幸せを手に入れる ,脳と体の使い方・入門実践編2 | 毎日の心と体のストレスを解消して

幸せを手に入れる ,脳と体の使い方・入門実践編2

より良いことを選択し脳に指令を送る

あなたはいつも どちらを選択していますか?
人は意識して、無意識に選択、行動する・しないを決めている。

思考・感情・方法・行動を瞬時に脳は 情報処理して判断して
行動する、しないを決めている。

スーパー・コンピュータでも、できないことをしています。

あなたがしたい、やりたい、欲しいもの、
なりたい自分を制限しているもは何ですか?
その原因、理由は何ですか

お金がない
時間がない

経験がない
家族が

会社が

うまくいかないと思う
できない

失敗した
自分には能力。才能がない

健康状態が
スキル,ノウハウがない

変えることの不安がある

と思って生活してませんか?



「心の原点」

自由を選択する

すべてのとらわれから自分自身を解放する

人は本来自由であり 考えの自由 行動の自由 

選択の自由があり誰にも束縛されず 

自分自身にも束縛されない(否定的思考に) 

どこへでもいける自由
何にでもなれる自由

何をしてもいい自由
誰とでも会える自由

いつでも好きなことができる自由
ほしいだけ手に入れることのできる自由

あなたはすべてのことが自由なのです

あなたは自分自身を束縛していませんか

こんなことはだめだ
あれはしてはいけない

これはしてはいけない
家族がいるから

会社の上司が言われたから
誰かに見られてるから

かっこ悪いから
そんなことを考えながら生活していませんか?

いつの間にか
あなたは自由を放棄していませんか?


今までの、観念、環境、教育、経験、
失敗、不安、安定志向、習慣

思い込みに囚われた毎日(脳に意識・無意識に指令を送っている)
を生活していませんか?

もう一度いいます。

人は本来自由であり 考えの自由 行動の自由 
選択の自由があり誰にも束縛されず
 
自分自身にも束縛されない(否定的思考に)
あなたはすべてのことに対して自由なのです

ただし人の自由を束縛しない限り 

今日のワーク

脳(意識・潜在意識)はあなたの選択した、とうりに、
どちらにも働く(行動する・しない)



あなたはどちらを選択して生活していますか?
選択して生きてきましたか?

幸せを選択しますか
不幸せを選択しますか

自由を選択しますか
不自由を選択していますか

できると思って生活している
できないと思って生活している



どちらを選択して生活してますか?

「あなたの人生はあなたが選択行動してきた(しなかっった)結果である」

「人は、できると思って、選択し行動し続けた
ことしか、達成できない」
デール・カーネギー

脳の情報収集させることができる、行動意識を植え込む
脳は意識していること、思っていることに敏感になり情報を収集しようとする。

「心理行動実験で有名な赤い色を探せ」

心理学の教室で入ってきた一人の生徒に目をつぶらせ
この教室で赤い色のものは何がありますか?
と先生が生徒にたずねると

2つぐらいしか答えれませんでした。
今度は目を開けて赤い物をさがして、答えさせて見ると
12個の赤い色のものを答えました。

このように脳に探すものを意識させることで

脳はその情報の答えを出そうとします。
googleの検索のように単語、文章を入れると答えが出てくるように

それよりすごいのはあなたの脳は
あなたの考えたとうり思ったとうりに行動する
それを達成しようと行動します。いいことも、悪いことも

それがあなたの習慣となり
その習慣があなたの今を創り上げて来ました。


あなたは今までどんな指令を脳に意識させ、
行動してきましたか
新しい指令を意識して脳に指令をして習慣化することによって
あなたの潜在意識を変え
新しい幸せな毎日の生活にしませんか!?


引き寄せの法則が働く

脳に行動を意識させる習慣化し潜在意識に刷り込み無意識に選択行動できるようにする。
アファーメーション

宣言書

0月0日



わたし000は
したいこと、
欲しい物、
なりたい自分を

手に入れるため
毎日考え、イメージし

感情を創り、
方法、行動を意識して

実践行動し続けます。






壁に貼って、手帳に書き、財布に入れて持ち歩く
わたしも壁に張ってます。

さらに、欲しいも、やりたいことの、写真を、絵、言葉を壁に貼る
望月俊孝氏の宝地図などで有名な手法

脳の情報収集させることができる
脳は意識していること、思っていることに敏感になり
情報を収集しようとする行動しようとします。


今日から幸せを選択して。自由な自分を選択して
できる自分を選択して毎日生活してゆくことをあなた自身に宣言する。


ことを決めましょう
ココをクリック ステップ3・目標を決めるへ続く
カレンダーとノートをご用意ください。

ステップ1へ戻る


今日も読んでいただきありがとうございます。


今日も一日あなたが幸せを感じますように



あなたも心と体のストレスを解消しませんか !?


人気ブログランキングへ
よかったらクリックお願いします