まんまるかえるくんとカタツムリさんの梅雨弁♬/ハニーミルクプルマン/アーモンドクリームロール | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬


{2C5DEA4D-2902-4565-BF7F-C1524EE37B0A:01}

今日の年少さん次女ちゃん幼稚園弁当は

久々のオリジナル弁!


たま~にオリジナルも作りますw



くるくるパンのリクエストだったので

昨日焼いたハニープルマンでチョコロールにしました♬


まんまる黄色かえるくんはうずらの玉子のカレー煮

その下にはハムチーズロールが入っています♡



次女ちゃんの大好物なミニミニサイズのくるくるパンで

楽しいお弁当タイムになりますように♬



{E9C03D28-ECC6-471A-A89A-D09C6E071B4A:01}

ケロケ~ロ~♬♬

かえるくんがお気に入りに♡



<キャラ材料>


●かえるくん


うずらの玉子のカレー煮 2個

人参甘煮薄切り 少々

海苔 少々

サラダ用パスタ(トースターで2分半こんがり焼く) 1本


●かたつむりさん


ハニープルマン(薄切り) 2枚

チョコレートソース 少々

魚肉ソーセージ 1本

人参甘煮薄切り 少々

海苔 少々

サラダ用パスタ(トースターで2分半こんがり焼く) 1本



<おかず>


トウモロコシ

プチトマト

ブロッコリー

いんげんの胡麻和え

ぶどう

人参甘煮の紫陽花




★ハニーミルクプルマン1.5斤★


{09E23637-5A12-4E35-8E36-7647541FBD69:01}

久しぶりのハニープルマン♡

カクカクも大穴もなく綺麗に焼けました!


粉量と水分量をいつもよりも少し減らして

型下2cmで蓋をして焼いてみました。


{E9B030BF-384D-4007-8A8C-CF8E0B0ABF9C:01}

ふわふわクラムにパリッとクラスト食感が

かなり好みに近づいたかも~♡

やっぱりハニーブレッド大好きです♡


<覚え書き>


強力粉(春よ恋) 340g

薄力粉(スーパーバイオレット) 50g

はちみつ 50g

塩 7g

ドライイースト 5.5g

牛乳 280g(38度)

バター 25g


気温 26度

湿度 65%


捏ね上げ 30度

焼成 210度予熱→190度35分


{7348EE04-D27C-403B-BA08-5F1763FDE0F9:01}




★アーモンドクリームロール★


{DCDF2509-3DAF-4ED4-82D5-FDCDC424FE26:01}

一昨日、スクエア型で焼いたおやつちぎりパン♬


アーモンドクリームをたっぷりと巻き込んでみました♡

めちゃくちゃ美味しくて子供達と争奪戦してしまった(*ノωノ)


またもう少し配合いじって

次はアーモンドダイスもたっぷり乗せて

もうちょっとこんがりと焼きたいなぁ♬


{3E5B71DC-6F9F-4FD1-8ADE-30FB3EBC5862:01}


★★★★



さてさて~

やっと週末金曜日ですねぇ♡

今週もお疲れ様でした!



いよいよ来週は長女ちゃんのお誕生日♬

週末はプレゼントを買いに行く予定です♡



我が家は両実家が遠いので双方からお金が送られてきて

お誕生日プレゼントを3つ選べるシステム♬

(旦那実家、私の実家、パパママ)


かなり優柔不断な長女ちゃん

もうだいたい品物は決まったようですが

すんなり買えるかなぁ。。。



土曜日は子供陶芸教室があったり

日曜日は私のゴスペルワークショップもあったり~

盛りだくさんの今週末!


楽しく過ごせますように♡



では皆様

楽しい週末をお過ごしくださいね♬♬



最後までお読みくださり
ありがとうございました♡





★★★お知らせ★★★


アメーバ公式ライターになりました!

よかったら読んでみてくださいね♡


●「お役立ち」カテゴリに掲載されています♬

↓↓↓↓

Spotlight by NaocoIsa


●「グルメ・レシピ」カテゴリに掲載されています♬

Spotlight by NaocoIsa



●「グルメ・レシピ」カテゴリに掲載されています♬

↓↓↓↓

手作りドレッシングで今日から手軽にデトックス!痩せやすい体作りと免疫力アップの超簡単レシピ5選!

Spotlignt by NaocoIsa




にほんブログ村


ランキング参加中♪

キャラ弁


クリックして応援して下さいね♬