福田繁雄追悼特別展! その2 | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

二戸市シビックセンターは三階建てビル


「福田繁雄デザイン館」は二階になります

多趣味・・・徒然

どちらからも入場できますが、こちらは裏側となっているようです


自動ドアを入ると「ガレリア」が・・・(ガレリアはイタリア語でギャラリーの意味)


入館料は200円(デザイン館のみ)、三階の田中舘愛橘記念科学館との共通券は360円


写真撮影は出来ませんので・・・撮影禁止


デザイン館はA室・・・B室と分かれていてブリッジで繋がっています


A室は少年時代~高校時代の漫画・スケッチなどが


B室は東京芸術大学の作品が多かったですね鉛筆


みどころ満載でした 感激~ニコニコ



多趣味・・・徒然
ブリッジから「ガレリア」をみると「万国旗で出来たモナリザ」

ここは撮影出来ました ラッキーピース



多趣味・・・徒然
こんな感じですニコニコ


下には「鳥獣戯画」のかえるが・・・わかりますか~目

多趣味・・・徒然

この「かえる」が別の角度から見ると投げられている「うさぎ」になるんですよ


こういう発想が出るのはやはり才能・・・天才ですねひらめき電球



多趣味・・・徒然
福田先生がお見送りしてくれますよパー


また来たいですくるま。煙



おっとっと もう一ヶ所ありました叫び


帰り道・・・IGRいわて銀河鉄道一戸駅前 電車電車電車電車電車電車



多趣味・・・徒然

福田繁雄氏の作品 「新しい時代の新しい世界に向かって」


お約束です・・・拡大する右矢印この画像を拡大する で見て下さいねマウス


すごいニコニコニコニコニコニコ



多趣味・・・徒然
かえり道 道の駅で買った ご当地ヒーロー「ハチマンタイラー」が描かれた


「ハチマンサイダー」  岩手山の守り神の化身だぞ~ どうだ~叫び


炭酸きつい~ 普通のサイダーでした (あくまでも個人の意見ですよ)ニコニコ


やっぱり「ニテコサイダー」のほうが好みだな(‐^▽^‐)


                     ・・・元気出てきたぞ・・・