二戸市 金次屋さん! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。


御堂観音からさらに北上くるま。煙煙


一時間と掛からず前方に巨大な「夫婦岩」が見えてきます小山


小腹が空いてきたので、二戸に来たときは「金次屋」さんへラーメン



多趣味・・・徒然

金次屋さん・・・数年前に店名は有名なので場所は確認したつもりが駐車場がわからず


その時は通り過ごしましたガーン


その後、二戸に来たとき店を探しましたが見つかりませんでした目


わたしの中では幻の食堂はてなマークはてなマークはてなマーク


2010年6月、また二戸を訪れたとき・・・ありましたぁニコニコ


聞けば2009年3月に火事により店舗全焼メラメラ・・・休業・・・2010年4月に新店舗で改めて


開店したのだそうですクラッカー


わたしはその間に訪れ、探せなかった・・・と言うことでした ひらめき電球



多趣味・・・徒然
今回でたぶん4回目、注文するのはいつも500円の「中華そば」ラーメン



多趣味・・・徒然
まずはスープ・・・透きとおった鶏中心のあっさり味 


麺は中太のちぢれ麺 もっちもちです ぐぅ~。


わたしの好みとは少し違いますが 美味しいことは間違いありません


***************************************


お腹も満たされましたので次の目的地に・・・くるま。煙


                    ・・・続きます・・・