夕方見えた地球照! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

 

今日のランチ音譜




「回転鮨 清次郎水沢店」で頂きました 


これで¥1080 流石は田清魚店 魚屋さんで営んでいるので新鮮でネタが良くて安い音譜音譜


いつもお世話になります ごちそうさまでした m(_ _ )m



さて、お話替わって・・・パー


夕方、いつ出来るか分からない「MacPlus」の液晶化改造計画はてなマーク


部品を探しにKsデンキにクロスでお出かけ自転車


結局使えそうなものが無く外に出たら目




うわぁ、今日は新月(17日)から2日目・・・お月様が三日月


「地球照」が良く見える(この画像はiPhone6Sで撮しています)


時間は17:10 月の入りは18:44 まだ間に合うあせる 


急いで自宅に戻りいつもの場所へくるま。煙




間に合いました


地球照は新月の前後3日位が良く見えますチョキ




不思議な感じですよね~


お月様の掛けた部分(影の部分)を地球が太陽からの反射光で照らしているのでうっすらと見える


なので「地球照」




明日も良い天気のようなので・・・新月から3日目


今日よりハッキリと見られるかも音譜 


月の入りも19:42なので楽しみです 


お暇な方は夕方西の空を見上げて下さい






ではではパー





ペタしてね