挨拶

テーマ:

朝の通勤時間
駅前が通学路になっているからと、毎日立っておられる緑のおじさんがいます。

通る全員の方に「おはよう」「おはようございます」と

声を大人も子供も関係なく挨拶されます。

もう一人は会社近くの駅からの道。

近くにある高校の先生が日替わりで立っておられるのですが
体育の先生っぽい方が通り人全員に挨拶されます。


でも、生徒含めてほとんど方が会釈すらしないのです。
せっかく気持ちよく挨拶されているのに。。。



確かに知らない人かもしれません。
でも、すれ違いざまに声をかけられたのではなく、ずっと立っておられる方なんだから・・・・



せめて会釈だけでも思うのは私だけなんでしょうか・・・
毎日とても気になります。



昔から、挨拶できるとなぜだかいい子と思われませんでしたか?
近所でも挨拶が返ってくるだけで、ちゃんと躾のできた子と感じます。
ただ、それだけなんですけどね。



会社でもそうだと思います。
挨拶のちゃんとできる会社は社員教育が行き届いていると思われるはずです。

挨拶は第一印象の中でも本当の一番ですから。

気持ちよく挨拶すること大切だと思います。

AD

期限



いついつまでと自分で期限を決めるのはやめなさい


物事の期限は貴女が決めるのではなく


天で決められること。


動かないものは、どんなに貴女が焦っても動くことはない。


その焦りがことを遅らせていることに気づきなさい。




ものごとが動き出すには、多くのものの全てが揃ったときだけ。


だから、貴女だけが焦ったとしてもなんの意味もなさないこと


全ての時間が来るまで 貴女が出来ることは自分を高めること


来るべき時に万全であるために




いつもありがとうございます。


アーシャ

AD

今晩は~

いつも 訪問ありがとうございます。


土曜日に

東大阪 ナチュラル ロコ さんで


ハンドファブとニューロオリキュラを
妹と一緒に習ってきましたニコニコ

緊張して雑になってしまいましたしょぼん
自分は力がないと思っていたので、いらない力が入ってしまって、やたらと疲れたり、練習積まないとかお

ニューロは、本当にフェザータッチで、ワンドの重さだけで行うので、途中迄は、ハンドよりは順調にいけたかな?と思ったんですが、最後難しかったです。これも練習です。

今持っているアロマで練習して、来年になったら、揃えていこうかな?と思ってます。

ローズクォーツのワンドは明日届きます。


浄化と解放はオイルがあるのでできます。
来年迄は、セッションにきて頂いた方に、練習させていただこうかな?
よろしくです。ラブラブ!



AD