ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!



【2016年RYT200ヨガリトリートプログラム】
○ハワイ校:■4/2~4/24満席 ■10/22~11/13 満席・キャンセル待
○コロラド校:■7/30~8/21 終了
11/29~12/21 お申込受付中
【2017年RYT200ヨガリトリートプログラム】いずれもお申込受付中
◯沖縄校(沖縄県那覇市開催)■3/9~3/31
◯ハワイ校(ハワ州オアフ島開催)■5/15~6/6■10/23~11/14
◯コロラド校(コロラド州デンバー開催)■7/29~8/20
100%全米ヨガアライアンス協会認定RYT200登録実績

NEW !
テーマ:

皆さまアロハ〜^o^&はいたい(沖縄の挨拶です)

 

そして、初めまして♡

 

ハワイにて、アキ先生のもとRYT200を無事終了し、全米ヨガアライアンスを取得後、現在沖縄を拠点に活動しております

"銘苅 ゆうこ"/Yuko Mekaruといいます。

 

「Hibis Yoga 〜日々好きになるヨガ〜」の名の通り、ハイビスカスのような元気な笑顔で皆さまにヨガをお届けして参ります*\(^o^)/*

 

 

{F74DBF6F-D8F7-4CCE-B2F2-0E0C63E9DE25}
 
 

良ければFacebookページやAmebablogをご覧下さいませ(^O^)/

 
いよいよ来年から母校ヨガヒーラーアカデミーハワイが日本へ上陸!
沖縄RYT200が開催されます。
 
 
沖縄から、私、銘苅 ゆうこ"/Yuko Mekaruが
色々な情報を定期的に配信してまいります。
どうぞ、宜しくお願い致します^o^

 

 

 

{9CCE2E17-14F4-4D81-B3CE-AB8F2F77080D}

 

 

 


ヨガヒラを卒業してから約一年半が経ちました!

今でもオハナの笑顔や爽やかなハワイの風、

HAPPYをくれる色鮮やかな虹を思い出して懐かしくなります♡‼︎

 



 

 


そして何より。ヨガヒーラーアカデミーハワイというと、

校長のアキ先生♡

 

 

 


 

 

 

アキ先生ってとっても美しいんですが、

それだけじゃなく、

楽しいところが多くそのギャップに癒されるんです。


「いつもと違う地で、3週間楽しく過ごしていけるかな…」

 

 

という不安もあるでしょうが、

アキ先生の存在もあって、

自分らしく安心しきってヨガを学ぶ事ができますよ〜^o^

そんなアキ先生が…
来年2017年3月!!!


ここ沖縄県(那覇市)にて、

アカデミー初の日本国内にてRYT200をを開催することになり、

米国からわざわざ日本まで来て下さるのです(T . T)

 


米国でしかアキ先生が構築されたプラーナチャクラヨガ(TM)が

受けられなかったのが、

 

日本国内でも受講できるようになったんです。

 

 

沖縄校(沖縄県那覇市開催)■3/9~3/31

 



今年6月。沖縄RYT200の下見にこられたアキ先生と。

中華料理までご馳走して頂き…感謝感謝です(。-_-。)♡

 


 

 

今年6月。

沖縄のロケーション先との打ち合わせに同行させていただいたのですが、

 

この場所で沖縄RYT200を受講される生徒さんのためにと、色々と考え、

ホテルの方と打ち合わせをしている姿にも、

 

アキ先生のこの沖縄RYT200への真剣なお気持ちが伝わってきて、

私もこの沖縄RYT200是非とも関わり、

ぜひ、成功させたいと思いました。^o^


そして、もう一つ。心に残っている事。
それは沖縄から先生が発つ際に私にくれた言葉です。

私は出産後で、インストラクターのしての期間が空いた為、

ヨガをまた皆様に教えていく立場に立てるか不安になっていた時期でした。


なのでアキ先生には、「ハワイにいた時の様に自分に自信が持てる様になったらまた、ヨガインストラクターとしてヨガを教えていきたいです」。

 

 

とお話しました。

するとアキ先生に、

「ハワイにいたあの時に戻らなくていいのよ」
と言われたんです。

ビックリしました。


え???いいの????

 

と思いました。


アキ先生は、


「今のあなたには、

今のあなただから教えられるヨガがある。」

 


とおっしゃって下さったんです。
 


その言葉は、
今の自分を受け入れるきっかけと、

ヨガインストラクターとしての自信に繋がり、
今その言葉を胸にインストラクターとして新たにスタートを切る事ができました(o^^o)

 

 

 

image

 

 

 


暖かいアキ先生のアドバイスにとても感謝しています。
ありがとうございます♡

 

 


今の自分の良さを引き出してくれるアキ先生のヨガ♡大好きです♡
➡︎来年3月
沖縄YOGAリトリート@むら咲むら
是非ぜひご参加下さい!

沖縄はハワイと似ている所が沢山ありますよ。
咲く花や植物、青い空、青い海、白い砂浜。
本当にキレイです(o^^o)
もちろん沖縄にしかないいい所も沢山あります!

 

 

 

 


そんな沖縄を♡
こちらのブログにてご案内していきたいと思っております!

 

沖縄校(沖縄県那覇市開催)■3/9~3/31



インストラクターの資格は取りたいけど、

国外に出るのはちょっとな〜。と考えていた方にはピッタリの場所ですよね☆


皆さまのご参加、
私もここ沖縄で心よりお待ちしております^o^✴︎✴︎☆

 

 

 

一生ものの世界のヨガ称号RYT200を!

人生を変える3週間→(ハワイコロラド沖縄

参加書の声 RYT200感想。随時更新中!

応援いただけると嬉しいです!
ランキング1 ランキング2

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「┗┗┗沖縄RYT200」 の記事

テーマ:

Hi! ヨガティーチャーのアキ・タニダ・ソラーノです。

 

 

米国医師団公式認定ライセンス取得のための受験日が近づいてきました(具体的にどんな種類のライセンスかは合格したらお知らせしますね〜)。

 

 

受験勉強中も花をいけて乙女心を忘れずに(笑)

 

 

 

ハズバンドにくっついてサンフランシスコに移動したメインの理由は、

 

ホテルに缶詰になって受験勉強をすること。

 

 

家にいると、どうしてもピアノの練習やガーデニング、料理など、

自分が好きなことに時間を費やしてしまいます。

 

 

 

なので、自らを缶詰にしちゃおうと・・・という計画。アキの缶詰。

 

 

しかし、

 

サンフランシスコでは観光にでかけたり、

 

 

image

 

 

 

ウォルト・ディズニーファミリー博物館に出かけて、

彼の夢実現にかける情熱に感銘したり・・・。

 

 

 

{82EF4DBE-10DA-47A2-881D-081E78193045}

9ヶ月のウォルト・ディズニー(掲載写真は全て博物館から写真掲載許可済み)

 

{06880A14-8E92-4F47-A916-46CC5CCA8B9A}

ウォルト・ディズニーが実際に描いた初代ミッキーマウス

 

 

 

ハズバンドとランチデートしたり♡

健康とお肌のために午後10時前には寝たり。

 

 

「とっくに、缶詰からでてるやん!」

 

 

というツッコミを自分に入れていますが、

 

受験勉強のほうも、

 

ホテルをチェックアウトする50分前に

 

自分で設定した全ての課題を終えることができました。

 

心と体のバランスを保ちながら、幸せなうちにゴールに

到達することができ、充実感でいっぱいです!

 

また、自分のことを

さらに信じられるようになりました(笑)。

 

 

昔は、「心と体のバランスを崩す」という引換券を使いながら

目標を達成してきました。

 

 

 

日本から海外にでて、

馴染みのない文化や言語の中、夢を実現するには、

その引換券を使うしか方法がない!と信じていた時期もありました。イライラに不安のオンパレード。

 

でも、今は違います。

 

 

目標達成の方法はいくらでもあります。

世界は広いのです。視野を広くして、心を開き、

 

 

その都度、その時に必要な方法を見つけ出していくことが、

人生の醍醐味の一つだと思うようになってきました。

 

本当にありがたいことです。

 

 

 

来年はアカデミー初の日本上陸。沖縄RYT200にも挑戦。ワクワクしながら取り組んでいます

 

 

 

ヨガは、

 

全ての人に与えられた、

「幸せ」や「感謝」の感性を高める実践法

 

でもあります。

 

 

あれはイヤ、これは無理!

あれがあったら!

自分が嫌い。あの人がイヤ!

 

と、

マイナスなことばかりに意識が向くと自分が喜びません。ゴール達成の足カセにも。

 

神様からいただいた幸せセンサーが低下するばかり・・・。

 

 

NO! NO!もったいない。

 

 

自らの心と体を大切にし、愛し、信じ、

感謝の気持ちを忘れずに、

ハピネスのエネルギーと仲良くしながらゴールに向かっていきましょう。


それが、習慣化すると人生に好循環が生み出されていきますよね。

今日もお互いに素敵な1日を過ごしましょうね。

 

ナマステ

 

 

 

一生ものの世界のヨガ称号RYT200を!

人生を変える3週間→(ハワイコロラド沖縄

参加書の声 RYT200感想。随時更新中!

応援いただけると嬉しいです!
ランキング1 ランキング2

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Hi! サンフランシスコからヨガティーチャーのアキ・タニダ・ソラーノです。

 

 

ハズバンドの仕事にくっついてサンフランシスコへ!

青い空に映えるゴールデンゲートブリッジが絶景です。

 

 

{7AF68543-5317-493D-8F9D-1A9D1BFB1E6E}
 
 
 

ご存知のようにサンフランシスコは港町。

 

シーフードが食べたくて、

フェリーの発着港のターミナルビルディングに行ってみました。

 

 

このビルは、100年以上前に建てられた建物ですが、

何度も修復工事が繰り返され、

アメリカ西部を代表する世界都市サンフランシスコに彩りを添えています。

 

ビルの中を動画でどうぞ!↓

 


 

 

 

 

 

船で通勤をする人や観光客が

気軽に食べられるベーカリーショップや

シーフードショップの他、

 

サンフランシスコらしい食品やお土産も購入できます。

 

 

 

 

 

{3D59EEE2-3FFE-490A-96B0-56306B5CBC6F}

写真中央の青い葉っぱがケール


 

 

 

↑ 健康思考の人が多いサンフランシスコらしく、

栄養価が非常に高いケールが花瓶いっぱいに!

 

 

ビタミンAはニンジンの2倍、

カルシウムは牛乳の2倍以上、

ミネラル、葉緑素などが含まれているケール。

 

私は、ほぼ毎日ケールを食べています(日課にしています)。

花瓶いっぱいにそびえるケールの束をみて、

思わず食べたくなってしまいました。

 

青汁で知られるケール。

「まずい!」ってよく言われていますが、

 

よく噛むと実に美味しいんですよ。

私はそのままケールをいただくことがよくあります。

 

 
病気の予防のためにも、
アンチエイジングにも
 
ケールは本当に力強い味方になってくれるベジタブルです。
 
 
 

 

{DC69D4D4-37C0-40D0-8302-81463FAA15B9}

 

 

 

 

サンフランシスコ情報をシェアーしますね。

 

 

AKI

 

 

一生ものの世界のヨガ称号RYT200を!

人生を変える3週間→(ハワイコロラド沖縄

参加書の声 RYT200感想。随時更新中!

応援いただけると嬉しいです!
ランキング1 ランキング2

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

当アカデミー校長のアキ・タニダ・ソラーノが綴るメールマガジン。そのサンプルを以下にてご紹介いたします。

 

アキ校長のメールマガジンご購読は公式Webサイト左メニューの中の「メールマガジン」からご登録いただけます。

 

クローバー公式Webサイトはこちら

 

 

 

 



━ ▼▽▼今からできる人生を豊かにするセルフイメージ ▼▽▼ ━━


アロハ!

ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ校長の
アキ・タニダ・ソラーノです。


今回は、
セルフイメージについてシェアーしたいと思います。


★セルフイメージ=自分が認識する自分の像(自己像)



「私ってこういう人間」
と、思い込んでいる像がセルフイメージです。


ここで、最初の質問です。


■あなたはどんな人ですか?


これは、あなた自身が自分をどう捉えているか、
つまりどんなセルフイメージをもっているかの問いです。


人になんと言われようと既に選択している
自分への強烈なイメージ。

自分の心に根を張った自分像。

あなたのセルフイメージを言葉で表現すると、
どのようなワードがでてきましたか?


セルフイメージは、
あなたの人生を左右させる大切な鍵となります。

なぜならば、私たちは
自分像通りの結果を引き寄せてしまう傾向があるから。


たとえば、

・私は自分に自信がない人

という自己イメージを持っている場合。

人生の様々な場面で本来の力が発揮されず、
逆に「自信がない」という自己像を証明するかのような
行動をとってしまうことがあります。

ハピネスのために、

ぜひ、ネガティブな自己像と
さよならしたいものです。


さぁ、
ここで、次なる質問です。

■さらなるハピネスに向かうために
どのようなセルフイメージを持つことを選択しますか?


ハピネスに向かうための選択。

それは、あなたしかできないのです。

ということは、
そう、あなたに選択権があります!


生きていく上で、
自分ではコントロールできないことが起こります。


しかし、
どんな環境の中でも美しい大輪の花を咲かせることが
できるのですよ。


ヨガは、感謝の心を育む修行法でもあります。


今からセルフイメージを高めるために、
ヨガが与えてくれる修行法を活用してみましょう。


【深い長い呼吸をしながら、
ご自身の存在に感謝してみてください】


深呼吸とともに、
ご自身に感謝のシャワーを与え、
それをピュアーな心で受け取る。
ネガティブな思いや記憶を洗い流す。


そんなイメージを持つと
わかりやすいかもしれません。


自分に対して感謝すればするほど、
セルフイメージは高まります。


その取り組みの実践には道具は不要。
いつでもできますよね。

ヨガは

「今、この瞬間にこの場所に
必用な学びがある」

という教えです。

今、この瞬間(サンスクリット語でAtha)に留まり、
自分に感謝する取り組みを継続的に実践し、
その成果を味わい尽す経験を繰り返すことによって、

1年後の私、
5年後の私、
10年後の私を心眼(心の目/慈愛の目)でみてみましょうか?


いかがですか?



より幸せになるための決断は、
今この瞬間にあなたができるんですよ。

逆に、あなたしかできないんです。

それは、選択し実行するだけなのです。


では、今日はこのへんで。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。


ナマステ

アキ・タニダ・ソラーノ


★アキ・タニダ・ソラーノ
2009年よりRYT200プログラム開催。
100%全米ヨガアライアンス協会認定RYT200登録実績を掲げ、
間もなくRYT200修了生が400名近くになるベテラン講師。
アキ・タニダ・ソラーノのプロフィールは
http://www.iyasaremaui.com/course/instructor.html

 

 

 

 

 

一生ものの世界のヨガ称号RYT200を!

人生を変える3週間→(ハワイコロラド沖縄

参加書の声 RYT200感想。随時更新中!

応援いただけると嬉しいです!
ランキング1 ランキング2


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん!ALOHA!

 

ヨガヒーラーアカデミーハワイが主催するRYT200プログラム「ハワイ ヨガリトリート・プレミアム」(3週間)2016年10月のアシスタント講師を務めさせていただきますYasukoです。

 

image

 

 

 

今日は、ヨガヒーラーアカデミーハワイが大切にしている、

「ALOHA精神」についてお話しします。

 

Aki先生がハワイで構築したプラーナチャクラヨガ(TM)は、

アロハ精神が宿るヨガでもあります。

 

 

image

 

 

まず、「ALOHA〜!」で真っ先に思い当たるのは挨拶ですね。

「こんにちは!」「ありがとう」の意味。

 

ハワイに旅行に行ったことのある方はご存知だと思いますが、

ショップの店員さんやバスの運転手さんは笑顔で、

「ALOHA〜!」と声をかけてくれます。

 

これは「いらっしゃいませ!」、「ようこそハワイへ」

など歓迎も意味しています。

 

 

実はもっと奥が深くて

 

一つ一つに意味があって頭文字をとるとALOHAとなります

A・・・Akahai 《思いやり》

L・・・Lokahi 《調和》

O・・・Olu’olu 《喜び》

H・・・Ha’a Ha’a 《謙虚・素直な心》

A・・・Ahonui 《忍耐》

 

 

そしてそれぞれの単語にも意味があって

ALO・・・存在、一緒にいること

HA・・・生命の息吹、呼吸

OHA・・・幸福

A・・・生命

 

組み合わせると「今呼吸をしている幸福」、

「今この瞬間に心を置いて、息をしている事が幸福であると感じられる心」

素晴らしい意味が秘められています。

これはYogaにも通じるところがありますね!

 

 

image

 

 

 

私のクラスが、「ALOHA〜」で始まるのは

ALOHA〜には自分だけではなくて、

周りまで幸せにするパワーがあると信じているからです。

 

コロラドリトリートでAki先生と過ごした3週間。

 

Aki先生の「ALOHA〜」が私は大好きで、

その日のテンポや雰囲気で分かるんです!

 

それは、「Yasukoさん!ごきげんいかが?」だったり

「私はYasukoさんが大好きよ♡」の日もあったり。

 

「ALOHA」は「愛しています」も意味しています。

 

今でも目を閉じると、

コロラドでの愛溢れるAki先生のALOHA〜が鮮明に蘇ります。

 

本当にそれが私の原点なんだなって思います。

 

鳥取でのクラスの名前は迷いなく『ALOHAヨガ』

にしたのも理由がそこにはあります。

 

私もAki先生の様なALOHAを届けられる先生になるのを

いつも目標にしています。

 

 

image

 

 

 

《ヨガヒーラーアカデミーハワイ》は、

 

「ALOHA精神」=「先ずは自分自身を愛し、

それを分かち合う」を大切にしています。

 

 

さぁハワイリトリートまで1ヵ月!

いよいよ近付いてきましたね。

参加のみなさまAki先生にお会いしるのを楽しみにしていてくださいね。

 

 

そしてオアフ島に降り立った時に先ず《ALOHAの風》を感じてください。

 

 

ハワイの持っている《マナ》と言われるエネルギーを五感で『feel』感じてください。

 

 

Aki先生と共にハワイでお待ちしています。

 

 

◆また出発までに不安なこと、こんな事を聞いたら恥ずかしい!などどんなことでも対応してくれるスタッフ群。

入学前、現地で、卒業した後までしっかりサポートさせていただきます。遠慮なくお申し出くださいませ。

 

 

Mahalo

Yasuko

 

 

 

ヨガヒーラーアカデミーハワイブログより↓

 

①Yasukoさんの新聞連載が決定!コロラド一期生☆

②10月RYT200アシスタント講師のYasukoです

③コロラドでポジティブチェンジ

 

 

一生ものの世界のヨガ称号RYT200を!

人生を変える3週間→(ハワイコロラド沖縄

参加書の声 RYT200感想。随時更新中!

応援いただけると嬉しいです!
ランキング1 ランキング2

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)