トウモロコシ

プチトマト

ぶどう




実は。。。

金曜日、帰ってきていつものように蓋を開け

お弁当箱を見せてくれた次女ちゃん


「ぴっちゃんね、泣いたの」

「せんせいがのこりはおうちで食べなさいって」と。。。


ご飯嫌いで超マイペースな次女ちゃん

どうやら時間内にお弁当が食べ終わらず

泣く泣く残したらしいのです。


次女ちゃん本人は最後まで食べたかったようで

かなり泣いたのだとか。。。


担任の先生とお話ししたところ

お話好きでなかなか食べ進まないのだとか。

基本お残し禁止の園なので

ご飯やおかずの量を減らす

ということで様子をみましょうと話しました。



今日はご飯は40g!

おかずも一品減らし、大好きなトウモロコシは大きめですw


食べ終われるといいね♡




★★★



土曜日は小雨が降る中、

高速を使って2時間程の隣県の動物園へ行ってきました♬


予想通り人影まばら。。。


{20658571-91F7-4581-A282-80850031520A:01}


でも、次女ちゃんが大きな傘を差しながらよろよろ歩いても

ぶつかる心配がなくてよかったです~( *´艸`)


涼しかったからか意外と元気いっぱいだった動物たちを

ゆったり見て回ることが出来ました♬


{9ED92EA1-43E6-4150-9A8A-02084008184F:01}

恒例のくまちゃんジュースタイム♬


{84FB81F6-4AAE-4C3C-B296-41ADE2B5A4EF:01}

大好きなうさぎちゃん&モルモットふれあいコーナー♡


動物園大好きな長女ちゃんが終始大はしゃぎでした♡

帰りは評判のうな重のお店で早い晩御飯を食べ

日帰り温泉に寄って帰ってきました♬



うな重めっちゃ美味しかった~

冬のボーナスが出たらまた行こうね!!




★★



土曜日にもお知らせしましたが

Spotlightに新しい記事をアップしています♬



●「グルメ・レシピ」カテゴリに掲載されています♬

↓↓↓↓

スーパー健康食材!「豆腐」を使った本当に美味しい簡単手作りスイーツレシピ5選!

Spotlight by NaocoIsa



ブログ友達のおきよちゃんのお豆腐スイーツを

5つご紹介しています♬

すぐに作ってみたくなるものばかりですので

ぜひ一度読んでみてくださいね♡


おきよちゃんのブログはこちら!

ぴょん吉、ぶぶぶ、おきよの日記



今日ももう一つ記事をアップする予定です♡

またお知らせしますので読んでみてくださいね♬



では!

今週も頑張りましょーー\(^o^)/



★★★お知らせ★★★


アメーバ公式ライターをやっています♬

よかったら読んでみてくださいね♡



●「お役立ち」のカテゴリーに掲載されています♬

↓↓↓↓

浮き輪やヒマワリ、スイカ!夏がテーマの簡単デコ弁のアイデア5選!

Spotlight by NaocoIsa



●「お役立ち」カテゴリに掲載されています♬

↓↓↓↓

Spotlight by NaocoIsa


●「グルメ・レシピ」カテゴリに掲載されています♬

Spotlight by NaocoIsa



●「グルメ・レシピ」カテゴリに掲載されています♬

↓↓↓↓

手作りドレッシングで今日から手軽にデトックス!痩せやすい体作りと免疫力アップの超簡単レシピ5選!

Spotlignt by NaocoIsa



★★★★★



クリックして応援して下さいね♬



にほんブログ村


ランキング参加中♪

キャラ弁