ひとりゴハンの日曜日 | Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

美しさと喜びと健康に満ちた人生であってほしいと願う 私の愛とゴルフと美味しいモノ・・・日々のいろいろを綴っています。

昨日とは、うってかわり寒い朝の横浜です雨


これほど毎日気温が違うと


服も食事も出かける時間も・・・・・困ってしまいますがーん


みなさまも、どうか風邪など召しませんようにキラキラ





そんな暖かかった昨日ですが


夫は仕事で不在(夜ゴハンもなし)だったので


ほとんど1日中家で過ごしましたあはは


そんなですから、夜ゴハンも家にある先日作ったラー油で


何とかしようと思っていたのですが汗


いざ、支度と思ってフリーザーを見ると


ストックしてあるはずの冷凍ご飯が1つも無い・・・・・涙


仕方ないので、


・半端に余っていたパスタ(リングイネ)

・冷蔵庫で廃棄寸前になっていたベビーリーフ

・ツナの缶詰


などを使ってこんな夕食になりました矢印(下)



Beautiful&Joy

最近、いつでも食べたい蕪も少しあったので


蒸篭で2分蒸すだけの温野菜サラダにして


ひとりゴハンなのに、いつもより作った感焦るのある


夕食になりました。


本当は、ワインか泡もののお酒と頂きたかったけれど


(実際、何度も手に取りましたがあはは


夫は日曜日なのにお仕事だし・・・・・・と自重しましたあはは…