こちらの記事で告知した
新・良妻賢母の勉強会に数名の方が参加表明してくださり、本当に嬉しい限りです。

ありがとうございます!


ご参加くださる皆様がワクワク幸せな気持ちで帰れるような内容にしたいと思います。

夫にたっぷり愛されるコツを知って、楽しく実践しましょう♡


ーーーーーーー


さてさて、今日は加藤なほさんのセッションへいってきましたよ^ ^

いやースッキリした!!


スッキリスッキリスッキリー♡


気持ちいい^ ^




なんか私カウンセラーとして活動をはじめてから
すごーく頑張っていました。


ちゃんとカウンセラーしなくちゃ!
起業のノウハウ身につけなくちゃ!


などなど。


自分らしさが何かもよく分からなし、
どうしたいのかもよく分からなかった。


ただ漠然としっかりしなくちゃ
カウンセラーとしてぶれない自分でいなきゃ

とかね。


でもね、違ったみたいです  笑



私はちゃんとブレずにしっかりなんてしてないし

少し前に書いた記事のようにブレブレだし。
ケーキ投げつけちゃうような、人間だし。



いいお母さんじゃないし
夫に悪態つくときだってある。


もうね、できないこといっぱいあるの^ ^



でもさ、それでいいんじゃないかって今日なほちゃんに会って心の底から思えた!


1週間くらい前から少しずつ吹っ切れてきた感があったけれど、今日のなほちゃんのセッションで最後のひと押ししてもらいました♪


なほちゃんさまさま
ありがとうございます。



そう、私は認定講師してますが、

以前はDVしてた夫が週末必ず晩ご飯を作ってくれるほど尽くしてくれますが、

「さつきは僕の心の家だよ」
「さつきがいれば僕はなんだって大丈夫だ」
なーんて毎日愛の言葉をくれる最高にいい夫になりましたが、


でもね、私だって腹が立つときはあるし、
「なんで私ばっかり受け入れなきゃいけないんだ、たまには受け止めろーー」
なんてキレたこともある。


うん、なにも特別なわけではない。

カウンセラーになったから偉いわけでも
再構築したからすごいわけでもない



バランス崩しても、ケンカしても、
私はどうしたかった?何が悲しかった?
と自分を見つめ冷静な自分に軌道修正できるようになった。


そして、家族を傷つけたと思えば「ごめんね」と言えるようになった。
(前は私は悪くないとおもっていたから謝れなかった)

そしてまた自分から笑顔を向けようと思えるようになった。


これが成長なんだと思う。


自分の悪い部分ダメな部分を見たくないから、避けて逃げてきたけれど、そこと向き合っても大丈夫な自分になってきた。

うん、なってきた。


そして今わたしは幸せだー♡

夫に愛され
子供に愛され


まぁ母との関係はまだまだこれからって感じだけど(^_^;)



毎日楽しいもん
毎日ゴロゴロしていてもみんな怒らないし
たとえ指摘されても腹立たないし


お金の管理はしてないし、
生活費が足りなくなったら文句も言わず出してくれる夫がいるし、

DVとかブログで言って、顔まで出してカウンセラーしたいなんて言っても笑顔で背中を押してくれる夫がいるし、


もう満足だよ。
幸せだし。





でも今苦しんでいる人の痛みもすごく分かるんだ、私も本当に苦しんできたから


たくさんの方との出会いや勉強をする中で、私は自分が気持ちを楽にする方法を知った。


その方法や手段を得た事で無意識にしていたマイナスに向かう行動をやめ、幸せに繋がる行動を選ぶことができるようになった。


でも相変わらず末っ子気質で甘ったれだし、ちょっとした言葉に腹が立って拗ねたりね。


うんうん、あるある。


まぁ、そんな人間らしい人間らしすぎるさつきですが、皆様がこのブログを励みや希望にしていてくれたら嬉しいです。


うん。


泣いたり怒ったり


面倒くさい真面目人間ですが、楽しいよ。



本当にいつもいつも見守ってくださる読者のみなさんありがとうございます。


みなさんのあたたかいメッセージやコメント、こんな田舎に住んでいても全国から届き嬉しい限りです。


まだまだ私は進化します。

進化する予定(o^^o)



お近くの方はぜひ一緒に愛され妻楽しみましょう!


愛され妻って堅苦しいものじゃなく、案外気楽なものですよ(^з^)-☆


最初は頑張らなきゃ実践しなきゃと思うかもしれませんが、それだけではありません。


はじめのちょっとの勇気があれば大丈夫。


はじめはちょっとこわいよね。


うん、でも大丈夫。



みんな一緒だよ。

{027D401C-079D-4D61-A36B-588BEABFFADE:01}