ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!



【2016年RYT200ヨガリトリートプログラム】
○ハワイ校:■4/2~4/24満席 ■10/22~11/13満席
○コロラド校:■7/30~8/21終了
11/29~12/21お申込受付中
【2017年RYT200ヨガリトリートプログラム】いずれもお申込受付中
◯沖縄校(沖縄県那覇市開催)■3/9~3/31
◯ハワイ校(ハワ州オアフ島開催)■5/15~6/6■10/23~11/14
◯コロラド校(コロラド州デンバー開催)■7/29~8/20
100%全米ヨガアライアンス協会認定RYT200登録実績

NEW !
テーマ:

当アカデミーが主催する全米ヨガアライアンスRYT200 「ハワイ ヨガ リトリート・プレミアム」(3週間)10月にご参加いただきました浅井 万貴さんからご感想をいただきました。

 

ご了承いただきましたので、以下にてご紹介させていただきます。

 

 

【浅井 万貴さんのご感想】

 

本当に、行ってよかった!

それ以外の言葉が見つからないくらいです。

 

皆様へハッピースパイラル繋げていきたいので私が感じた想いを綴らせていただきます!

 

 

今回のヨガリトリートを言葉で表現するのにふさわしい言葉はヘルシー!

 

ヘルシーとは、健康、元気、健やか、健全などの意味がありますが、日々生活をしていく中、私たちは一番大切な自身の心や身体のヘルシーさを忘れ、生活してしまっています。

 

他へ目を向けて、自身へ目を向ける事を忘れてしまっています。

 

毎日幸せですか?

心から笑っていますか?

そして、自分の事を心から愛していますか?

 

胸を張ってYES!と答えられなかった私。心も身体もボロボロになりかけていました。

 

そんな日々の生活から抜け出し、ハワイの美しいラニカイビーチの前で生活する3週間。

 

不安はありませんでした。

 

日本とアメリカ間ですが、出発前からAki先生と電話でミーティングをし、不安要素を持ち込まず、ハワイへ出発できたからです。

 

 

ハワイでAki先生から学ぶプラーナチャクラヨガは、呼吸を意識したヨガで、じっくり自分自身と向き合いました。

 

3週間で変化してく自分を感じていきました。

 

人生、山あり谷あり。と言葉があるように生きていると色々あります。

 

どんな時でも、自分らしく生きられるように!

 

心を鍛えるトレーニングも学ばせていただきました。

 

心が健康になると、無駄な力が抜けてアーサナも行いやすくなりました。

 

腰の痛み、肩こりも解消いたしました。

 

肌の調子もとてもよくなり、自分自信でも驚くほど健康になっていく事を実感していきました。

 

無理なポーズを追求するのではなく、自分に合わせたポーズをチョイスする。

 

プラーナチャクラヨガとの出会いでヨガをもっと身近に感じる事ができました。

 

そして、3食提供してくださるお食事。

 

 

 

 

スーパーフードを使ったヘルシー料理!

 

素材の味を生かし、愛がつまっていました。

 

シンプルな味付けで提供してくださった為、

外食先の濃い味付けに驚いたほど味覚が敏感になっていました。

 

ヨガと食事で心と身体を健やかに導いてくださいました。

 

 

 

 

 

 

この3週間、過去でも未来でもなく今にとどまり、今の自分としっかり向き合いました。

 

Aki先生をはじめ、サポートしてくださったヨガヒーラーアカデミーの方々。

 

そして、ハワイで出会い共に高め合い支えあったオハナ達。

 

最高の宝物です。この宝物はこの先も私自信をハッピーにし続けてくれます。

 

 

 

私は心から感謝しています!

ありがとうございました!

 

私は大好きなプラーナチャクラヨガを多くの方々へ伝えられるよう、日々精進していきます!

 

こちらをよろしくお願い致します☺︎

 

クローバー 浅井 万貴さんのブログ

 

 

 

 

一生ものの世界のヨガ称号RYT200を!人生を変える3週間

3つのヨガの聖地にて開催→(ハワイコロラド沖縄各校をクリック!

参加書の声 RYT200感想。随時更新中!

応援いただけると嬉しいです!
ランキング1 ランキング2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

当アカデミーが主催する全米ヨガアライアンスRYT200 「ハワイ ヨガ リトリート・プレミアム」(3週間)10月にご参加いただきました大須賀 英恵さんからご感想をいただきました。

 

ご了承いただきましたので、以下にてご紹介させていただきます。

 

 

 

【大須賀 英恵さんのご感想】

 

<プログラムに関して>

 

自分の内面を見つめ、自信をつけるためにこのプログラムへの参加を決めました。

 

今期のプログラムテーマであった「好きな未来を手に入れる」ことは、当初の私にとってかなり難しいことのように感じられたのを覚えています。

 

望む未来を手に入れるというのは、それはまるで宝くじを当てるようなものだと考えていたからです。

 

確かに、人生を生きるということは自分の想像をはるかに超えるハプニングや体験との遭遇を意味します。

 

しかしその渦中にあってもなお自分の人生の主役は自分自身であり、自分の幸せは自分で決められるという気づきを得ることができました。

 

それは私にとって人生の価値観を変える出来事でした。

 

アキ先生の熱心なご指導や、同期のオハナたちとの違いに刺激し高め合った日々の賜物です。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

<施設に関して>

 

ハワイオアフ島に訪れた人は誰もが憧れるカイルア、そして天国の海と言われる程に美しいラニカイビーチに徒歩1分、走って30秒で行ける最高の立地。

 

そこで暮らした3週間は言葉に言い尽くせないほどに素晴らしいものでした。

 

東側には青く透き通る海、西側には雄大な山がそびえ立つ豪華な造りの一軒家。

 

 

ここで時を過ごすうちに、身のこなしまで自然と優雅にそして上品に変化していくのを実感しました。

 

自身の内面と向き合い、様々な葛藤と遭遇した時も、支えてくれたのはカイルアの雄大な自然でした。涙はすべて海に流し、前を向くエネルギーは山から受け取りました。

 

夜は庭から月や星がよく見えて、星空観察もまた一興でした。

 

 

 

 

 

 

 

<食事に関して>

 

「胃袋を掴まれる」とはまさにこのこと、それほどまでにミュウさんのお食事は美味しくて忘れることができません。

 

優しい味付けで素材の美味しさが最大限に発揮され、ハワイの恵みの食材を日々感謝していただくことができました。

 

 

 

 

 

 

スーパーフードと言われているチアシードやヘンプシードなどがふんだんに使用されたお料理を毎日食べていたおかげで、胃腸のコンディションが非常に良くなり、3周目には同期のオハナたちからも肌に透明感とツヤが出たねとお褒めの言葉をもらえるようになりました。

 

 

<後輩へのメッセージ>

  • 3週間は長いようであっという間です。1日1日を大切に、120パーセントのパフォーマンスで臨めるように意識しながら過ごすことが大事。
  • ハワイでヨガを学ぶということは、アメリカ、すなわちインターナショナルな世界でヨガを学ぶということ。学ぶ姿勢、授業への参加姿勢、暮らし方、話し方すべてをインターナショナルな水準にしようと意識することで、今までとは違う世界が開けますよ。あなた自身がアップグレードされるはず。
  • 今回持ち物で持ってきて良かったものはたこ足配付き延長コードです。ベッドの配置によってはコンセントが近くにない場合もあるので、携帯やパソコンの充電に一本あると便利です。
  • 行きのスーツケースの荷物はなるべく最小限に抑えましょう。ハワイで皆さん沢山お買い物されます。特に、アキ先生のカラー診断の授業を受けると自分の洋服の判断基準が変わることが予想されるので、ヨガウエアは現地調達する部分も見越して最低限の荷物で良いかもしれません。

 

 

 

 

クローバー 大須賀 英恵さんのブログ

 

 

 

一生ものの世界のヨガ称号RYT200を!人生を変える3週間

3つのヨガの聖地にて開催→(ハワイコロラド沖縄各校をクリック!

参加書の声 RYT200感想。随時更新中!

応援いただけると嬉しいです!
ランキング1 ランキング2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

当アカデミーが主催する全米ヨガアライアンスRYT200 「ハワイ ヨガ リトリート・プレミアム」(3週間)に10月にご参加いただきました平松 麻希さんからご感想をいただきました。

 

ご了承いただきましたので、以下にてご紹介させていただきます。

 

 

 

 

【平松 麻希さんのご感想】

 

今回リトリートに参加をした理由はヨガを一生の仕事にしたい。

プラス自分自身の心と身体を健康に保ち続けたいという思いからでした。

 

私は当時沖縄の離島に暮らし、リトリートの卒業生の先生にヨガを学びました。

 

自然に囲まれ、目の前には青い海と空、そして心地よい海風という最高のシュチュエーションで行っていました。

 

 

場所もさることながら呼吸を深め、自分と対話し、身体の熱を起こし、自分という人間に目を向ける特別な時間でした。

 

その特別な時間を自分で作れるようになりたくて単身ハワイに向かいました。

 

申し込みをすると既に予約枠が少なく驚きました。申し込みも細かなアンケートやアキ先生との電話ミーティング、加藤さんの迅速な対応にここまでするのかと驚きっぱなしでした。

 

そうする事によって参加するオハナ全員が安心して快適でプログラムに集中できるようにする為の配慮だったのだと終了してから感じました。

 

ですので、アカデミーからの丁寧で細やかな説明と対応で初めての単身海外でしたが不安より安心が大きかったと思います。勿論、渡航の準備や手配もぬかりないサポートをしてくださいました。

 

私たちの期は開催直前にトラブルもありましたが、アキ先生、加藤さんが正直に話してくださったおかげとプログラムには何の影響もでないことを約束してくださり問題なくスムーズに開催できました。

 

リトリート会場は全米1美しい天国のビーチと称されるラニカイビーチから徒歩1分の豪邸でした。オハナ達との共同生活も基本ルールが定まっているので過ごしやすかったです。

 

 

清潔でオシャレな部屋と開放的なヨガルーム。素敵な環境でした。食事もアンチエイジングを基本に栄養バランスばっちりで毎回おいしく頂きました。

 

授業も幅広い範囲で指導してくださり独立できるまでになります。

 

そして何より私含めオハナ全員がキラキラ輝き出し自身に満ちあふれていきました。毎日、自分が変化しより良くなっていく事が実感できました。心も身体も生まれ変わった3週間です。

 

 

1日1日があっという間で発見と気づき、そして挑戦の毎日です。そんな毎日を送れた事に感謝しています。

 

アキ先生を始め私たちをサポートしてくださった全ての方に感謝しています。

 

最後に友に挑戦し続けてくれたオハナに感謝です。

 

 

 

今後参加される方へ

 

○洗濯は四人ぐらいでまとめてすれば安くあがり、毎日でもできるのでヨガウェアは三日分あればたります。

○荷物は必要最低限にしたほうが帰りが楽です。お土産やヨガウェアをきっと購入するので荷物が二倍三倍になります。

○メイク道具を忘れずに。

○JCBのクレジットがあると延泊される方はワイキキ方面で便利だと思います。

○意外に両替所に行く機会がないです。

○タンブラーあると便利です。

 

 

 

 

 

 

クローバー 平松 麻希さんのブログ

 

 

 

一生ものの世界のヨガ称号RYT200を!人生を変える3週間

3つのヨガの聖地にて開催→(ハワイコロラド沖縄各校をクリック!

参加書の声 RYT200感想。随時更新中!

応援いただけると嬉しいです!
ランキング1 ランキング2

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

当アカデミーが主催する全米ヨガアライアンスRYT200 「ハワイ ヨガ リトリート・プレミアム」(3週間)に10月にご参加いただきましたSEIKO(東海林聖子)さんからご感想をいただきました。

 

ご了承いただきましたので、以下にてご紹介させていただきます。

 

 

 

 

【SEIKO(東海林聖子)さんのご感想】

 

「人生を変える3週間」
という言葉に強く心惹かれて、申込をさせていただきました。

リトリートを終えた今、この言葉どおりになっています。

 

人生が大きく変わりました。

 

それは、想像以上の変化です。

 

たった3週間で何がどれだけ変わるのか・・・

ヨガヒラーアカデミーの3週間は、日常の3週間より密度が濃い!!

 

あらゆる角度からのアプローチで、確実に3週間で人生ががらりと変わるのを実感させてもらいました。

 

3週間を振り返ると、カリキュラム・ロケーション・食事・・・etc

 

ここまで行き届いた指導をしてもらえたら、人生が変わるのも当たり前!

と思えるほど、充実したものを提供してもらえました。

 

 

 

 

「ヨガを教える」

という事の背景には、単にアーサナを伝える以上の事柄が無数にあります。

 

それをこんなことまで教えてもらえるの?

というくらい1つ1つ丁寧に教えてもらいました。

 

ヨガを教える為に学んだこと全ては、より良い人生を送るための事そのものでした。

 

3才になる子供を日本に残しての参加でしたが、日々の仕事からも1度心を離して、自分の人生にとことん集中して、内側からも外側からも見つめなおす事が出来ました。

 

ハワイという土地柄が、その集中力も格段にアップしてくれました。

 

私は長年ダンスをしてきて、身体の故障に何度も悩まされていました。

解剖学を習っていくうちに、なぜ故障を繰り返していたのかが解りました。

 

ボディイスキャンでは、自分の身体の改善点を教えてもらうことにより、身体の変化を感じています。

 

 

 

全てを知った上で身体を動かすことにより、身体の寿命も延びますね。

 

これから、まだまだこの自分の身体で人生を楽しむには、知ることが不可欠だと感じました。

 

目からウロコの情報もたくさん吸収できました。

 

カラー診断で似合う色を教えてもらったり、
地声の発声方法や
アファメーションの偉大な効果や、
リフレッシュの重要性、
食事の影響などなど
挙げたらきりがないです!

 

自分の固定観念と思い込みと、盲点には驚きました。

が、今回吸収し、学んだことで視野と自分の人生が大きく広がりました。

 

 

そして、ヨガも教えることを想定した学びの数々のおかげで、帰国後のレッスンも安心して迎えることが出来、そのうえ、楽しむことまで出来る気持ちの余裕まで持てました。

 

これから受講する方や、受講を検討している方には、リトリート中の安心はもちろんのこと、帰国後も安心という事を、ぜひ伝えたいです!

 

Aki先生やみゆうさん、ふみさん、そして13名のオハナ達との出逢いが1番の宝となりました。

 

それぞれから学ぶことは多く、刺激をもらいながら生活を送れる日々自体、とても幸せなことでした。

 

これからも互いに成長し合える、一生の関わりとなるでしょう。

 

大人になった今、こんなにもこれからの人生が楽しみに思えるなんて、とても幸せです。

 

常にアタにいることを肝に銘じ、変化と挑戦を楽しめる自分でありたいなと思います。

 

このような素晴らしい人生の変化に心から感謝します。

ありがとうございました。

 

 

クローバー SEIKO(東海林聖子)さんのブログ

 

 

 

一生ものの世界のヨガ称号RYT200を!人生を変える3週間

3つのヨガの聖地にて開催→(ハワイコロラド沖縄各校をクリック!

参加書の声 RYT200感想。随時更新中!

応援いただけると嬉しいです!
ランキング1 ランキング2

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

こんにちは!コロラドからAkiです。

 

 

 

 

 

 

今という時間に感謝していますか?

 

 

 

 

可能な限り今という時間を見逃さないようにしてください。

今という時間は、あっという間に来ては去っていきます。

 

 

 

御釈迦様様の言葉。

 

今という時間に意識を向けること。

 

 

今という時間に

Pay attention.

 

Pay attention.

 

 

これは、ヨガの教えである

「アタ(ATHA)」、すなわち

今この瞬間、この場所に留まる

 

と同じ意味を持ちます。

 

 

今という時間の中に届けられる様々な恵みに

感謝を。

 

例えば、

 

 

健康で美味しい食事ができていること。

 

 

 

何気ないことかもしれませんが、

 

奇跡の連続でその時間を迎えることが

できているのです。

 

そして、死んでしまっては、「今」という時間を

過ごすことができません。

 

今と向きあえるその奇跡に感謝を。

 

 

ナマステ

 

 

 

一生ものの世界のヨガ称号RYT200を!人生を変える3週間

3つのヨガの聖地にて開催→(ハワイコロラド沖縄各校をクリック!

参加書の声 RYT200感想。随時更新中!

応援いただけると嬉しいです!
ランキング1 ランキング2

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)