こんにちは、毎日3分間のブログ勉強!

アメブロ無限集客、ウルトラコンサルタントの杉浦です。

メルマガ読者様限定!
第一回、無料電話コンサルの募集が終わりました。

すでに何人もの方とお電話にてお話しをさせてもらっています。

本当にありがとうございます!

これからの方は、しばしお待ち下さいね。



最近、色々なブログをコンサルをしていると皆さん共通して言われる事があります。

『読者さんが増えないんです・・・』



勿論、自分から読者登録に行かない人は論外ですが。。。

そこで、何名かのブログ友達に下記2点を聞いてみました。



・ズバリ!
読者登録に行きたいブログと行きたくないブログって何?

・読者登録をお願いされたのに、相手のブログの読者にならない理由は何?




これ気になりますよね。

あなたも自分に置きかえて考えて見て下さい。



まずは。

読者登録に行きたいブログベスト3!
【1】ブロガーさんと仲良くなりたいから。

【2】ブログが面白いから。

【3】ブロガーさんが自分のお客様になる可能性があるから。



これはわかりますよね。

自分から読者登録のお願いに行くのですから、当然楽しいブログやためになるブログを選びます。

またご商売をされている方は、ビジネスに絡めた考え方も納得です。



では次。

読者登録に行きたくないブログベスト3!
【1】更新頻度が少ないから。

【2】お気に入りを表示させてないから。

【3】記事が少なすぎるから。



あなただったらどうでしょうか?

【1】と【3】はよく分ります。

全く更新していないブログはお話しするまでもありません。

芸能人以外、読者は増えないと思って下さい。


次に記事が数ページしかないブログは魅力を感じません。

だから、僕は読者登録のお願いに行く前に50記事を書きました。

単純な話し、1ページしかない本は買いません。

ためになる情報が沢山書いてあるから、その本を読みたいのです。



ここで気になるのが【2】です。

お気に入りの表示がないブログには読者登録に行きたくない!
って事。

相手のブログに読者登録に行くと、そのブログの読者一覧に自分のブログが出てきます。

勿論、表示している場合ですけど。

誰かが、そのブログを訪れた時、読者一覧にあるあなたのブログの題名を読み、

『おっ、面白そうなブログだ・・・行ってみよう。』

となるわけです。

これで1アクセスゲットです。



しかし、読者一覧はどんどん上から別のブログに押されてしいます。

早ければ数分、遅くても数日後には自分のブログは見えなくケースがほとんどです。

こうなると、自分のブログへのアクセスはほぼ皆無となります。

信号が赤になっている状態です。



しかし、お気に入りを表示してあるブロガーさんが自分のブログの読者になってくれた場合。

あなたがブログを更新するたびに、相手のブログのお気に入りの一番上に出てきます。

信号が青になるのです。

これで、アクセスが流れてくる可能性が出ます。



つまり、お気に入りを表示しているブロガーさんに読者になってもらわない限り全く意味がないのです。

だから、ブログをビジネスとして真剣に取り組んでいる人達は1アクセスも無駄に出来ない。

そして1000人の読者登録枠は1人でも無駄に出来ないと考えているのです。



私・・・ブログの読者さんが増えないんです・・・・・

と言っている方は毎日更新をして、お気に入りの表示をして下さい。

それをしたうえで、読者登録に行って下さい。

これだけでかなり変わります。



・読者登録をお願いされたのに、相手のブログの読者にならない理由は何?

これもほぼ同じ理由でした。



ただ、もう一つ別の理由で、相手のブログの読者にならない事がわかりました。

それはいつものように週末のアメンバー限定記事で書きますね^^

【読者が増えない本当の理由】

アメンバーさんお楽しみに~!


アメンバーになりたい方はこちら
毎月3万円稼ぐブログとは



◆メルマガではこんな情報書いてます◆
裏情報書いてます!

◆ブログについてお悩みがあったらご相談下さい◆
只今、無料コンサルやってます!

◆アメンバー限定記事ではこんな事を書いていきます◆
毎月3万円稼ぐブログとは

◆まずは読者になってみませんか?◆
読者登録はこちら


最後までお付き合いありがとうございました。

アメブロ無限集客 杉浦



無料メルマガですから興味あったらご購読してみて下さい^^
ブログのタイトルを変えるだけで簡単にアクセスを伸ばす方法!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓(ごめんなさい、携帯からは見えません)