秋田県 蔵のある町 増田町その2! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。


昨日の続きです


「佐藤又六家」



壁に並んだ番傘の数々




時計が時代を感じさせてくれます時計




天井には神棚が・・・それにしても梁(はり)の太い事叫び




続きの間には囲炉裏が




二階に上がる階段の角度が急あせる




主家の中に組み込まれた店蔵


二階の松木の梁はなんと4層です・・・凄いねぇ叫び 



各店の前には説明書きのレリーフがあります


ここは観光物産センター「蔵の駅」(旧石平金物店)





小川を流れる水も澄んでいます音譜


心地よい風が吹く・・・情緒がありますね音譜




まだまだ、素敵な伝統的建築物群と穏やかな時間を共有したいのですが


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お、お腹が~・・・(またそれかよガーンあせる





目的のひとつに「西馬音内の蕎麦」を食べる・・・ってのもありましてあせる


名残惜しいのですが、これより羽後町に向かいますくるま。煙



                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のだ