福田繁雄追悼特別展! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

今回の旅の(ちょっと大袈裟)最終目的地 kuri


9月の岩手県立美術館 「福田繁雄大回顧展」 を観て目


福田先生の原点が知りたくなりましたビックリマーク



多趣味・・・徒然

「福田繁雄追悼特別展”こころに吹いた風”」


多趣味・・・徒然

岩手の山村で過ごし、二戸をこよなく愛した少年時代から東京での大学時代


初期の作品を集めた、先生の原点を知る上での興味深い特別展です目



多趣味・・・徒然

やって来ました 二度目の訪問です


「二戸市シビックセンター・福田繁雄デザイン館」



多趣味・・・徒然

「ローマ字の宇宙」がまた迎えてくれますはてなマーク


これは是非とも現地で観ていただきたいニコニコ



多趣味・・・徒然

なんなのかよく判らない「きいろいパイプ」の作品はてなマークはてなマークはてなマーク



多趣味・・・徒然

場所を変えてみると・・・おやおや「わんちゃん」ではないですかchiro



多趣味・・・徒然

1996年の作品だそうです・・・洒落ていますね~ 


                 (銀座ソニービルの前にも展示しているそうですよ)


これから入場します わくわく・・・ドキドキ


                      ・・・続きます・・・