サト×虹 | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

~今日の一枚~



2016122822323801.jpg

7-11にてW捕獲←

左:Mt.RAINERリッチカフェラッテ@エキストラミルクミルク


先日の虹ツアーの北海道遠征なミスチルさん御一行バスにて、

Mt.RAINERを桜井さんが飲んだ疑惑←ワタクシが勝手に言ってるだけですがw


それで飲んで以来、このシリーズ、

密かにハマってます(笑)


で、今回手を伸ばしたのが、ミルク強めな

カフェラッテ♡

さすがエキストラだけあって、美味しかった←

<私信DEポン タネちゃん

一気一気↑一気一気一気↑↑一気一気一気一気↑↑↑


(笑)(笑)


<私信DEポン ゆたん姉

姉さんわミルク関連、大丈夫でしたよね(笑)

ならば、これお勧め♪


右:セブンイレブンドーナッツの新作、いちごのオールドファッションオールドファッション


先日の抹茶のも美味しかったけど、季節もののこちらも

なかなかいけましたぺこ



2016122822323802.jpg

サトカフェオープン(笑)

<私信DEポン terichilさん *さくら*さん みぃさん ゆきみるくまさん ススキさん あけぽんさん

春先に向けて、桜ドーナツを7-11で取り扱ってもらえるように、

7-11に意見メールしておきました←ガチ(笑)(笑)

乞うご期待、何せワタクシが動けば大抵リアルになる件(笑)


<私信DEポン snowさん ザクラッシュ3太郎さん

ミスドの存在感が無い件(笑)(笑)


~+1~


クリスマスが過ぎ去りはや数日


2016122900054701.jpg


だけどまたチキン←

2016122900054702.jpg

熱々ジューシー♡


で、これも7-11で買うたわけですが


2016122900044500.jpg

ななチキ、て言いまんねん←←←

<私信DEポン こうぴん母ちゃん くるみさん

菜々じゃなくて7のなな(笑)、ね(笑)(笑)


ファミリーマートのプレミアムチキンには、

及びませんがw

ローソンの黄金チキンは超えた(笑)


プレミアムチキン>ケンタ>ななチキ>黄金チキン>Lチキ>ファミチキ


サト的チキン縮図でした←

<私信DEポン まゆちゃん

結構脂っこい(笑)

けど、食べた後変にお腹に残らない不思議さ←


てなわけで、7-11イイ気分♪

で、素敵な年末にしましょう←


~べっぴんさん~



2016122900054700.jpg


…えっ、私?←ごめん、山崎パン(笑)

2016122900054600.jpg

ワタクシの推しアナ(笑)な山崎アナ、設楽氏と

MCしてるのね、おづらとくダネのあとに←

先日知って←遅すぎるw

録画してみたけど、相変わらず素朴な綺麗さ←ここ重要(笑)


でも、紅(笑)が濃い目やね。

今のトレンドなのかな?←

この前、ユメちゃんからもらった写メのユメちゃんも、紅濃い目だたし。

そういえば菜々さんも、、

<私信DEポン くるみさん ぴと☆さん

焼きそばの紅ショウガの拭き忘れですね、きっと♪


(笑)(笑)


で、べっぴんさんw



2016122822300301.jpg


すみれの取った身勝手な行動に、

激高する取締役のりお←

2016122822300302.jpg


それを麻田社長に相談するも、

のらりくらり交わされ。

2016122822300303.jpg


盟友、潔君に相談すると、時に商売は

直感も大事やで、と金言。

石橋を叩いて渡るのも大事、でも叩きすぎるとな、

石橋も壊れるんやで、とのりおの心を貫通←

<私信DEポン YUKIさん ミソストップさん

今まではのりお君、て君付けやったけど、昨日初めて

のりお、と呼び捨てにしてた潔君←何気にツボった(笑)

2016122822313300.jpg


タケちゃん、立派なおっぱいだ事←←←

2016122822313301.jpg


食器の試作品の出来上がりを見て、満面の笑みの君ちゃん♪

2016122822313400.jpg


明美ちゃん、ええ笑顔や♡



2016122822313403.jpg


その食器が飛ぶように売れ、売り場で

てんてこまいなすみれの元に、斜に構えたスネ夫から

お呼び出しがかかり


2016122822313401.jpg


今度は東京のデパートから、

出品依頼。

2016122822313402.jpg


今度はしっかりと取締役に相談。
のりおさん、と呼ばずにちゃんと坂東さん、と

呼ぶも気付かなくスルーしてたけど←自分が決めたルールやぞwww


2016122822313503.jpg


その日の夜、すみれから話があり。

私たちは型にはまったやり方じゃなく、自分らの

形でやりたい、と。


2016122822313502.jpg


翌朝の朝礼で、呼び名を元の女学校のノリ(笑)に

戻していいよ、と。

2016122822313500.jpg


意外な一言に歓喜する4人+タケちゃん(笑)

2016122822313501.jpg

でも好きになれんな、この男は←


そんな中


2016122822323500.jpg


ゆりちゃんが出産♪



2016122822323600.jpg

西川きよし師匠もびっくりやな←



2016122822323601.jpg


ゆりちゃん、良かったな♡

2016122822323602.jpg


ええ3ショットや♪


てな感じで、終了し

2016122822323700.jpg


昨日の放送が年内ラストやったのね(笑)

ちょうどええわ←



2016122822323702.jpg


タケちゃん、疎開ですか?←←←


<私信DEポン ミソストップさん あさん

2016122822323800.jpg


栃木〆な2016年のべっぴんさんでした♪


年明けは1月4日から放送再開。

それに先駆け、3日はこの先の展望放送らしいです。

かるた大会もあるらしいので、要予約(笑)


…完全にハマってしまったw

ま、ヒカリノアトリエやもんね←


~プチ連絡板~


<私信DEポン 由香利師匠 菊千代先輩



2016122822275200.jpg

真ん中のピンクユニの子、プロレスラーの高山の甥っ子さんらしいですwww

顔面セーブが上手そう←


<私信DEポン 葉月さん


今年もやるそうです


2016122822275300.jpg

大晦日、1時間ログイン大会(笑)(笑)(笑)

アラームお願いします←


<私信DEポン 菜々実さん

フェスガチャ、10連だけしてみた←

演出:0ポッド、虹はなて!&黒髪のまま、てなわけで


2016122902074300.jpg

案の定、パリ―ンからのバイバイみんな。


そして結果↓


2016122902074302.jpg

合体ザマス爆誕(笑)(笑)(笑)

あと、隣のSSRトランクス、お前ぢゃないんだけどな←

属性までは合ってたんだけどw


2016122902074400.jpg


ははーm(__)m(笑)

2016122902074301.jpg


久々に極属性のSSRな気がする←

さ、メダル集めよっと♪

残った石は2周年まで待機(笑)


<私信DEポン 未来さん



2016122822275301.jpg


ついに現役ラスト登板か。。。


(笑)(笑)(笑)


<私信DEポン 由香利師匠2>



2016122822275302.jpg


プロレスが1番面白かった時代。。。

21年になるのか、、、。


<私信DEポン まさみさん ゆずなさん



2016122822275402.jpg


ちょっと懐かしい?この方。

母国のクラブに移籍だそうです。

そういえば、鳥栖から長崎に移籍したの忘れてた(笑)


<私信DEポン ひかるさん



2016122822275500.jpg


今年って焼きそばブームだったんですか?

ワタクシまで、ブームが来てませんが(笑)(笑)


<私信DEポン YUKIさん


2016122822284901.jpg

ナイス補強だなぁ。。

ワタクシ、唾つけてたのに←


<私信DEポン あきらーマン先生



2016122822285000.jpg


あ、ジョンソン←(笑)(笑)

面影はもちろんあるけど、可愛くなりましたね♪


<私信DEポン  ま@たんさん




2016122822285001.jpg


ちょ(笑)(笑)

こっちも気になるじゃん(笑)

2016122822285002.jpg

詳細♪

プレミアム会員要登録らしいです(笑)


<私信DEポン モコモコさん



2016122822291200.jpg


4人目募集ですって(笑)

どうしよっかなー←(笑)(笑)


<私信DEポン さとりんさん



2016122822291201.jpg


記事タイトル見て、思わず目を疑いました。

初期なのは幸いですね。

元虎戦士赤松、必ず戻ってこいよ!


<私信DEポン くるみさん



2016122822291300.jpg


トークショーハジメマシタ(笑)

見るたびに綺麗になっておる。。


<私信ポン mayumiさん





今度静岡に来る機会あったら、是非ここにも~うなぎパイ

うなぎパイの製造工場見学デス(笑)


~ジュビロさん~


2016122822275501.jpg


毎年恒例のジュビロOB会が、開催されたそうで。

なーるー!おーかー!!

の(笑)ツイより♪


<私信DEポン ザクラッシュ3太郎さん

2016122822275600.jpg


あれ?インドスーパーリーグは?(笑)(笑)

てか、過労でダウンて(笑)(笑)(笑)

カレーの食べ過ぎかな←


それにしても、豪華なメンツだよなぁ。。

ジュビロの歴史をそのまま紐解けるメンツ。


前列左から

1列目:茶野 西 信男 マコ ジロー

2列目:金園 山崎 山田 秀人 中山さん 名波監督 文丈さん 松原 岡田

3列目:成岡 河村 松森 船谷 西野 能活 浄さん 那須 萬代 むらーい もっさんw

4列目:松井 福西 大神 山西 ボビさん


以上です♪約1名、割愛したのはお察し下さい← 

<私信DEポン ハンプ君

ハンプ君なら分かってくれるよな(笑)


あと、写真にはいないけど、前田遼一さん(笑)と新潟にいる小林もいたそうです。

ジュビロOB、の会なので現役籍選手は呼ばれてませんん(笑)


そんなジュビロOB会に、将来的に

加入するかもしれない(笑)中村俊輔さん。

今日、天皇杯の準決勝です。

マリノスはアントラーズと吹田スタジアムで対戦。

もう1試合が大宮とフロンターレ、会場は日産スタジアムwww


とりあえず今度は鹿島全力応援。

年内にお祭りしたいねん!←


~ミスチルさん~



2016122822300100.jpg

昨日、やっとこさ予約して来ました(笑)

あーいう企画やってるし、それに便乗、じゃないけど。

CDショップにドキドキしながら足を運び、

手にした時の嬉しさは、今も昔も変わらないし♪

店頭特典、あればいいのに←


<私信DEポン ぴと☆さん まめちゃん ミソストップさん


2016122822284800.jpg

2016122822284801.jpg

2016122822284900.jpg

愛知県は一宮市にこんなカフェ、あるそうです(笑)

アクセスがどうにもひどいらしいけどw

機会あれば、足を運んでみて下さい、そして教えて下さい(笑)



2016122822284702.jpg

これはお駄賃です←(笑)


さて、昨日がワタクシは仕事納めになりまして。

ここから、8日間のウインターブレイク(笑)突入です。



2016122822300101.jpg


会社でもろたお裾分けな品々♪

コーヒーは自分で作って飲まないので。。(笑)

コーヒー好きな、おかんにあげよう←


で、年末年始は帰省しますので、大阪に。

お部屋を一足早く


2016122822300102.jpg


新年モードにシフト☆☆☆

左がオフィシャルカレンダー、右が某いわしん(笑)のカレンダー♪

2016122822300200.jpg


去年の大分でのJ1復帰記念ポスターは、

リビングの汗と涙と歓喜の歴史(笑)の上に移動(笑)

J1に復帰して、そして1年目、しっかり残留出来たので。

2013年のJ2降格から始まった、1つの流れにピリオドを打てたかな、と思ったし。

来年以降は、新しいジュビロのさらなる前進を、て事で☆

2016122822300202.jpg

お手洗い、便座に座った眺め(笑)



2016122822300300.jpg

ここ、イチオシ部位(笑)

去年の夏も今年の夏も、趣は多少異なれど

最高に楽しかった♡

その中心にいたシンボルは、紛れもなくミスチルさん♪


毎年、世間様(笑)においても今年の世相を漢字1文字で、という

発表がありますが。


2016122901474000.jpg

ちなみに今年の漢字は「金」らしいです。

…達筆過ぎて毎年読めないけどw

あ、指原←


で、私的な今年の漢字1文字ですが。

某ミスチル界隈のお仲間さんには、ベタベタ!と言われるかもですが←

今年は虹、で決まりでしょ、やっぱり。


大きな虹が2つ、綺麗なそして

力強いアーチを描いてくれました。


1つはジュビロさん、晴れのち大雨(笑)、のち虹晴れだった1年。

一時期、虹が行方不明になりもしましたが(笑)


2016122901512200.jpg

2016122901512300.jpg

難産の末、仙台で虹架かる☆☆☆

勝利でJ1残留を決めれた事、これもでかいと思うし。

継続する事の大切さ、J1に来年もいるからこそ

今年の補強に対して、これだけワクワク出来る内容になってるし^^v


来季はさらに大きな虹、架けちゃいますか?!


そして今年、何と言ってもこれ抜きでは

語れない♪

ミスチルレインボー←(笑)


この前、未完ツアーのDVD見てて。

自分も行った日産スタジアム2日目、あの土砂降りの日ね(笑)

最後の最後、桜井さんがこう言ってたのを改めて思い出した。

「それぞれの場所で頑張って、そしてまたみんなで幸せを持ち寄って、でっかいハッピーを!」

的な←(笑)


まさにその通りになったんだよな、って思うと。

また泣けてきた←年だねw


でも、ほんとそうなったし。

自分のフィールドで一生懸命頑張ってたら、こんな

幸せな景色を見る事が出来るんだな、ってね☆☆☆


2016122901544500.jpg


これは一生の宝物デス♪

逃げ恥のラストシーンじゃないけど。

何かにつまづいたりしたり、何かあった時は。

10月23日からまた始めたらいい。

あの時の事を思い出せば、何でも頑張れて乗り越えられる。

そうも思えるような事は、なかなか出くわさないしね。

そういう意味でも、本当に心の底から感謝です(^^)v


あ、ヒカリノアトリエツアーも、行きたいですよっと?!←誰にアピールしてるんだ(笑)


てなわけで、こんな感じで自分の1年を

振り返り、漢字に形容してみると、意外に楽しかったりします←

宜しければ、裏三が日(笑)(笑)な残り3日間で、やってみてわいかがでしょーかっ(・∀・)



☆定期お知らせ☆

この記事のコメント欄はクローズです。

~12月4日㈰更新記事~

↑コメント頂ける方は、お手数ですがこちらまでお願いします♪

ルートとしましては、まず↑の記事についてまだの方は、↑の記事から

お願いしたいです☆


私信の有無に関わらず、コメント頂けたら幸いデス☆

まあ、それが普通だと思うけど←

コメント下さる皆さん、ありがとうです☆☆☆


てなわけで、ウインターブレイクを始めます(笑)

まだお仕事の方は、頑張っておくんなまし←


それでは、素敵な木曜日を☆☆☆


でわまた。


サト