2018年大河ドラマ「西郷どん」キャスト発表1 | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

今年の大河は初回の数分だけで、以降全く見てませんが…来年2018年大河は幕末維新が舞台とあって、やはり期待しちゃいますね。
ただ主人公が西郷隆盛であるのはいいとして、どこかのニューストピックでボーイズラブ的要素がどうたらって書いてあったので、そこがちょっと不安要素ですね…(^_^;)
でもそんなこと言いつつも、まぁ1番大好きな大河「新選組!」もそんな要素があったかも…なので面白ければ何でもありかな⁉︎w
西郷役の鈴木亮平さんだけが発表されてたけど、その他のキャストが発表されましたね。今回は西郷の家族が主なので知らない人物ばかりでしたが、西郷の盟友・大久保利通を瑛太さんが演じることが早々と発表されましたね。
瑛太さんは2008年大河でも薩摩藩家老の小松帯刀を演じたことがあって、今回も薩摩。今は小松帯刀のイメージしかないけど、あの冷酷なイメージのある大久保をどう演じるか、楽しみですね。
幕末獅子の主要人物のキャスト発表はまだ先、どの人物が登場し、それを誰が演じるか?楽しみですね。