かえるコリラックマちゃんと枝豆かえるちゃんの梅雨弁♬/お買い物ごっこ | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬



{B1371CD5-96D3-407B-87C7-3583AEA73B6F:01}

今日の年少さん次女ちゃん幼稚園弁当は

コロコロウィンナーでかえるコリラックマちゃん♡


大好きなキャラベニストmomoさんレシピのアレンジです♬



そして、以前Sptlightの記事にも取り上げさせてもらった

仲良しブロ友chihoちゃんの枝豆かえるちゃんも

ちょこんと入れてみました♬

可愛い~~( *´艸`)


★レシピはこちらから♡

→→かまぼこや漬物がカラフルあじさいに変身!梅雨のお弁当に彩りを添えるデコ弁アイディア7選!

Spotlight by NaocoIsa




でもね、我が家は固ゆでの枝豆が好みなので

目がうまく固定できずあっちのほうを向いちゃった~(*ノωノ)


作る際は柔らかめにゆでた枝豆でぜひ♡

私は撮影後にパンの上に固定しちゃいましたw



{B3E376EF-0D1A-409D-99F2-2D7EC8C14F99:01}



<キャラ材料>


コロコロウィンナー 1個

スライスチーズ 1/4枚

海苔 少々


枝豆 

薄焼き玉子

人参甘煮薄切り

魚肉ソーセージ薄切り



<おかず>


バナナプルマンの紫陽花サンドウィッチ

オクラの肉巻き照り焼き

薄焼き玉子のお花

プチトマト

枝豆

ぶどう



おかずの調理はいつものように

玉子焼き器をフル回転♬


オクラを茹でて→薄焼き玉子を作り→

→肉巻きを焼き→照り焼きに♬


極狭の台所な我が家

コンパクトでささっと洗える玉子焼き器が

すごく重宝します♡




そして今日のパンは昨日焼いたバナナプルマン♡

ずーっと焼きたかった師匠・ボンちゃんレシピです♬


★レシピはこちら→→サザエボンのブログ



生クリームは常駐してない我が家ですが

長女ちゃんのバースデーケーキ作りの余りがあったので

ブロ友Riri♡ちゃんもイチオシのこのレシピに♡


生クリーム10gとバナナ25g増量し

牛乳を少し減らしました。



今朝トーストして食べたら

んもーーーーーーーー(*ノωノ)

もっちりあま~くて美味し~~♡♡


が!!!

なんとうっかりパンのフォトを消してしまった~(*ノωノ)


また絶対リピします~♡

素敵レシピありがとうございました♬



ということで!

今年最後の梅雨弁は

私には珍しく?!

皆さんの素晴らしいアイディアをフル活用させてもらった

お弁当になりました♬


来週月曜日は幼稚園のプール開き♬

お弁当も夏シリーズ始めま――す♡




★★★


昨日は幼稚園行事でも子供達が一番に楽しみにしている
「おかいものごっこ」がありました♬


年長さんがお店屋さんになり
本物のお金をジップロックのお財布に入れて
10円玉10枚=100円分のお買い物ができます♬


キャラグッズやアクセサリー、文房具やおかしまで!
保護者会の皆さんが準備してくださり
子供達は破格の値段で買い物できます。


次女ちゃんが買ってきた品物はこちら♡
{2AA1835A-AEF5-4991-AB4E-19205E4B54E1:01}

値段見えるかな?

大物ほどお値段がかなり破格!!


プリキュア大好き乙女系の次女ちゃん♡

でもお菓子は外せません!!


一見バランスよく買えているのは

年長のお姉さんたちが手伝ってくれているから♬

次女ちゃん一人で買い物したら

きっと全部プリキュアか全部お菓子になってるわw

と~っても楽しかったって♡


年中さんくらいになると
お母さんにもお土産を買ってきてくれたりします♡

基本的に保護者は参観できないのが残念なんだけど。。。
(お手伝いは役員さんだけなの)

大事に使おうね♡



ではでは~

今週もお疲れ様でした♡

皆様楽しい週末をお過ごしくださいね♬



★★★お知らせ★★★


アメーバ公式ライターになりました!

よかったら読んでみてくださいね♡


●「お役立ち」カテゴリに掲載されています♬

↓↓↓↓

Spotlight by NaocoIsa


●「グルメ・レシピ」カテゴリに掲載されています♬

Spotlight by NaocoIsa



●「グルメ・レシピ」カテゴリに掲載されています♬

↓↓↓↓

手作りドレッシングで今日から手軽にデトックス!痩せやすい体作りと免疫力アップの超簡単レシピ5選!

Spotlignt by NaocoIsa


★★★★★



クリックして応援して下さいね♬



にほんブログ村


ランキング参加中♪

キャラ弁