こんにちは。

今日は【0.0.0術】『守』2日目!


じっくり時間をかけて

身体から作る『丹田力』

お伝えしてきます!



前回は『脱力』をお伝えしたので

参加者のみなさんが

どんな感じになってるのか?

楽しみですわ!


脱力特化の講座

全国開催していきますので

ゆるっと生きたい方は

チェックしてみてくださいね!





【0.0.0術】調和力/脱力編

↓↓↓





そんなこんなで本題です。


身体や意識のことを投稿していると

アルゴリズムなのか

そういう界隈のセミナー広告ばかり

出るようになるんですね。


まあ、手を替え品を替え

よくやるものだと思います。


新年度ですし?

忖度なしで本音で言いますが、


『波動を高めよう講座』

『宇宙の叡智をダウンロード講座』 

『松果体活性化DNA覚醒講座』

とかまあ色々あるわけですが、


ほとんど意味がないですね。


パソコンに例えると

Windows98のパソコン

(整っていない身体)

最新のアプリケーション

(宇宙の叡智や自己啓発/スピの思考)

ダウンロードしたところで

起動すらしないのと同じ。


食事に例えると

パサパサB級品の白米(イマイチな身体)

美味しい調味料や食材(キラキラな教え)

調理したところで

イマイチなのと同じです。


まあその辺はこちらの記事にも

詳しく書いたので興味ある方はどうぞ。






自己啓発/スピ界隈に15年くらい

携わってきていますが、


ほとんどの講師は

この観点が抜けています。


だから

どんなに素晴らしい

宇宙の本質のお話を聞いたところで


ヘロヘロボディに

キラキラスピを振りかけるだけの

虚しき宇宙料理

なるだけなのです。



『自然体でいよう』

『ありのままの自分でいよう』

『頑張らなくていい』


その通りだと思いますが、


そういった教えは

【座学】では

決して腑に落ちません。


なぜならそういった教えは

先人たちが【感覚】として

腑に落ちたものであり、

それを言語化したものだから。


【身体感覚】として得たものを

言語化して伝えた時点で

【左脳での理解】になってしまい、


得られる情報量は

数100万分の1になるのです。

(個人的感覚です)


左脳と右脳の違いは

みなさんご存知だと思いますが、

言語的理解の左脳より

イメージ的な右脳の方が

遥かに多くの情報を得ます。


それよりも遥かに多い情報が

込められるのが

【身体感覚的な理解】なのです。



例えるなら

カレーの説明文が左脳

カレーの写真が右脳

カレーの味と香りが身体感覚。


比べものにならないことは

なんとなくわかると思います。



脱力/自然体と正中線/自分軸を

使ったワークの映像を見てみてください。













自然体が強いことなんて

一度体感すれば

一回で腑に落ちます。


百万回聞いたって

所詮座学なんです。



だからこそ

【0.0.0術】では身体感覚の学びと

自己啓発/スピ界隈で教えられている

概念とを結びつけて

必ず腑に落ちるようにしているのです。



インスタリール動画も

面白いとは思うのですが笑

体感に勝るものはないですよ。


『面白そう!』

『感じたい!』


そんな方は遊びに来てください。


遊びましょう!






【0.0.0術】『調和する生き方』講座


調和の姿勢を身につける

触れる/撫でるの基本を体得する


4月27日/博多市内


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓







【0.0.0術】講座/調和力/脱力編


調和の姿勢

自然体を身につける

争わない力を体感する

不必要な緊張の緩め方

セルフ脱力トレーニング


博多市内・4月28日10-15時

東京/高田馬場・5月2日12-16時

仙台市内・5月25日12-16時

東京/高田馬場・5月30日12-16時

神戸/三ノ宮・6月2日12-16時

長野市内・6月9日11-15時

名古屋市内・6月15日11-15時

福島県郡山市内・6月29日12-16時半


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓