金の中華そば 伊藤商店 石巻店! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

 

これは偶然見つけたお店 


肩すかしをくったブルーインパルスを撮しに行く前に発見


「伊藤商店」・・・んっ、前にも見たことが目




思い出しました・・・昨年の6月、へたくそゴルフの後に寄った店


その時のブログはこちらやじるしやじるしやじるし「中華そば 伊藤商店 宮城県利府!」


この時は餃子が中途半端だったのであまり良い印象はない


でも中華そばは美味しかった音譜



通り過ぎたので引き返し、駐車場に1台分の空き 速攻駐車チョキ


後から分かったのですが店舗は新しく広すぎ、以前はコンビニだったところをリフォームした様子




あれ、駐車場は満車なのに 空いているじゃないの~はてなマーク


でも、違ったのですね 「お名前と人数を書いて、券売機で食券をお買い求め下さい」


横を見てみると待っている人が多数あせる


取りあえず名前を書いて、券売機でチケットを購入




今回は「金のねぎ中華そば」 ¥860 を選びました


860円はちょっとお高いですねぇむっ




お店は昨年の10月にオープンしたばかりのよう


平日なので店内は3名体制、結構待ち時間が長いようです時計


麺の茹で時間に会わせて人数も限られているようで、わたしの前でストップ 一回待ちあせる


入店したのが12:10頃、案内されて席に着いたのが12:25


配膳されたのが更に15分たった12:40・・・ちょっとラーメン店としては待たせすぎじゃないですかドンッ




来ましたよ~ 「金のねぎ中華そば」


以前に利府で食べたのと同じ澄んだスープ・・・ん、美味い音譜




太縮れ麺・・・最近の流行かストレート麺と同じく多いですね、こんな感じの麺


でも、美味い音譜




なんだかんだと心で文句言いながら全部いただきました


結論・・・美味い いや~美味かったです


ごちそうさまでした m(_ _ )m



不満があるとすれば、待ち時間が長すぎるのと、値段が高い叫び


中華そばは庶民の味方でなければいけません やはり¥700で押さえなければ・・・


だって後200円足せば




昨日ご紹介した寿司ランチが食べられるんですよ~叫び






ではではパー





ペタしてね