ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
皆さま、ALOHA

ヨガヒーラーアカデミーハワイが主催する全米ヨガアライアンスRYT200取得プログラム「マウイ ヨガリトリート・プレミアム」4月プログラムアシスタント講師のSayuriです。



ハワイ生まれのプラーナチャクラヨガ(TM)

人生を変えるミラクルな3週間も、残り約1週間となりました。

本日Day12終了です。




■朝からガーデンで元気にダッシュ!!!



ハワイ生まれのプラーナチャクラヨガ(TM)。

その指導法が学べるのは、当アカデミーのマウイ島校とコロラド校だけ。





プラーナチャクラヨガ(TM)の創始者のアキ・タニダ・ソラーノ校長から、ヨガの原理原則はもちろんのこと、豊富なアナウンサー経験やインターナショナルなビジネス経験から、帰国後は即フリーランスヨガティーチャーとしてご活躍いただく為の、様々なノウハウを直々に学ぶ事が出来ます。




セッション以外でもAki先生のユーモア溢れるお人柄から、様々な事を学ぶことが出来るのも当アカデミーの魅力です。



Aki Tanida-Solano校長



ご参加の皆さんは、しっかりと理論体系化されたプラーナチャクラヨガの原理原則を、Aki先生と楽しみながら学んでおられます。




Aki先生は日本では整体師免許(民間資格)、米国ではマッサージスクールにてハワイ州認定の規定のカリキュラムを修了。

日米で解剖学を深めてこられました。


プラーナチャクラヨガは、解剖学的側面からも安全で快適なアーサナを楽しむことができます。

当プログラムを修了することで、その指導ができるようになります。


理論体系がしっかりとしているので、指導者としても自信を持って教えやすいんですよね☆





これはわたくしSayuriのプラーナチャクラヨガに対する印象なのですが、一言で言えば『プラーナチャクラヨガは見た目はとってもシンプル!でもその分、外側ではなくより内側に響くヨガ』だと思います。

筋肉をしっかりと意識していきますので、基本にもとづいて丁寧にプラクティスを重ねれば、ボディデザインのツールにもなります。

また、心を内側からハッピーにさせ、目の前にいる人を明るい未来に導ける素晴らしいヨガだと感じています。





では、今日はRieさんにプラーナチャクラヨガについて伺ってみました。



■いつも笑顔でOhanaを引っ張ってくださるRieさん(右)



Sayuri
『プラーナチャクラヨガについて、どう感じられていますか?
また、このプラーナチャクラヨガを今後どのように活かしていきたいですか?』



Rieさん
『プラーナチャクラヨガの素晴らしい所は、誰にも出来るヨガであることだと思います。

すごい、の一言です!!!


そして、怪我をしないで末永くヨガを行っていけるところですね。

怪我をしない為のカラダの使い方(=基本(コアや呼吸))に忠実で、先生もぶれてないところがいいです。

今まで知っているヨガよりも無理がないですし、奥が深いと思います。

なので、他にさまざまなヨガを学ばなくても、これひとつ学べばOKだと確信しています。

ヨガに関しては全く心配していません。

私には自身があります!

きっと満足度の高いヨガが提供できると思います。


あとはビジネスのセッションで、どう告知していくかなどを具体的に学んでいきたいと思います。


もともと人と人を繋げたいという想いがあり、その想いで帰国後にオープンさせるサロンでは、シニアヨガなどレベルによってクラスを分ける事はしないでおこうと思っています。

それは、いろんなジャンルの方に来ていただく事で、今までのコミュニティーをさらに広げて情報交換や刺激し合っていただけるといいなと思っているから。

自分がオープンさせるサロンを、お互いが刺激し合える場所にしていきたいんです。

これはプラーナチャクラヨガだから出来る事☆


私のサロンに来ていただいたらヨガの前後にハーブティーをお出しします。

Cafeも隣接しているので、よいコミュニケーションの場になればいいなと思います。

そしてヨガ友の輪がどんどん広がっていけばいいなと思います。


今はモノも溢れてますし、ヨガスタジオもたくさんありますので、これからは選ばれる時代だと思います。

プラーナチャクラヨガのように1人1人に寄り添えるヨガは、私にとっては大きな強みになります』



サロンのオープンが楽しみですね☆

そして、Rieさんの想いが1人でも多くの方に伝わっていくといいですね。

Rieさん、素敵なシェアをありがとうございました!



プラーナチャクラヨガはハワイ生まれ♡

ハワイの純粋さやアロハ精神がふんだんに盛り込まれているヨガです。





心を鍛え、体を鍛え、人生のありとあらゆる場面に活用できる素晴らしいヨガに出会えてよかった♡


アキ校長がいう言葉。

アーサナが変われば人生が変わる。
人生が変わればアーサナが変わる。





人をハッピーにするヨガ「プラーナチャクラヨガ」




こんな素敵なヨガが、これからも世界中に広がる事を願っています!




Namaste!

Sayuri♡




【4月プログラムにご参加中の皆さんのブログです】
応援よろしくお願いします♪

クローバー Fuminaさんのブログ
クローバー Nahoさんのブログ
クローバー Rieさんのブログ
クローバー Yukaさんのブログ
クローバー Mihoさんのブログ
クローバー eriさんのブログ
クローバー kaoriさんのブログ
クローバー Kotomiさんのブログ
クローバー yukoさんのブログ
クローバー Megumiさんのブログ


お気軽に資料をご請求ください
当アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください

【RYT200・ハワイ校(定員12名様~14名様)】
■11/6 - 11/28(お申し込み受け付け中

【RYT200・コロラド校(定員6名様限定)】
■7/29 - 8/20(お申し込み受け付け中


学費支援制度のご案内(2015年)

参加書の声  随時更新中!


応援お願いします!
ランキング1 ランキング2
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります