フードドライブ | *Angel☆Sweet*  いつも笑顔でいてほしいから

*Angel☆Sweet*  いつも笑顔でいてほしいから

毎日の中でふと感じた幸せ。

スピリチュアルなお話、天使からメッセージなど

を心のままにつづっています。

隔週で無料の遠隔ヒーリングをおこなっています。

フードドライブってご存知ですか?

私も金曜日に知りました。

以前コメントにアメリカではクリスマス前になるとスーパーとかの前で

うちに余ってある缶詰を集めて施設のプレゼントにするって書かれていたのを思い出しました。

それがフードドライブなんですね。


で、それを夕方の番組で取り上げていたんですが

コメンテーターの女性がこんなことを言っていました。

「確かにいい事なんですけどね。余り物って言うのがなんか小骨が刺さるって言うか。。。。

どうもいただけないですね。それならお金をあげれば好きなものが買える」みたいな事言ってました。

お金の余った方はいう事が違います。


賞味期限が切れているものは駄目なんですよ。

ちゃんと来年の2月以降の期限のものでないといけないし

その家では必要としないものを必要とする人に回すことは

余りのもの掃除なんですか?

お歳暮とかお中元で好みでないものや重複したものならお家にあるんです。

だけどお金の余ったお家は余りないんです。


ブランド物も入らないからリサイクルに回すんでしょ。それはいいの?

募金もお財布の中で小銭が邪魔だから入れる人も入るでしょ。でもそれはいいの?


なぜ食べ物だったら余り物なんですか?

お店で期限ぎりぎりのものを半額で売るのはいいけど

親切で人に回すのは余り物の処理なんですか?


私には偽善者の声にしか聞こえませんでした。

何もしないくせにきれいごとだけ言う人です。

きっと多額の寄付でもされているんでしょ。

お金しか正しくないと言う人なんでしょ。


カルピスの昔のマーク覚えてますか?

あれも黒人差別だって言い出した人間がいて廃止されました。

チビ黒サンボも差別だと一時なくなっていました。


こういう事言うこと自体このことに気づくこと自体

差別意識を持っているからじゃないんでしょうか。

常々私は思っていました。


あくまで私の感じたことです。

お気を悪くされた方ごめんなさい。


今回の全国的なフードドライブは11月30日までしか受け付けてませんでした。

カーブスで受け付けていたみたいですね。


金曜のテレビでも言ってました。

支給されるお金がやはり食べ物に使われる

その後福利厚生に使われて娯楽はほとんど出来ない。

だけどこうして食べ物をもらうと子供たちに映画でも見せてあげることが出来るって

度々お金をちゃんと使ってくれてなかったってお話も聞きます。

だけどさすがに缶詰は横領出来ないでしょ。

だから現物支給は安心できるのですけどね。