かえるキティちゃんのサンドウィッチ♬/小松菜ハニーミルクブレッド | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬



今日の年少さん次女ちゃんの幼稚園弁当は

小松菜の粉末を練りこんだパンで

全身かえるキティちゃん♬


{7B0758A7-EDE5-4A1C-9226-ED27111EDD15:01}

ブロ友のゆぅちゃんからの素敵便で

小松菜の粉末を頂いたので

鮮やかな緑色のパンを昨日焼いてみました♬



かえるキティちゃん、また作ってしまった♡

やっぱり可愛い~( *´艸`)


今年のかえるシリーズは明日で最終回?!

かな?

来週は幼稚園のプール開きもあるので

夏弁シリーズ始めますよ~♬

(たぶんw)


{7E00652D-1A2D-4154-B6A9-4005F375C536:01}


<キャラ材料>


小松菜ハニーミルクブレッド 薄切り2枚

スライスチーズ 1/2枚

人参甘煮薄切り 1枚

海苔 少々

トウモロコシ 1粒



<おかず>


小松菜ハニーミルクブレッドのサンドウィッチ

(ハムチーズ、はちみつ)

ハムのお花

人参薄切りとハムの紫陽花

トウモロコシ

枝豆

プチトマト




★小松菜ハニーミルクブレッド★


{6B313D9E-6BBB-4522-9A7D-4C245B2ADFB7:01}


<覚え書き>1斤


強力粉(春よ恋) 260g

小松菜パウダー   6g

はちみつ      30g

塩           4g

ドライイースト    3g

牛乳        200g

無塩バター     15g


気温 28度

湿度 65%

仕込み 28度

捏ね上げ 30度


210度予熱 190度25分焼成


{921DCBA1-132C-458D-BDDA-A1859B13E8F2:01}


予想通りの綺麗な緑色になりました~♬

ちょっとふくらみが足りなかったかなぁ。。。

大穴も空いちゃってるし~( *´艸`)



今朝の朝ごぱんに子供達と食べました♡


全量はちみつなのでふわんふわん♡

そのまま食べるとちょっとメロンっぽい香りがしますが

トーストするともちっとして違った味わい♬



お味は美味しかった~♡♡

あとはやっぱり技術だわね。。。


ゆぅちゃん、どうもありがとね♬




★★★



昨日&一昨日は長女ちゃんのお誕生日に寄せて

沢山のお祝いコメントを頂き

どうもありがとうございました♡



いつもコメントくださるあの人や

お久しぶりのあのひとや

すごーーく珍しいあの方も~( *´艸`)

一つ一つとっても嬉しく拝見しました♬


ひとえにいつも覗いてくださる皆さんと長女ちゃんに感謝★


昨日はコメントのお返事をしながら

久々にたくさんの方のブログにゆっくりお邪魔して

とても楽しい時間でした♬

そして昨日はインスタグラムでも

ペコ友naoちゃんのディズニーキャラフードコラボでコメント周り♬

いつも以上に沢山の方々の素敵フォトに

刺激をいっぱいいただいた一日でした♡




今日は明日用のパンを焼きながら

コメントのお返事の続きをしたいと思いま~す♡



ではでは

素敵な一日をお過ごしくださいね♡



★★★お知らせ★★★


アメーバ公式ライターになりました!

よかったら読んでみてくださいね♡


●「お役立ち」カテゴリに掲載されています♬

↓↓↓↓

Spotlight by NaocoIsa


●「グルメ・レシピ」カテゴリに掲載されています♬

Spotlight by NaocoIsa



●「グルメ・レシピ」カテゴリに掲載されています♬

↓↓↓↓

手作りドレッシングで今日から手軽にデトックス!痩せやすい体作りと免疫力アップの超簡単レシピ5選!

Spotlignt by NaocoIsa


★★★★★



クリックして応援して下さいね♬



にほんブログ村


ランキング参加中♪

キャラ弁