赤い彗星ってシャアじゃないよ | *Angel☆Sweet*  いつも笑顔でいてほしいから

*Angel☆Sweet*  いつも笑顔でいてほしいから

毎日の中でふと感じた幸せ。

スピリチュアルなお話、天使からメッセージなど

を心のままにつづっています。

隔週で無料の遠隔ヒーリングをおこなっています。

昨日はふたご座流星群の極大でしたね。

母親の誕生日前後なので忘れないって思っているのに

しっかり忘れていました。

確か前回のオリオン座流星群では流れ星は見れずに

風邪をひいてしまったんですよね。


今回は結構予想が高かったので期待していたんですが

10分ほどで4個見れました。

夜中の11時ごろは空いっぱい雲がかかっていて

もう見れないや。。。。。って思っていたのに

寝る前にもう一度のぞいておこうと

和室の窓を開けたら正面に北斗七星が大きく出ていて

それに向かって流れ星は落ちていきました。

この季節あの位置に北斗七星があるんですね。かなり低い位置ですよ。


でね、最初の流れ星が赤く見えたんです。

心の中で「うわ~シャアや。シャアが飛んでいった。」

なんて思いながら見ていました。


今回の流れ星はどれも尾の長くはっきりしたものばかりで

見ごたえたっぷりで満足気分で眠ることができました。


満点の星空また見に行きたいな。

今までで一番たくさんの星は小学校の頃の林間学校で行った

高野山です。

夜空全体を覆いつくすあまりの星の多さに「怖い気持ちわる」って言ったの覚えています。

空が落ちてきそうな気さえしました。どれが天の川か星座かなんて区別がつかないほどでしたよ。


流星群がくる時はよく山の上に車で連れて行ってもらっって見たんですけど

あれほどの星はなかったです。

高さが違うからかしら。。。。

後は明け方の浜坂の海岸。

これもきれいでしたね。

あれだけ星が見えたらなんてことのない日でもたくさん流れ星が見えるんですね。

遅い流れ星やなって思ってたら衛星でした。


満点の星空を見上げているとすごく自分が宇宙の一員なんだって

感じることが出来ます。

その存在の小ささも。

だから星を見るのが好きです。

思い出したように見たくなって寝る前に和室から空を見上げます。

いろんなことを考えるのにいい時間です。

ただ首が痛いですけどね。