とにかく無性に…あまく危険な香り! | 永遠の韓国語一年生!

永遠の韓国語一年生!

韓国語初心者がアネ(아내 韓国語で妻)との日常、勉強のことなどを勉強のため韓国語日本語で綴っています!
文章作るのにかなり時間かかるから頻繁には更新できません!

여러분.안녕하세요
みなさん、こんにちは



잘 지내셨어?
お元気ですか?





요즘 5시간 반 정도 밖에 자지 않아서 눈 깜짝할 사이에 아침이 되고 좀 졸려요
最近5時間半くらいしか寝ないからあっという間にあさが来て少し眠いです




더 많이 자보고 싶어~
もっとたくさん寝てみたいよ~






수요일(일월이십칠일) 미용실에서 머리를 "깎아"(혹은 "잘라") 주고 한국어 교실에 다니기전에 오래간만에 나고야 마르애이에 6층에 있는 맛집"甘味処 古今茶屋"에 들렀어요
水曜日(1月27日)美容室で髪を切って韓国語教室行く前に久しぶり名古屋丸栄7階にある「甘味処 古今茶屋」に立ち寄りました



{D80702EC-173B-4E6C-A977-ACC8FBAA5ACC:01}


아이구머니나~빙수는 달콤하고 당분이 많으니까 분명히 벌써 졸업했을 텐데 
あれ~かき氷は甘くて糖分多いからもう卒業したはずでは?




다시 한동안 여기에 다닐거야
またしばらく通いますよ



원래 나는 달콤한 맛을 좋아해
もともと甘味好き



빙수 "말고는"("외에는" ×"빼고는")
초콜릿도 아이스크림도 좋아해
かき氷以外にチョコレートもアイスクリームも好き







여러분!!
みなさん!


"甘味"를 뭐라고 해?
「甘味」をなんといいますか?



나는"あまみ"라고 불렀는데 
아내는"かんみ"라고 불러서 "あまみ"는 틀림라고 해!
私は「あまみ」と呼ぶけど
アネは「かんみ」といい「あまみ」は間違いだといいます




찾아봤더니 "あまみ"도"かんみ"도 영쪽 다 라고도 할수 있대요
調べてみると「あまみ」も「かんみ」も両方言えるみたい



어제 사임한 甘利明대신은 "あまりあきら"라고 불르대요
昨日辞任した甘利明大臣は「あまり」と呼ぶみたい



여러분."甘味"를 뭐라고 해?
みなさん、「甘味」をなんといいますか?









日本語ブログもよろしくお願い申し上げます!
想いでの時間おなかぺっこぺこ!

日本ブログ村に参加しています!よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村