中華そば 伊藤商店 宮城県利府! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

 

身体中が痛い・・・脚が、腰が、腕が、足首が叫びあせる


昨日、ブログ休み


これでした㊦ぁ・・・




昨年は一回もしなかった、約2年ぶりの ゴルフ ゴルフ


それも途中休み無しの18ホールぶっ続け・・・山でもないのに山登りあせる


となりのコースに飛んでいき、ペコペコしながらボール拾い、行方不明は数知れず


結果は言わずもがな叫び


救いはそれほどジリジリと照りつける太陽もなし、適度に風も吹いて快適なコンディション


たま~にドライバーが当たると気持ちいい~クラッカー



で、終わってから食事


ここに連れって頂きましたくるま。煙




利府にある「中華そば 伊藤商店」 連日行列が出来る有名店


利府って仙台市じゃないんだね、二年居たのにわからなかった叫びあせる


わたしも仙台に行ったときは「入ってみたいなぁ」と思いながらまだ入店出来ず




営業時間が 朝7:00~15:00 着いたとき14:30過ぎ、ギリギリセーフ


店内はそれでも8分の入り、さすがは人気店ですね




なんでもここは「朝ラ~」で有名になったとか・・・まぁ朝からラーメンも有りですね




わたしは「金の中華そば」¥660+「ギョーザ」¥340=¥1000




調味料関係は普通です


餃子のタレに七味を入れる(邪道はてなマークわたしとしてはちょっと不満




来ましたよ~ これが伊藤商店の中華そば


うわさ通りの透き通ったスープ・・・さっぱり系 ちょっと塩辛いか




麺・・・太い縮れ麺ですね どっかで食べたような・・・あっ思い出した(これは明日にでも)


ネギ、ほうれん草、シナチクは良いアクセントになります音譜


チャーシューは柔らかく、固めが好きなわたしでも美味しく頂けました音譜


ギョーザも一緒に頂いたのですが、これはまぁ普通です・・・なので画像もなし


もっとカリッと焼いてくれればいいんですがガーン


でも、友人も違うものを注文したのですが、みな同時に来ました これは感心




帰りは15:00近くだったので空いた店内をパチリ


これは好みの問題なので何とも言えませんが、並んでまで食べたいかというと・・・はてなマーク


他のお店を差し置いてまで入店したいかといえば・・・はてなマーク


ごめんなさいね m(_ _ )m 平凡な一般人の意見です


美味しかったですよ(さりげなくフォロー)





ではではパー



ペタしてね